dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2014.07.31(Thu) 23:58


ということは明日から8月で、
ということは明日8月1日は、シンちゃんのお誕生日です。

今日、郵便局へ行った時に取った番号札が
[ 81番 ]だったcin母です。
意味はないけど ちょっと嬉しかった。

しかも、一昨日は 久しぶりにシンちゃんと 夢で会えました。
シンちゃんは 私の知っているキラキラのシンちゃんのままで…
でもね、なんとなく白髪?っぽくなり、目も少し白内障っぽくなり、それがすごく可愛く年老いていて、穏やかないい顔をしていました。
生きていたら15歳。きっとこんなふうなシンちゃんになっていたんだよね。
見ることができなかった姿を 見ることができて かぁさんは安心したような妙な気持ちになり、嬉しく思いました。
ありがとう。

ビッ君も気がつけば口のまわりが真っ白になって…白内障も始まっています。
エミちゃんだって年相応に。
cin母だって。

こうしてゆっくり 年老いて行くのを ちゃんと見て感じて 傍にいられるのは、とても幸せなこと。
そんな気持ちで、過ごして行こうと思うシニアなcindy家です。

シンちゃんからのMessage。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.25(Fri) 22:25


暑いしお天気もいいし(^-^)/
ってことで、海 ♬
浄土ヶ浜に行ってきました。

何年ぶりかな…
美しい景観は変わっていなくて
本当にいい所だなーと思いました。

せっかく海に来たのに、ビッ君もエミちゃんも、波が怖くて水遊びが出来ません。
しかも、ここは砂浜がなくて石ばかりなので歩きにくくて あまり動き回ることも出来ず、ワンコにはちょっと残念だったかな。



エミちゃんだけ 少しだけ慣れて来て、自分から足だけ浸かるくらいまで入ってみるけれど…
波が来ると慌てて逃げます(´・_・`)
ちょっと入っては逃げて、を何度か繰り返して、それでも楽しかったよね。

それより何より 喜んだのは…これ、



ソフトクリーム!
これが一番楽しかったようです(-_-)
海じゃなくても いいよね?

そして…帰る前に、
宮古に来たら もちろん「あの方」のお顔を見て、ナデナデしなければ!

あの方!



キーちゃん💕

お仕事中の忙しいponさんの事務所に押しかけました。
久しぶりにponさんとキーちゃんにお会い出来て良かったなー!
また押しかけるね、今度は新しい事務所にね(=゚ω゚)ノ


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.19(Sat) 10:43


9年前の今日の朝に、
エミちゃん達10兄弟のお産が無事に終わり、しーママちゃんと子犬達を 飽きずにみていた時の気持ちを思い出しています。
込み上げてくる愛おしさと喜びを 思い出しています。

あれから9年が経ったんだね。

兄弟で一番近くにいたジーナ…去年虹の橋を渡りました。
少し前にジーナパパが突然亡くなり、まるで後を追うように。

ジーナパパが亡くなったのが7月10日で、色々と落ち着くまでうちに来ていたジーナ。
大好きだったパパがジーナに会いに来ているの?と思うような不思議な行動を2回見せてくれました。
ジーナのことは全部パパがしていたので、これからジーナの生活も変わってしまうかも知れないなぁと少し気になりました。

秋に、ジーナが悪性リンパ腫だと診断されてあっという間に旅立って。
ジーナはパパのそばに行きたくて行ったのだと思っています。

ジーナとエミリーは仲良しで、「ジーナ」と言うと喜んで反応して探します。
ジーナも同じだったそうです。
あれから「ジーナ」と声に出すのをやめていました。今も呼べません。

可愛かったジーナの思い出と、
あの日うまれた10エアちゃん達まみれの日々をあらためて思い出して、
なんだか胸がいっぱいになっています。

エミリーは9歳になったよ。
これからも大切に生きて行くよ。

*・゜゚・*:.。..。.*:.。. .。.:*・゜゚・*





 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.16(Wed) 23:03


3.11以来ずっと、出かける時は クレートに入れてお留守番でしたが、
先月から、フリーにしています。

暑い日はエアコンを除湿でつけているのですが もし、カミナリや地震で停電になったら?とか考えると、やっぱりフリーが安全かなと。

クレートの扉は開けておいて、自由に出入り出来ます。
万が一の停電も考えて、小さい窓を三カ所開けてあります。

それに、ビッ君がphコントロールの食餌になってお水をたくさん飲めるようにしてあげたいしオシッコもいつでもして欲しい事も、フリーにした大きな理由です。

大きな地震がもし来たら?と思うと心配になりますが…きっと賢く行動してくれると信じて(=゚ω゚)ノ




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.14(Mon) 21:27
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.13(Sun) 23:03


今月に入ってから ちょっと色々重なって
お留守番続きだった ぼぐ達です。

しかも、スマホもトラブル続きで ほとんど使えない状態になり イラッヽ(´o`;
何度かauとAppleに通ってもイマイチ調子悪くて…
今日やっと復活出来ました〜!

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.01(Tue) 21:24
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 cindy家の日記, all rights reserved.