dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2014.02.26(Wed) 23:02


ソファーの下の、ずっと奥のところを長い棒で探ってみたら

出てくる出てくる!

エミちゃんのお宝こんなに発掘

a2DSCN9103_convert_20140226181410.jpg

エミちゃんはとにかくボールが大好きで大好きで

大好きで大好きで、大好きなんです

a3DSCN9107_convert_20140226181442.jpg

自分のボールだと察知するなり飛んで来て

どれで遊ぶか物色中

一番のお気に入りを見つけて
家の前でひとしきり遊んで気が済んでも、

ボールを放したくないエミちゃんは
お散歩にも持参。

a4DSCN9108_convert_20140226181516.jpg

ずっと咥えて歩きます。
とっても嬉しそうに。

何年か前まではいつもボール持参でお散歩していたのですが
飽きるようになったのでお散歩の時はナシにしていたんだけど、

久しぶりにこの行動を思い出したようです

a5DSCN9113_convert_20140226181551.jpg

当時は何でも咥えて歩いて、ボールがない時は
お散歩中に見つけた木の枝や空のペットボトルなんかも
家まで咥えてお持ち帰りしてたことを懐かしく思い出します。

a6DSCN9109_convert_20140226181626.jpg

そうそう、おトイレする時だって
こうやってずっと放さないんだよね

宝物のように、
大事そうにそぉ~っと、
でも決して落とさないようにしっかりと
上手に咥えて歩きます。

ボールがあれば御機嫌さん

a7DSCN9115_convert_20140226181659.jpg

おかげで今日のお散歩も楽しかったね
春を感じるようなお天気でした。


エミちゃんのマイブーム、ボール持参のお散歩は、
今回は何日続くかなぁ




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.25(Tue) 23:35


ビッ君とエミちゃんのアンヨが
退屈。。。と言っています

せっかく道路の雪も融けて、
乾いたアスファルトを歩ける快適なお散歩になりつつあったのに
今日は久しぶりの雪が降り、
しかもベタベタ雪で道路はビショビショに。

こんな日はお散歩お休み。

シンちゃん山に車で行きたいところですが、
ちょっと、、、しばらく行けない

先週いつものように大喜びで車を降りたふたり。
ダッシュで山道を走り始めて間もなく・・・
地面の匂いをクンクンしてテンションも下がり気味。

なに?と近くへ行って見たら

これは、おそらく、

くっ、くっ、熊の足跡だぁーーー

雪の地面が大きく窪んでエミちゃんの数倍もある足跡が・・・
木が茂っている山の方へ続いてる

急に怖くなってキョロキョロあたりを見回して
みんなで車へ一目散

ってワケで、シンちゃん山は次の冬まで行かない

まぁ、熊がいて当たり前と思った方がいいこの辺の山で
いつも何事もなく遊ばせてもらっていたんだから

熊さん、ありがとうね!

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.24(Mon) 21:03


ビッ君、久しぶりにお洋服を着てみました。

似合うよー
可愛いよー

なのに・・・・
固まったまま動きません。

実はお洋服が 大嫌い なビッ君です。

aDSCN9099_convert_20140222180212.jpg

赤ちゃんの頃からお洋服を着せて慣れさせて来たんですけど、
途中までは何の抵抗もなく普通に着てたんですけど、
いつの頃からか・・
「男がぁ、こんなモン着れるか~!」
とばかりに激しく抵抗するようになりました・・・

抵抗を無視して着せていると、
あからさまに機嫌の悪い顔になり、
塞ぎこんで引きこもりになってしまいます

歳とともに気難しくなって来たオッサンのビッ君です


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.23(Sun) 16:12


エミちゃんが小さい方のソファーにいる。

ヒヒヒっ
ついに今日はビッ君エミちゃんより先にソファーを占領して
ヤッタぞ~と、ゴロゴロ寛いでいたcin母でしたが、

なんか・・・

aDSCN9063_convert_20140221230029.jpg

エミちゃんとビッ君の視線が
寒い。

かぁさん、ムキになって大人げないよね、
みたいな。

aDSCN9085_convert_20140221230058.jpg

・・・だよね

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.22(Sat) 18:37


今日も出遅れたー

既に陣取られておりました。

bDSCN9094_convert_20140221213418.jpg

しかも今日はビッ君とふたりで。

ますます「どいて欲しい」だなんて言えないぢゃないですか。

cDSCN9095_convert_20140221213449.jpg

どうぞどうぞ、好きなだけどうぞ。
どうぞーーー

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.21(Fri) 21:08


cindy家の3人掛けのソファ。
TVの前にあるからここでTV観ながら寛ぎたいとか、
ちょっと横になって・・お昼寝したいとか、思うのですが。

いつも先を越されてて

a2DSCN9079_convert_20140221203707.jpg

今日はエミちゃんがお昼寝中 zzz~
気持ち良さそうだこと。

ここ譲ってよー!と言いたくても、
言えなくなる。

a3DSCN9076_convert_20140221203738.jpg

このマヌケな寝顔見るとね( ̄m ̄)

