dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.30(Fri) 00:35


プラムちゃんがここへ来てからこの日で(8/25)1ヶ月と10日くらいかな。

初めて会ったエミリー&ビリーにも全然物怖じすることもなく、
本当に明るいイイコです。

もう何年もプラムちゃんはここにいるのよ、って感じで
誇らしげにお庭を案内してくれます。

aIMG_0278_convert_20130829225249.jpg

いいでしょう、プラムちゃんのお庭なの
毎日ここでたくさん遊ぶの


「あれからプラムちゃんね、だいぶオリコウさんになって来たよ」
ってママも誉めてたよ、プラムちゃん。

ひとつずつ、言葉を覚え、出来ることが増えて
いろんなことに興味と好奇心をくすぐられ、
毎日が楽しくてたまらないって、そんな目をしてるプラムちゃん。

aIMG_0284_convert_20130829225332.jpg

覚えたてのオスワリも見せてくれました。

前回会った時に、表情が出て来たなーって思って見てたけど
今回ますますそれを実感しました。
プラムちゃんはものすごく表情が豊かな子だよね。

aIMG_0336_convert_20130829225415.jpg

ビッ君とも仲良くしてくれたよ。

お庭に置いてあるベビーバス。
これワンコの水遊び用のなんだけど、

「ここが水飲み場だから、喉が渇いたらここで飲んでね。
熱中症にならないように、ほら、飲んでみて」
自信満々にビッ君にそう教えてくれました。

aIMG_0307_convert_20130829225536.jpg

プラムちゃんの言う通りに、ぼぐもお水を飲んでみました。

おいしいお水だね!

aIMG_0309_convert_20130829225616.jpg

それから、
急遽プラムちゃんの床屋さんをすることに。


aIMG_0370_convert_20130829225658.jpg

思いっきり刈り上げの坊主頭。
可愛い

身軽になったところでまたお庭に出てもう一遊び。
エミちゃんの耳元で何やら内緒話。
エミ「えぇーーーっ、ホント?」みたいな顔してるけど、
プラムちゃんのお喋り、何だった?

aIMG_0391_convert_20130829225742.jpg

それからふたりで追いかけっこして、

走って、

aIMG_0393_convert_20130829225927.jpg

走って、

aIMG_0392_convert_20130829225827.jpg

一緒に遊べるお友達がいるって、
いいね。

aIMG_0395_convert_20130829230008.jpg

いっぱい走って、
楽しくて、

aIMG_0398_convert_20130829230054.jpg

プラムちゃんのお顔も
マックスハイテンション!!!

そして・・・・

IMG_0399_convert_20130829230252.jpg

「はひぃ~プラムちゃん、も・も・もう、疲れ~た~
もっ・も・もう、ダメだから~~~」


本当、見てるだけで思わず笑いをくれるプラムちゃん。
なんか・・・このキャラ!
私・・・知ってるような気がしたんですけど( ̄m ̄;)

あの~、

ママさんゴメン、言ってもいいかな?

あの~、
シンちゃんに・・・シンちゃんに、似ている気が、しました。

ええ、
きっと私の、気のせいですが(汗)

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おともだち 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.25(Sun) 20:39


お薬を今朝で飲み終わったので、今日は午前中病院へ。
今度こそ治っていました。
良かったねー、エミちゃん。
念のためあと3日だけお薬を飲むことにして、それで終了です

安心したところで、
そのままどこかにお出かけしたくなりました

で、、、、、

aIMG_0380_convert_20130825195611.jpg

ここに来たよー

ビッ君もついつい笑顔!

aIMG_0290_convert_20130825200657.jpg

プラムちゃんちのカフェ。

プラムちゃんが新しい環境に慣れるまでと思って控えていたので
ビッ君もエミちゃんも、プラムちゃんに会うのは初めてです。

さてさて、プラムちゃんは・・・?



満面の笑顔で迎えてくれました

aIMG_0272_convert_20130825200739.jpg

みんなすぐにお友達になれたよ。
続きは後ほど。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.18(Sun) 23:23


今年のお盆も終わりましたね。
サキやシンちゃんたちcindy家の子ご一行様もお空に戻って行ったね。
(13日に霊園にお参りに行ったんですけど、
やっぱり先日の豪雨で大変だった跡があちこちに残っていました。
でもちゃんとお参りは出来ましたよ。)

今日はビッ君トリミング。
ふたりともMAXに毛が伸びて暑苦しく過ごしていたので
やっとスッキリしたー!

aDSCN8474_convert_20130818232158.jpg

エミリーは昨日トリミングしたのですが・・・

モコモコに伸びた毛をカットしていたら・・・・・・・・・・

あーーーーー。
治ったと思っていたお尻!!!また腫れて赤くなっていた。

あれから順調に良くなって、薬も飲み切り、
一週間くらい前にパンツ生活を終了して、すっかり安心してました。

お盆やら何やらでここのところお留守番が多かった事もあり
エミちゃんはせっかく塞がりかけていた傷口を舐めていたようです。
しかも毛が伸びてそこが見えなくなっていて気がつかなかった。
治ったと思って油断していました。

それで昨日の夕方、慌てて

aDSCN8478_convert_20130818232227.jpg

ね。行って来たんだよね。
エミちゃん、痛くてキィキィ鳴いたんだよね。
ごめんね。

今日はもう傷口も乾いて、腫れも引けて来てます。
今度はきちんと治るまで気をつけます!



