dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2015.06.29(Mon) 23:55


行き先は、またもや病院。
続く時は続くものですね。

今回もビッ君。
夕べ血尿しちゃって…。
例のごとく、もう心配で心配で心配で…
胸の底に重たい鉛が沈んでる感じ。
もっ、もっもう何も手につかない!

早起きして朝イチ病院です。



検査の結果は膀胱炎でした。
注射とお薬で たぶん大丈夫そうです。
良かった〜。また救われたなー。
脇腹の炎症ももうすっかり良くなっていて心配ないって。
心から感謝します。

この子たちが元気でいてくれなきゃ、cin母は 何をしても楽しくなくて落ち着かない。
何を食べても美味しくない。
元気でいてくれてるだけで、なんでもない毎日が幸せで楽しいものになるよ。



先日プラムちゃんに会った後、エミちゃんは抜歯の予約をしようと病院に寄ったのですが、ここで変化がありました。
ずっと 神経と血管が剥き出しになっていて出血もしやすかったのが、なんと薄く覆われて来ていて出血も全然なくなっていると。
もちろん皮膚とは違うけど、それでも 自然に傷を治そうと、カサブタを作るようなものだとか。(先生の言ったことを正確に説明出来ない)
確かに、最近になって 少しずつ堅いものも食べるようになって来ていました。
エミちゃんも特に気にならなくなって来ているようですし、もう少し待ってみてもいいのでは、ということになりました。
このままもっと良くなればいいな。

まずは、ビッ君の膀胱炎をしっかり治そう。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.25(Thu) 22:48


相変わらず元気いっぱい。
最近のプラムちゃんのお楽しみはお友達と遊ぶことと、
この庭のプラムの木から、まだ青い実をジャンプして落として食べること。
プラムちゃんが喜んで食べてるものだから、ママもプラムちゃんのマネをして青いプラムを食べてみたら とても渋くて食べられなかったそうです。
なんだか可愛いプラムちゃんです。



もう少ししたら、真っ赤になって食べごろのプラムになるね。
そしたらプラムちゃんのプラム、ご馳走してねっ。

遊んだあとは、カフェの中に入れてもらったプラムちゃん。
ますますお利口さんになったよ。
9月12日で3歳になるプラムちゃんです。



え?なになに?

そうなんだー。
プラムちゃんは近々 避妊手術をするのだそうです。
大丈夫だよー、エミちゃんもしたんだよ。

始終ご機嫌で明るくて真っ直ぐ〜!って感じのプラムちゃんでした。
また来るね。
プラムが赤くなったら教えてね。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.20(Sat) 23:58


だよねー。
最近、毎日のように急にお天気が変わって
ものすごい大雨とカミナリ⚡️
ビッ君が苦手な怖いもの、地震 カミナリ 火事 オヤジ。
じゃなかった、カミナリ 花火 大雨 地震 。
そのカミナリが毎日だなんて、こんな憂鬱は初めてかもね。

だけど。
かなり救われてるなー と思うのですが、
ビッ君の耳、春あたりからけっこう遠くなって来ていて、
今まで 音にすごく敏感で神経質になっていたのが、無反応なことが増えて、ちょっとしたカミナリなら「ん?」ぐらいでスルーしてます。



11歳という年齢だから、耳が遠くなるのは仕方ないし、ビッ君には むしろちょうどいいのかもしれないと思います。
何時間も呼吸を荒くして怯えるようなことがなくなって、たぶんストレスはだいぶ減り、ビッ君自身が楽になっているように思います。

それにしても、最近のカミナリは激し過ぎるので、耳の遠いビッ君にも聞こえて それなりにパニックになってますが、
もし 遠くない耳だったら本当に参っていたんじゃないかと…。

そして、最近になってから[カミナリ怖い]デビューをしてしまったのがエミちゃん。
地震以外のことは全然平気だったのに、今では 地震と同じ反応でハウスに逃げて震え上がっています。
それでも、過ぎてしまえばケロッとしているエミちゃんです。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.11(Thu) 23:49


暑いの大好きです。
エミちゃんもビッ君も、暑いとけっこうテンション高めで ふざけっこしたり はしゃいだり、楽しそうです。



エミリーは抜くことにしました。
今月はもう 予約がいっぱいで、来月に入ってからになります。
ビッ君は炎症も治まり、薬が今日で終わったので、飲まないであと3日 また腫れたり赤くなったりしなければ安心して大丈夫ですよ と。

1ヶ月 毎週通った病院も今日で終わり。
平和な平和な夜です。



今頃になって、ビッ君はお洋服に慣れました。
今日はフテ寝ではなく 気持ちよくスヤスヤ眠っております。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.07(Sun) 23:58


なんだか早い…
まっ、まさか急を要するような話でも?
とか思って緊張。



………

だっ、だっ、だっだだだ大丈夫だった‼️

今回の検査では、中に悪性腫瘍がある可能性はほとんどないって。
ただ、他に考えられるケースも想定しながら経過をみたいと思います、ということでした。

とりあえず安心した〜〜!
エミリーもビッ君も最小のことで済んでホント改めて有難くて…
この健康を大事にしたいです。

ビッ君!良かったね〜!!





 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.06(Sat) 23:05


ビッ君がお洋服大キライだってこと、わかってるよ。
だけど、舐めたり引っ掻いたりしないように十分注意してくださいって言われてるし、
お洋服がダメならエリザベスカラーを、とすすめられたけど、エリザベスカラーなんかしたらビッ君気が狂いそうだもんね。
だからさ、それならお洋服の方が全然 断然 絶対いいじゃない?
そんなワケで着ています、お洋服。
で、機嫌が悪いビッ君です。
あまりの塞ぎように、だんだん気の毒になり 見張っていられる時なら…と脱がせました。



途端にヘソ天のリラックスモードでスヤスヤ眠るビッ君。
本当にキライなんだね、お洋服。
それでも着なきゃいけない時は着てもらうしかないんだから、頑張れ。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.04(Thu) 23:15


今日また病院でした。
お薬を飲んで一週間、食べるスピードがどんどん上がり、普段のエミちゃんと変わらないくらいになりました。
固いものは 、前よりは食べる気持ちになってはいるものの まだ無理みたいです。
たぶん抜いた方がスッキリするなぁ…
もう少しお薬続けながら保留です。

そして今度はビッ君が、ちょっと心配になってます。
ゆうべ抱っこしてナデナデしていたら、脇腹のところが腫れてるのを見つけました。
ビッ君はもともと脂肪腫や皮脂腺腫ができやすくてたくさんありますが、一通りみて貰っていて心配するようなものはないと言われていました。
脇腹もそのうちの一つだったのですが、赤く腫れて触るとものすごく痛がります。
今日エミリーと一緒に診てもらいました。

中の方がすっかり炎症を起こしてウミが溜まっていました。
引っ掻いたか何かでバイキンが入ったのではないかということでした。
そう言えばこの間中、しょっちゅう後ろ足で脇腹のあたりを掻いているのが気になってたんだ。
中に溜まっていたものを採って調べてもらうことにしました。
来週、検査結果がわかります。
あー、それまでまた心配で心配で心配な気持ち…
炎症起こしてるだけだといいな。
今日は注射してお薬貰って来ました。
食欲はあるし元気なんですけどね。




 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.06.01(Mon) 23:34
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 cindy家の日記, all rights reserved.