dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.31(Tue) 21:12


夕方、ちょっと薄暗いけど今年最後のお散歩
近所の公園で遊び納め。

クリスマスのあたりに降った雪がまだ残っています。

aDSCN8979_convert_20140102220947.jpg

ピョンピョン跳ねるように走るビッ君は
黒ウサギみたい。

aDSCN8980_convert_20140102221014.jpg

リードが後ろ脚に絡まっているのに、
まったく気にもせず張り切って遊ぶエミちゃん。
神経質なようで案外ガサツで鈍感です。


いっぱい走って満足

aDSCN8994_convert_20140102221130.jpg

そして、
今年も元気でいてくれてありがとう、
とってもオリコウさんでありがとう、
ご褒美のガムを進呈~

仲良く並んでカミカミして
(見えないけどエミちゃんも食べてますよ)
普通に幸せ感じて穏やかに過ぎるcindy家の2013年の大晦日でした

みなさま、
今年もありがとうございました。

よいお年を・・・


そうそう、
cindy家の住む「シンちゃん村」が、
新年からナント「シンちゃん市」になります。
「日本一人口の多い村」のシンちゃん村だったんですけど。
シンちゃんには「村」の方が似合うし。

あ。
あと年賀状・・・
今年はちょっと遅くなります、ごめんなさい。
(いつも遅いですが
いざ印刷!という時にプリンターが壊れて使えなく・・・
予定外の手描きで頑張ってます。



 
Trackback(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.25(Wed) 23:56
aDSCN8951_convert_20140102204216.jpg

そだよ。
特に何もしないよ、うちは。

つまんない顔のエミちゃん達でしたが・・・


急遽クリスマスはやって来たー



アロハ君のパパとママが突然遊びに来たよ。

退屈してブーたれていただけに
ビッ君エミちゃん大喜び

aDSCN8930_convert_20140102203307.jpg

アロ君の四十九日も過ぎました。
こうして日にちが経って行くこともまた寂しいというか・・・
んー、うまく言えないけど
いない日常にだんだん馴れて行くのがいやだというか・・・

それでも時間は流れて行くし
気づけば 泣かない日が当たり前になる時が来る。

だけど、
確かに 私達のところに来るために生まれて来てくれて
その一生を共に過ごした。
確かに いつもそばにいて、
ほんとうにたくさんのことを教えてくれた。

言葉を話せないあの子たちは
言葉を話せる私達よりずっとずっと、
たくさんの言葉を伝えてくれてる。
向き合って、心の耳できちんと受けとめて。

出会わなければ、
知ることもなかった色んなこと・・・

ずっと感謝してる、

いつか泣かなくなっても、ずっと、忘れないよね。

aDSCN8947_convert_20140102203334.jpg

クリスマスの夜

アロハも一緒にここにいたよね。
シンちゃんも。
みんなも。


あったかいクリスマスを ありがとう



 
Trackback(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.21(Sat) 23:31
DSCN6628_convert_20131221234941.jpg

シンちゃんの命日でした。

雨で淋しい朝でした。
シンちゃんの大好きな雪もほとんど融けてしまったよ。


お花を持って霊園に行って来たよ。
目を瞑って手を合わたら、泣いちゃったよ、また。

シンちゃんに、会いたくて。



なんで、こんなに?と思うほど、
会いたくて。

DSCN4845_convert_20131221233006.jpg

シンちゃん。
シンちゃん。
せめて名前を 何度も呼ぶよ。

DSCN5157_convert_20131221233030.jpg

この雪の中で遊ぶ写真を眺めながら・・
先日お別れしたロングリードを思い出して、
やっぱりまだ置いておきたかったなぁとちょっと後悔。
でも、でもでも、いいんだ、やっぱり。
取って置いても寂しいだけだということ、もう十分わかったから。

