dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2016.05.31(Tue) 20:38


ザザザーッ☔️
ゴゴゴゴゴォーーッ🌀
ピカッ⚡️
ドッカーン🔥⚡︎⚡︎
雨、風、カミナリが凄くて😱
いつもはそれほど怖がらないエミちゃんもさすがに怯えて、台所のテーブルの下に潜り込んで震えています。

ビッ君は…



耳が聞こえないから、スヤスヤおやすみ中。
以前ならパニックで大変で大変でホントにかわいそうだったから、
耳が聞こえなくて良かったこともあるなぁと思っています。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.23(Mon) 21:05


ビッ君の脂肪腺腫ですが、6月1日に手術の予約を入れていました。
が、その後…
なんだかビッ君、急激に加速して老けちゃってるなぁと思うことが度々あり、21日に病院に行きました。
いろいろチェックして貰って、身体の機能が特に良くないという所は見当たらず。
ただ、急激に目が見えなくなって来ていたようです。
(耳はだいぶ前から徐々に聞こえなくなって今はもうほとんど聞こえません)
最近のいろいろな「ビッ君どうしたの?」というのが、ナルホド…目が見えなかったんだと納得出来ることばかりでした。
ちょっとした些細なことばかりですが、そのひとつひとつを思い起こすと、見えなくてうまく前に進めなかったり転んだり、その戸惑いや不安や恐怖を思うと切なくて。

そんな時に手術なんて…
ものすごいストレスを与えてしまう。
何が引き金となって、一気に弱ってしまうかもわからないんだから不要な負担はかけたくないと思いました。

先生も、切らなければ心配とかのものではないし急を要することじゃないから、どうしてもという時で大丈夫。と言ってくださりキャンセルしました。

そして今日、夕方のお散歩から帰って来て抱っこして玄関に入れた時に、ビッ君がバタバタもがいたので???と思ったら、私の手に血がついていて。
ビッ君のお腹の上あたりにも小さめな皮脂腺腫があって、そこに抱っこした手が当たり破れてた…
すぐ病院へ行き、軽い処置と注射で済みました。あとは化膿止めのお薬と。
今回の箇所は小さいから全然チェックしていない所だったのでびっくりでした。

ビッ君の身体にはそういうのを含めるとかなりの数の皮脂腺腫があります。
先生は、一番大きいところを手術で取るよりも、次にまたどこが破れるかわからないから、その時その時で対処して行くのが良さそうですねと。
私もそう思います。
キャンセルしておいて良かったです。

ビッ君は今回の傷はすぐにふさがり元気にしています。
今のビッ君なりの元気を保つことを大事に考えて行こうと思います。

ねっ、ビッ君 ♡
そういうことになりました。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.22(Sun) 21:39


夏、大好きだから嬉しいcin母です。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.21(Sat) 21:37


最近のお散歩は、家の近くをぐるっと歩くくらいにしてました。
短い距離をゆっくりゆっくり。
遠くまで行ってしまうと帰り道でビッ君が歩くのがどんどん遅くなり、ちっとも進まなくなり、ついには抱っこで帰って来ることが度々あり…
ビッ君はきっともう、あんまり歩けないんだなぁと思い以前のように1時間も散歩するなんて無理だと、大好きな大きい公園に行くのを避けてました。

が。
おとといお隣のポメのチッちゃんに誘われて、お天気も良かったたし、思い切って行ってみました。

久しぶりの大きい公園!
どれくらいぶりかなぁ。
エミちゃんはもちろん、ビッ君大喜び!

えっ?
ビッ君歩けるんだー?
ってくらいズンズン歩く歩く。
絶対無理だと思ってた長い階段も、ヨタヨタながらも上り下り出来て、帰りもしっかり歩いた。
こんなにたくさん歩くビッ君を久しぶりに見たよ。



無理させたかな、あとから調子悪くならないかなと注意して見てたけど、全然大丈夫だったし。
歩きたいところでなら歩ける、ってわかって良かったよ。

チッちゃん、誘ってくれてありがとう!



うん!
行く行く!!


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.11(Wed) 23:12


と、見かねたエミ子さんに指摘され。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.08(Sun) 22:56
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.05(Thu) 23:08
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 cindy家の日記, all rights reserved.