dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2014.03.31(Mon) 21:19


ビッ君兄ちゃんがいないと
家の中の空気が、いつもと違う。

エミちゃんも何か心配そうで、
いつもならお昼寝するのにずっと起きていました。

夕方、迎えに行って帰って来ました。
麻酔も醒めて、ごはんも食べて、元気です。

4月3日に10歳のお誕生日を迎えるビッ君です。
今日、一通りの検査も受けて、全て
Aランク!花マルの結果で嬉しかったです。

家に帰って来て、安心したビッ君と、
ビッ君兄ちゃんが帰って来て安心した
エミちゃん、
2人ともスヤスヤと眠っています。

ずっとずっと、
こうして元気でいて欲しい。

「明日も元気でいてくれるかな?」


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.31(Mon) 10:48


なんだか嫌な予感がするビッ君。

だって行き先は病院だもんねー。



だって朝ごはんは食べさせないでって
先生に言われたんだもんねー。


今日は、
歯石除去とグラグラしている歯を
抜いてもらいます。

終わったら迎えに行くから、
頑張ってね!

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.30(Sun) 20:36


今日は朝から雨降りで、寒い!!!

昨日までの「春だ春だぁ」が、ウソのようです。

ビッ君はヒーターに貼り付いています。

まずは座って正面から顔に熱風を浴びて温め、、、

DSCN9265_convert_20140330161640.jpg

顔が熱くなったら、おもむろに立ち上がり

今度は体、

左サイドから温めます。

方向を変えて、右も温めたら、

DSCN9273_convert_20140330163545.jpg

すっかり気持ちよくなって、

眠~くなって、

・・・動かなくなりました

DSCN9272_convert_20140330161754.jpg

・・・で、エミちゃん何かご用事ですか?

昨日、やっぱり灯油買っておけば良かったんじゃない?
って?

ホント、気が利くエミちゃんです



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.29(Sat) 22:38
aDSCN8836_convert_20140327120726.jpg

毎週土曜日の午前中に聴こえて来る音楽

ゆ~きやこんこ、あられやこんこ・・・

灯油屋さんの車です。

来たよ、と教えに来るエミちゃん。

aDSCN8829_convert_20140327120825.jpg

冬の間はいつも買っていたので、
エミちゃんもすっかり覚えてしまい

「雪やこんこが聴こえたら母さんはお外に出るよ」
ということになっているようです。

aDSCN8837_convert_20140327120853.jpg

最近やっと暖かくなり、
灯油の減りも落ち着いて来たので

今週は買わなくていいなーとスルーしていたら・・

aDSCN8833_convert_20140327120953.jpg

母さん、雪やこんこだよ?と
顔を覗き込んで首を傾げるエミちゃん。

今日は、いいの。

春になって、暖かくなって来たから
もうあんまり買わなくて良くなったの。

aDSCN8832_convert_20140327121032.jpg

一応説明しましたけど・・

雪やこんこが聴こえているうちは
どうにも納得が行かないエミちゃんでした。

教えてくれて、ありがとう


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.26(Wed) 21:16


今日はビッ君のシャンプー。

ふたり同じ日に洗うのはちょっと時間もかかるので
だいたい日をずらしてやることが多いです。

aaDSCN9244_convert_20140326203051.jpg

それを知っているエミちゃんは、
「あれっ?ビッ君兄ちゃん今日シャンプーなんだ~( ̄m ̄)」
みたいに、わざとらしく
ビッ君のそばをタタタッと小走りで通ってみたり
わざわざ覗きに来てみたり

aDSCN8778_convert_20140326203124.jpg

これ見よがしにソファでくつろいでみたり。

今日は「エミの番じゃないもーん」と余裕~

自分がシャンプーやトリミングの時は
コソコソと隠れたり逃げ回ったりするのですが。


しかし!

aDSCN9344_convert_20140326203204.jpg

予想外に来てしまった、、、

まさかの、自分の番

そんなはずでは・・のエミちゃんでした。

aaaDSCN9335_convert_20140326203244.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.23(Sun) 12:38


今日もビビり虫のぼぐ。

屋根の雪は全部落ちたのに、
何が気になるんだか…
ずっと台所で警戒中。



今日はしばらく
ここで過ごすらしいです。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.22(Sat) 21:50



お参りして来ました。



雪がちらついて冷たい風が吹く中、
途絶えることなく
お参りに来るひとたちが次々と…

愛しい子たちが喜ぶだろうと
好きだったオヤツやオモチャ、
お花を持って。

みんな、同じ想いで
こうして来て、
手を合わせてる。

ずっと大好きだよ、
忘れないよ、
かたちにならないそんな想いを
伝え続けたい気持ちが、
お墓参りなんだなー。


(あ、
もちろん自分のご先祖様のお墓参りも
先日、先に行って来ました)


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.18(Tue) 17:15


きのう、久しぶり~にプラムちゃんに会って来ました!