それに、リードがなくたってシンちゃんは、
いつもそばに、心の中に、いるから。

ねッ



 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.13(Fri) 21:51


朝起きたら、いきなりの雪景色

しかもかなり積もっててビックリ

エミちゃんもビックリしてるよ。

DSCN8921_convert_20131215164937.jpg

いつも朝に外に出てすぐにオシッコするのに、

なんかいつもと違う・・・とオドオドして

オシッコ出来なくて、急いでお家の中に入ってしまったエミちゃんでした。

DSCN8916_convert_20131215164826.jpg

少し時間を置いてから、もう一度外に行ってみたら

やっと出来ました。


cin母は雪掻き作業

重い雪で大変だったよー。

これからまた春が来るまで・・・この作業に追われるんだな。

正直・・・嫌です、とっても


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.04(Wed) 16:52


いいお天気だったので、玄関を大掃除。

普段やらないところをキレイにすると気持ちがいいー

床も壁もドアもしっかり拭いてスッキリ。

それから、使わないのになんとなくずっとそこにあった物、、、
思い切って捨てることにしました。
捨てようと決めると「使うかも」とか思わないで躊躇なく捨てられます。

aDSCN8908_convert_20131214164728.jpg

けど・・・・・・・・・・


思わず手が止まってしまったものが2つありました。

玄関に掛けてあったシンちゃんの、
レインコート と ロングリード です。

aDSCN8893_convert_20131214164918.jpg

どこかに遊びに行った時、普段のお散歩でも走らせてあげたい時、
このリードはシンちゃんの必需品だったね。
もう、常にシンちゃんのお供をしてくれて本当にお世話になりました。
このリードの先に、嬉しくて楽しくてッって顔した
シンちゃんがいつもいた。

元気イッパイに御機嫌なシンちゃんの笑顔を
たくさんたくさん思い出して、
シンちゃんとの楽しい時間をありがとうってお礼を言って、
お別れしました。

レインコートはエミリーに着せることにしました。

それから、キレイになったドアに今年もリースを飾って
ささやかに気分だけでもクリスマスを。

aDSCN8901_convert_20131214164943.jpg

そしてリビングには、
これからの厳しい寒さに備えて、もうひとつストーブを出したよ。

いつもならホットカーペットもそろそろ出番なのですが、
今年は使わない。
あれがあると、ついゴロゴロしてしまうので

aDSCN8868_convert_20131214165015.jpg

12月・・・
あっという間に過ぎていくね

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.02(Mon) 19:01


昨日のことですが、お散歩前にGSに寄り洗車をしました。

シンちゃんはまったく平気だったのでしょっちゅう乗せて洗車してたけど
ビッ君とエミちゃんは怖がるだろうと思って、一度もなく・・・

9歳と8歳での初の体験となりました。

aIMG_0480_convert_20131202174829.jpg

何かが始まる気配を感じて緊張のビッ君。

エミちゃんも「何?何??何???」と警戒しています。

aIMG_0486_convert_20131202174709.jpg

車を前進させて、洗車機の中に突入しまーす!

咄嗟に身体を低くするエミちゃん。

aIMG_0484_convert_20131202174907.jpg

ビビリながらも後ろのエミちゃんのそばに移動したビッ君。

aIMG_0503_convert_20131202175040.jpg

さてさて~!

洗車機がガガガーと動いて・・・
バシャバシャと液体が注がれて・・・

aIMG_0504_convert_20131202175124.jpg

もうドキドキも急上昇です。

追い討ちをかける無情な洗車機は一気に
大量の水とグオーーーという暴風雨のような大音量で攻めて来る!

aIMG_0509_convert_20131202175200.jpg

たまらず前の席に転がるように逃げて来たふたりです。
しかも座席の下に潜ろうとしてパニクってます。

大丈夫大丈夫、と撫でて宥めてちょっとは落ち着いたけど、

aIMG_0519_convert_20131202175316.jpg

ビッ君、恐怖で目が真っ赤に充血してるー。

大荒れに荒れた暴風雨はやがておさまり・・・

aIMG_0516_convert_20131202175359.jpg

ふたりの緊張もだんだん解けて・・・

いったい今のは何だったんだろう???と
しばらくボーっとしていたビッ君とエミちゃんでした。

このことで車に乗るのを怖がるようになったりするかなと
ちょっと気になりましたが、全然大丈夫でした~!



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.01(Sun) 23:41
aIMG_0562_convert_20131201233700.jpg

今日から12月。
暖かくて穏やかな気持ちのいい日曜日でした。

aIMG_0559_convert_20131201233819.jpg

あー、ことしもあと一ヶ月!と思うと、急に
一日一日を大事に過ごしたくなりますが・・
(もっと早く、いや365日大事に過ごせよ~ですね)



11月はすっかりブログも休んでしまいました。
なんだか色々あって忙しかったり風邪ひいてダウンしたり
バタバタとドンヨリを繰り返した一ヶ月でした。


こうしてノンビリとお散歩することって
すごくすごくいい時間だなーと、あらためて思います。

つい自分の都合で「お散歩行かなくちゃ!」って
義務みたいになりがちな時もあるけど・・・

犬がいなかったら一人でお散歩なんかしないし。

だから、


感謝です。

aIMG_0534_convert_20131201233951.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 cindy家の日記, all rights reserved.
 