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.11(Sun) 16:40
aDSCN8426_convert_20130811145153.jpg

cindy家の夏のおやつ人気NO1はコレです。

これがテーブルの上に出て来ると、
気になって仕方ないみたいで

最初は遠くから何気にチラチラと様子見していて・・
だんだんに距離を縮めて来て、
じーーーーっと見てる。

aDSCN8440_convert_20130811145234.jpg

スイカが“減って行く”のを心配そうに見てる。

普段控えめなビッ君まで、
いつの間にかそばに来てじーーーーーっと見てる。

aDSCN8442_convert_20130811145305.jpg

くれるの?
ぼぐたちにもスイカ、くれる?

はい、
ビッ君からどうぞ。

アーン。

aDSCN8432_convert_20130811145401.jpg

おいしいね!

aDSCN8430_convert_20130811145622.jpg

美味しくてお目目がキラ~ンってなっちゃうね。

はい、
次はエミちゃんどうぞ。

アーン。

aDSCN8431_convert_20130811145442.jpg

んん!
美味しいねーーーー!


シン姉ちゃんもスイカ大好きだったんだ。

aDSCN3941_convert_20130811145549.jpg

シンちゃんも、

はい、アーン!

aDSCN3963_convert_20130811145521.jpg


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.11(Sun) 16:18


9日、シンちゃん地方も物凄い豪雨でした。
cindy家のあたりは豪雨による被害はなかったんだけど、

この日は朝から車で出かけなければならず・・・

味わってしまいましたよ、恐怖を!

それが何と、シンちゃん達が眠ってる霊園の脇の道路を通りかかった所でした。
霊園と道路の間を物凄い勢いで濁流が。
滝のように激しい流れで、
えっ??!と思っているうちにもう霊園の駐車場に水が溢れていて
道路にもどんどん流れて来ていました。

タイヤはほとんど全部水に浸かってしまってました。
怖くなって、どうしよう?と停まっていたら
運良くちょうどパトロールしていた犬のおまわりさんが来て
すぐに引き返さないと危険だからと、誘導してもらってやっと脱出。

ドキドキで来た道を引き返したのですが、
さっき見えていたアスファルトの道路がほんの数分の間に
浸水で見えなくなっていました。

テレビで見て怖いと思ってはいても、実際目の当たりにして
本当の恐怖を実感。
私はこれで済んだから全然大丈夫だったけど、
少し離れたあちらこちらで浸水して被害も出ていてとても恐ろしい一日でした。

昨日からはもう30度超えの快晴でウソのように水も引けました。
(被害に遭われたところではまだ大変なところや後片付け、また失ったものなど
終わった事には出来ないことですが)


シンちゃん達の霊園はあれからどうなってしまったんだろ?
お盆にお参りに行って来ます。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.08(Thu) 20:04


エミリーさん、おむつ姿になってます。
避妊手術してるからヒートじゃないよ。

肛門腺が化膿しちゃって・・(><)
一昨日病院に行って来ました。
先週に体調悪かったのはこれも原因だったのかもしれない。

日曜日の夕方のお散歩でシッポの下から右側が赤くなっていて
少し腫れてるようで・・・
月曜日の朝には、また食欲がなくなって
何かおかしいなーと不安がむくむく・・・
この日は一日仕事でどうしても病院へ行く時間がなくて

aDSCN8412_convert_20130808172728.jpg

明日病院に行くからそれまで頑張っててね!と祈ってました。
夜中にすごくお尻を気にし始めて時々なめていて、
見たら破れているようでした。

火曜日の朝に病院へ。

肛門腺が詰まってやっぱり化膿していました。
搾って処置してもらったのですが、普通はドロドロした液体状なのに
エミリーのはガチガチの固形でビックリ!
これまで搾ったって出ないので自然に出てるのだと思っていましたが
違ったんですねぇ。
これからは定期的に搾ってもらうことに。

切開もしなくて良かったし、
一週間のお薬で済んだのでホッとしています。
何か大きな病気だったら、、、と心配だったから。

最近特に、
病気は怖いと思うようになりました。
以前は「治る」と普通に思えていたのに
今は、「治る」ということがほんとうに有り難く、
救われた思いでいっぱいになります。

aDSCN8425_convert_20130808172917.jpg

食欲も戻って、
食べ終わってもいつまでもしつこく食器を舐めてるいつものエミリーです。



傷口が治るまで舐めて化膿させないようにしばらくパンツです。
これ、赤ちゃん用の。
大人用のにしようか迷ったんだけど
赤ちゃんので【ビッグより大きい】っていうサイズのがあったから
試しに買ってみたらピッタリだった

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.01(Thu) 22:46


先日プラムちゃんに会って来ました!

この日はママさんのカフェはお休みで、
ピーズ家の他の子も自宅の方にいたので
プラムちゃんの貸切状態。

aIMG_0235_convert_20130731192319.jpg

プラムちゃんが来てからそろそろ2週間です。
「少しずつオリコウさんになってる」ってママさんが言っておりました。
そして、もうすっかりママの子ですよ。

相変わらずママのことばっかり見てる!

aIMG_0208_convert_20130731192401.jpg

最近は“イタズラ&甘噛み怪獣”になってるらしい( ̄m ̄)

けど、それもすっかり馴れてくれた証拠だし、
それに何もかもが初めてのプラムちゃんの、
みんなよりちょっと遅い“成長過程”だから
ママにとっては「喜び」なのですよね

aIMG_0151_convert_20130731192433.jpg

思えば本当に、不思議な縁でここに来たのだけど・・・

ママのところに来れて良かった!

このご縁を繋いでくださったAママさんと、そのまわりの方々、
ありがとうございました。
プラムちゃんはとっても幸せですよー

aIMG_0225_convert_20130731192554.jpg


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おともだち 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 cindy家の日記, all rights reserved.
 