初めての岩手の冬を過ごしたプラムちゃん。

元気いっぱい、
無邪気な笑顔で大はりきりでしたよ

モコモコのスタイルもすごく可愛いかった

DSCN9300_convert_20140318163144.jpg

秋に会った時より
一回り大きくなっていました。

1歳半だから、もうだいたい成犬くらいに成長したかな。
あとは3歳くらいまでに幅が出て来て、
手足の毛もモコモコになって来るかな。

見た目はいっちょまえのオトナなんだけど、
まだ全然パピーちゃんで、甘噛みMAXの“かまってちゃん”。

ここに来て半年。
生後10ヶ月で初めてペットショップの外に出て
環境の変化や、初めてだらけのことの中で頑張って来たプラムちゃん。

もうじき春が来るねー。
お散歩デビューもしたいね。

春は気持ちよくて、歩くのが楽しいよ。
桜も咲いてね、お花見にお出かけもいいね。
ワクワクだねー

DSCN9302_convert_20140318163230.jpg

あのね、プラムちゃん!
プラムちゃんのママ・・・
これからのプラムちゃんにもっともっと幸せになってもらいたいから、
そのためにプラムちゃんと一緒にお勉強して行こうと
いろいろ考えていたよ。
嬉しいね!

プラムちゃん、
大好きなママと頑張るんだぞーーー!!


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.16(Sun) 23:53
この間の、古いブランケットや、コーギーのお人形のせいか
このごろ『あの時のこと』を 繰り返し思い出します。

あの時のこと。

もう10年前のこと。
コーギーのノエルが旅立って行った時のことです。
10年も経つなんて・・・自分でも驚きです。
私にはまだ、つい数年前のことのようなのに、
ひと昔前の話になっちゃいました。

ニフティ時代の旧ブログに一度書いたのですが、
こちらに移ってあの記事も消えてしまいました。

あんな体験は二度とないと思うので
もう一度、こちらにも書いて残しておこうと思います。

a-fm24_convert_20140318155602.jpg



10年前の、1月19日のことです。

ノエルは私が飼った犬では、初めて大きな病気をした子です。
そして、初めて亡くした子です。

ノンちゃん(と呼んでいました)はガンで・・・
この日も午後から病院で点滴を受けていました。
もう本当に苦しそうで辛そうで、限界かもしれないと思うと
かわいそうでかわいそうで・・・

先生に言うと、血液検査の数値を見ながら
この状態じゃ仕方がないしもうどうしようもないというようなことを言われ、
それって・・・どれだけ苦しいってことなの?
どうしようもないなら、せめて楽にしてあげたい・・・
安楽死という言葉を言おうとするけど、言葉にするのが恐ろしくて
ただただノンちゃんの手を握って泣いたことを覚えています。

私が言おうとしていることを分かっている先生は、
この子は頑張って生きているよ、と・・・
それから、今晩が峠かもしれないと言いました。
帰ってからもずっと点滴をするように、と
必要なものを一式渡されて、病院を出たのが7時頃でした。

こんなに苦しそうなノンちゃんを連れて帰るのが怖かった。
不安で心細い、長い長い夜は、何度も知っていたけど
この夜は特別に心細くて頭の中も心の中も不安でいっぱいだった。

タオルでくるんだノンちゃんを助手席に乗せての帰り道。
真冬の、雪が固まった道路はガタガタと振動がきつくて
具合の悪いノンちゃんには響くだろうと
なるべく静かにゆっくり走りました。

年末からずっと寝たきりで動けないノンちゃんと
こうして病院に通って、いつも切ない思いでいっぱいになってたよ。
車の窓から顔を出して
ビュンビュン流れる景色を見るのが大好きなノンちゃんなのに
・・・もう、ずっと助手席に寝たまま、
フロントガラス越しに見える空をどんなふうに見ているの?

