dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2015.04.07(Tue) 22:15


2月末だったか3月初めだったか…
夜7時半過ぎいに帰宅したのですが、家の近くで ひとりで歩いている犬がいました。ヨタヨタした歩き方や身体の感じも顔つきも、すぐに老犬とわかりました。
近所に この子とよく似た犬がいるので、多分そこの子です。ジローちゃんです。
車を停めて降りて行こうとしたら、先の角を曲がって行ってしまい、その坂道を下るとすぐジローちゃんの家だから、お家に帰ったんだなと思いました。
家に帰りすぐにビッ君とエミちゃんと散歩に出ました。すると、また さっきのあたりで、さっきの子に会いました。
お家すぐそこだよ?迷子になったの?
捕まえて連れて行ってあげようと思いましたが、こちらも犬を2匹連れていて手一杯です。駆け足で散歩を済ませてから、リードを持って、ジローちゃんを探しに行くと…
いました!やっぱり同じコースをぐるぐるウロウロまわっていたようです。
ところが、いざ近づいてリードをつけようとすると逃げてしまって捕まえられません。
これは、ジローちゃんのお家の人に教えた方がいいと思って、そのお宅を訪ねました。
いつもジローちゃんがいた場所を覗くと、やっぱりいません。
ジローちゃんは毎日決まった時間にお兄さんとたくさんお散歩して、そしていつも家族のみんなからよく話しかけて貰っていたし、大切にされて可愛がられていることを知っています。とても心配してるはずです。
ピンポンすると、お父さんが出て来ました。
あの、ワンちゃん迷子になっていませんか?と尋ねると、
お父さんは一瞬言葉に詰まり、それからつらそうに、うちのジローね この間死んだの。と言いました。ちょっと泣きそうに見えました。
そっくりな迷子の犬が歩いてると言ったら、俺も4日くらい前に見たんだよ、ジローにそっくりでびっくりした。すぐ見失ってしまってあとは見かけなくなったけど、あまりにも似てたからずっと気になっててね。そう言いながら、お父さんはもう靴を履いて外へ出て来て、どこ?ジローにそっくりな犬どこにいるの?本当にそっくりなんだよな、と歩いて行きます。
その子に会った場所に行き、また現れるのを待ちました。ジローちゃんの話を聞きながら。
ジローちゃんは15歳でずっと健康だったのに突然吐血と下血をして、病院では高齢ということもあり何も出来ないと、、
数日寝たきりになって、家族に見守られながらお空へ旅立ったそうです。一生懸命に話すお父さんの言葉のひとつひとつからも表情からもジローちゃんへの愛情と失った悲しみが溢れていました。
そうしていると、ジローちゃんのお兄さんが あっちにいた!と言って走って来ました。お兄さんも 何もかもがジローにそっくりでびっくりしたと何度も言いました。
今度はすぐに保護出来てリードをつけることができました。
首輪がついていたので、どこかに連絡先とか監察とかないかな?と見ると、首輪に電話番号がありました。
ジローちゃんのお兄さんが携帯から電話をして飼い主さんと連絡がつき、迎えに来てくれることになりました。
ジローちゃんは一週間前から行方不明になっていたのだそうです。
驚いたのは、なんとその子のお家は30キロ以上離れた場所にあるのです。
ハスキーのシンちゃんみたいな子ならともかく、もうすっかり高齢で目も耳も衰えてやっとヨロヨロ歩いている子が、どうやってそんな遠くから?
考えられません。
ジローちゃんの力で、ワープして来たの?とか思ってしまいました。

1時間ほどして、ジローちゃんは無事に飼い主さんのもとに帰って行きました。
ジローちゃんにそっくりだったから、私はジローちゃんだと思い、
ジローちゃんにそっくりだったから、ジローちゃんのお父さんもお兄さんも放って置けなかった。
ジローちゃんが助けたんだね。

寒い夜だったけど、寒さを忘れてあったかい気持ちになりました。

あぁ…
びっくりするほど シンちゃんにそっくりな迷子のハスキーも いたらいいのに。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.03(Fri) 23:49
Trackback(0) Comment(9) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.02(Thu) 22:34


cin母は 2月末から3月は、プチ凹み月間 でしたヽ(´o`;
何かと忙しいし、ずっと風邪気味で体調イマイチだし、踏み台から落ちて脚をケガするし。
しかも色んな物が壊れるし。
時計、掃除機、デジカメ、そして車ヽ(´o`;
続く時は続くものですね(u_u)
でもでも、それで済んだから、
ビッ君エミちゃんには何もなかったから、ヨシとしよう。
あ、cin母は風邪気味が本当の風邪になり、なかなか治らなくて参ってますが。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 cindy家の日記, all rights reserved.