夢を見てるのか時々ヒュンヒュンないてみたりするし。
ほんとマヌケっぽいなー。

a4DSCN9078_convert_20140221203806.jpg

夕方近くになって・・・
ようやくお目覚めのエミちゃんでした。

a5DSCN9087_convert_20140221203835.jpg


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.12(Wed) 21:37
DSCN8234_convert_20140211220521.jpg

いつも思ってるんだけど・・・
cindy家の子たちは、旅行とか遠出とかの〔 お出かけ 〕ってほとんどない。

そりゃあ色んなところに連れて行ってあげられたらもちろんいいんだけど。

DSCN8235_convert_20140211220609.jpg

でも、
たぶん、
きっと、

ビッ君もエミちゃんも、案外
近所のシンちゃん山で十分満足してるよね?

DSCN8248_convert_20140211220639.jpg

たぶん、
きっと、

この子たちの感じる「今日はいい日だったなぁ」は

cin母が家にいてお留守番がなく、
日常の、掃除機をかける音や洗濯機が回る音、食器を洗う音
そんな普通の生活の時間が流れる音が聞こえてて、

ゴハンがいつも通りの時間にもらえて、
たまに台所で野菜の切れ端をもらえたらラッキーで、

お散歩に連れて行ってもらって、
出来ればシンちゃん山とかで思いっきり走って遊んで、

家に戻ればあったかい自分の馴染んだ寝場所があって、

おやつを食べて、
そして楽しみにしているガムを時々もらえたら最高で、

いつものように「オヤスミナサイ」をしてぐっすり眠る。

そんな一日。


些細なことでも満たされて、
安心していられること。


私もそれが幸せだよ。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.06(Thu) 22:58
DSCN9035_convert_20140206204822.jpg

寒さもMAXですね

「何が何でも散歩!!!散歩!散歩ッ!」のシン姉ちゃんと違って
「今日は行かないの?」くらいの感じで済ませてくれるビッ君&エミちゃんなので
ついサボりがちになってしまいがちなお散歩。

今日は車で3分(歩いて行けばいいのに  ̄m ̄;)の“シンちゃん山”で
思いっきり走って遊んだー

DSCN9033_convert_20140206205220.jpg

エミちゃん、とっても大張り切りで走る走る。

DSCN9025_convert_20140206205109.jpg

エミちゃんのラクなところは、
必ずcin母が見える範囲内で遊んでいてくれることです。
ダーーーッと爆走しながら振り返ってこちらを確認して
距離が遠くなるとダーーーッ戻って来て、
またダーーーッと爆走して行くのを繰り返して。

DSCN9026_convert_20140206205143.jpg

普段から、
ヤンチャなようでも実は、ひとりではどこへも行けないエミちゃんです。

そう言えば、エミリーのお母さん“しぃママちゃん”も
ひとりじゃどこへも行けないから、ってよく飼い主さんが言ってたっけ。

この遺伝には本当に大感謝です!

DSCN9022_convert_20140206204925.jpg

ビッ君もまぁ、そう遠くへは行かないけれど
案外マイペースで好きなようにフラフラ放浪したいタイプ。
なので、気をつけていないと行方不明になっています。
呼ぶとすぐ走って戻って来るので“誰かさん”の時みたいな苦労はありませんが

DSCN9028_convert_20140206205013.jpg

楽しげに遊ぶビッ君とエミちゃんに誘われて
シン姉ちゃんもきっと来てる!ビュンビュン走り回ってる!
シン姉ちゃんには、誰も追いつけないよ


今日、
心の隅っこで・・・ちょっとだけ、思った。

また飼えるかな、ハスキー。
飼いたいな・・・いつか。

DSCN9029_convert_20140206205301.jpg

その子の名前・・もうずいぶん前から心の中で決まってる。
「ヒカリちゃん」っていうハスキーなんだ。

いつか叶うかな


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 cindy家の日記, all rights reserved.