助手席に頭をつけて空を見上げてみると、
切ない空が広がって・・・
ノンちゃんが見ていた景色…。
今でもあの頃のノンちゃんとの毎日を思い出します。

あの時、
外は大きな雪がワーーっと(ほんとにそういう感じ)降っていて、
星もない暗い灰色の空に雪が舞って、景色が霞むようでした。

当時通っていた病院は遠くて、時計を見るともう8時近かった。
もうすぐノンちゃんのお家に着くからねー、と話しかけたのが
あと何分かで家に着くくらいの所にある広い空き地沿いの狭い道でした。

aDSCN9283_convert_20140318155502_convert_20140318155533.jpg


aDSCN9289_convert_20140318155852.jpg


何もない場所で、この時期は一面雪で覆われています。
車がそこに近づいた時、
灰色の視界に突然明るい光が…

何???と思いました。

進んで行くと、なんとそこの空き地一面がライトアップされたように
紫や薄いピンクのグラデーションの光で溢れていて
それはそれは例えようのない美しさで・・・
あんなに幻想的で美しい光景はみたことがありません。

何かの照明・・・?こんなところでイベントでもあるのかな?
と軽く思っただけで不思議とかそんなことは思いませんでした。

(あとから、あれを不思議に思わなかったことが不思議だと思いました)

ノンちゃん、ほら、きれいだねー、と話しかけながら
「あぁ ノンちゃんが元気なら、ここで遊ばせてあげたい…」と、
それだけ思いながら普通にそこを通り過ぎて、
そして家に着きました。

ノンちゃんを抱いて家に入り、いつものお布団に寝かせた時に
いつもよりぐったりしている感じがして、
早く点滴してあげなくちゃと慌てて車に取りに行き、
落ち着いてノンちゃんを見たら、息をしていませんでした。
名前を呼んでも抱き上げても、ノンちゃんはもう動かなった。

あの時、
私が見た光景は、

ノンちゃんが渡ろうとしていた虹の橋だったのかもしれないと
あとから思いました。

ノンちゃんからの、お別れのメッセージ?
そしてノンちゃんはこんな綺麗なところに行くんだよ、って見せてくれたのかな。

今では自分でも信じられないような出来事で、
その空き地を通るたびに、何ともいえない気持ちになります。
あんな体験をさせてくれたノンちゃんにありがとうって思います。

a-noel_convert_20140318155401.jpg


お彼岸にまた、お参りに行くね。
サキやシンちゃん達と待っててね!

 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.16(Sun) 23:27


久しぶりに・・・
今回は 【 コギぐるみ 】。
ノンちゃんかクラリちゃんを作るつもりが、

ノンちゃんは、セーブルで
クラリちゃんは、トライカラーです。
・・・・・、
ブラックを入れるのがつい面倒になり、手抜き!!!

レッドの子にしてしまいました。

でも、偶然
お友達のコーギーちゃんに似ていたので
里子に出しました

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.14(Fri) 14:44


屋根から雪が落ちる音に
オドオド、ビクビクで
挙動不審なビッ君です😅


スマホでの投稿に
初チャレンジしてみました(^ν^)



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.13(Thu) 21:48


かなり使い込んだ古~いブランケット。
何度も洗ったため縮んでフエルト状になってしまった。

いつも、もう捨てようかと思いながら捨てられなくて。

サキ、ノエル、メアリーの初代3WANの頃からの物なので
みんなの思い出だらけのブランケットです。

みんながこの上で寝そべって
お昼寝したり、ガムを噛んだりしていた姿、
今でもちゃんと覚えています。

サキの、ラブラドール特有の固くて太い毛は
繊維の中に刺さっていて、今でも時々出て来ます。
シンちゃんのフワフワ毛も。

齧ってベトベトになったガムがくっついて、
それが乾いてガビガビになった跡も残っています。

今はいないあの子達の、
それぞれのキャラ、いろんな表情やしぐさ、
全部全部、思い出す。

みんな、可愛かったなぁ。
そして、楽しかったなぁ。

そんな思い出が詰まったブランケットで
ビッ君とエミちゃんに首輪を作りました。

aDSCN9249_convert_20140311181347.jpg

サキ、ノエル、メアリー、
ルーシー、クララ、シンディ
みんなの思い出が詰まってる首輪です。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.12(Wed) 21:02


あら、
ビッ君、いいね!
新しいベッド買ってもらったのね。

なんだかとっても嬉しそうなビッ君です。

aDSCN9197_convert_20140311211904.jpg

これね、
この間ペットシーツを買おうとイオンのペットコーナー行った時に
冬物処分のワゴンに入ってて、
980円というお値段で即決購入!
でも・・・どう見ても
サイズがプードルとかチワワとか用だよね?と思ったんだけど・・

いやいや、ちょっとくらい小さくたっていい。
だって、980円だよ?

aDSCN9201_convert_20140311211935.jpg

まあ、腕が片方はみ出てますが、大丈夫でした!

ビッ君が気に入ってくれて何よりです。
こんな幸せそうにしてくれて、なんて可愛いの。

aDSCN9204_convert_20140311212006.jpg

すっかりご満悦で気持ち良さそうです。

新しいものとか、フカフカしてるのとか
大好きだものね。

・・・・・

ビッ君がちょっとベッドから出た途端、
サササッとエミちゃんがやって来て
ちゃっかり入ってしまいました。

aDSCN9217_convert_20140311212044.jpg

羨ましくて、
自分もここに寝てみたかったんだね。

でも、エミちゃん、
さすがにエミちゃんにはサイズが小さ過ぎ。
ほとんどはみ出してますが・・・

aDSCN9229_convert_20140311212119.jpg

自分でもあんまり寝心地良くないと思ったのか
このあとすぐに出て行って、
それからは二度と入りません。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.08(Sat) 22:44


ずいぶん日が長くなりました。

この間までは4時でもう暗くなっていたのに
このごろでは5時過ぎてもまだ明るくて、

お散歩に行く時間も遅くなってしまいます。

ビッ君達の「そろそろだよね?」の時間が

「まだなの?いつなの?」という期待とヘンな緊張感に。

aDSCN9174_convert_20140312162918.jpg

はいはい、行きますよー!

aDSCN9132_convert_20140312162749.jpg

そうそう、
エミリーのマイブームは
飽きないように3回に一回だけボールを持たせて行ってます。

今のところ、まだ続いています。

aDSCN9130_convert_20140312162836.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.07(Fri) 20:52


ビッ君のヘンなクセ。
普通に部屋の中を歩いている時に、急に立ち止まり
バタッと倒れ込むようにして手足を投げ出し・・・
寛ぎ始めます。

aDSCN8794_convert_20140307203116.jpg

あまりに気持ち良さそうに寛いでいるから、
隣に寝そべってみるエミちゃんです。

でも、こんなふうに脚はノビ~っと出来ません。

aDSCN8791_convert_20140307203152.jpg

ふたり仲良く並んでノビ~っと寝そべっていたら
かわいいと思いまーす

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.06(Thu) 22:05


眠い顔のエミちゃん。
眠いんだけど、気になることがあって眠ってなんかいられません。

aDSCN9151_convert_20140306205633.jpg

エミちゃんが見ているのは、お隣のおうちの、ベランダ。

いつからかなー、
ちょっと前くらいからこの近辺に現れた白い猫。

ご近所情報によると、
引越して行ったお家が置いていった猫なんだとか!
ひどいね・・・

お隣の人がベランダに猫のゴハンを置いてあげるようになって、
それで白い子がここで過ごしていることがだんだんに多くなり、
(普段はどこにいるのかわかりませんが)
春めいて来たここ数日は毎日来ています。

時々cindy家の庭にいたりもするので
エミちゃんは気になって気になって仕方ないのです。

aDSCN9157_convert_20140306205659.jpg

猫が移動するとエミちゃんも移動して
ずっとガン見です
連日、ガン見です。

日差しがあたたかい日はcindy家の庭の
枯れ草の上で気持ち良さそうに日向ぼっこしています。

aDSCN9162_convert_20140306205733.jpg

これまでは飼い猫だったこの子は
あたたかい寝床で寝られていたんだろうなー・・・
置き去りにされて、どんな思いで過ごして来たんだろ、
この寒い冬つらかっただろうなぁ・・・

うちで飼ってあげられなくて、ごめんね。

aDSCN9190_convert_20140306205814.jpg

せめて、のんびりと気持ちよく、お昼寝させてあげたい。

エミちゃんももちろん分かっているので
吠えたり脅かしたりは決してしません。

・・・って、
本当は、興味はあるけど怖いのです。

猫ちゃんがちょっと動くたびに
ビクッとして腰が引けたり、逃げたりしてますから( ̄m ̄)

aDSCN9188_convert_20140306205847.jpg

シロちゃん(勝手に名前つけた)はエミリーがどんなにガン見していても
全く気にせず、時々チラ見で返すくらいです。
エミちゃんはこんなに気になってしょうがないのに、
シロちゃんは全然気にしてくれないなんてね。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 cindy家の日記, all rights reserved.