dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2013.06.29(Sat) 17:36


3日くらい前のシンちゃん地方、
31℃超えの暑さだったというのに

昨日は最高気温17℃で

aDSCN8339_convert_20130629171509.jpg

ストーブ引っ張り出して来ました。
嬉しそうに暖まるビッ君です。

もう7月になるんだよね?

aaDSCN8265_convert_20130629173328.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.29(Sat) 16:30


これ!!
オーダー品なんですけど、あまりにも可愛すぎて
手放したくなかったくらいです

aDSCN8325_convert_20130629162214.jpg

aDSCN8321_convert_20130629162238.jpg

可愛いーーーっ!


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カワイイモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.22(Sat) 15:14


毎日どんよりしたお天気。
シンちゃん地方は雨が降りそうで降らない日が続いています。

この頃はもう暑くなったので、
車で連れて歩くよりは家の方が安心かなと、お留守番が増えてる二人です。

aDSCN1252_convert_20130622114320.jpg

aaDSCN1851_convert_20130622114347.jpg


先日、ビッ君のお兄ちゃんに会いに行って来ました!
アロハ君(お兄ちゃんの名前だよ)本当にあんな辛い日々があったんだっけ?と思うほど元気で、とてもとても嬉しかった。
アロハのママも、絶望の中で一時は最悪のことしか考えられなかったあの時を思うと、こんな日が来たことが夢みたい、感謝しかない、って。

春に突然てんかんのような発作を起こしたことから始まった病気。
初めて見る発作にどれほど動揺し、その度に苦しむアロハをどんな思いで見つめて、向き合って来たか・・・
どんどん頻繁になる発作で病院に駆け込む回数は増えて、ひどい時は入院して、入院していなくても仕事で留守の毎日は出勤から帰宅まで病院に預けていました。
いつ発作が起こるかという恐怖でアロハから目が離せず何も手につかない状態。
薬で発作を抑える処置を繰り返し、一向に良くならないどころか明らかに回数も増えて状態も悪くなって衰弱して行くのを、もう見ていられない!きちんとした検査を受けて納得できる治療を受けさせたいと決心して青森の北里大学の病院に行ったのは5月の連休明けでした。

この時のアロハの状態はかなり深刻で、いつ最悪の事になってもおかしくない程だったので十和田までの距離を移動させるのはものすごく勇気のいることでした。
それでも絶望の中で怯えているよりは、アロハの中で何が起こっているのかをちゃんと知って、出来る事はやってあげたい、アロハを守るんだ!という強い気持ちで向かった大学病院です。

あまりにも状態が良くなくてMRIの検査などは後日体力が回復してからということでそのまま入院になったアロハ。
血液検査での数値が驚くほど悪く・・・しかも片方の目が見えていないこともわかりました。
そしてMRIの検査の結果は脳に腫瘍がありました。

僅かだとしても良くなれる可能性があるのなら、と放射線治療を受けさせる決断をしたアロハの父さん母さんの、この時の気持ちはただただアロハを失いたくないって思いだけ・・・。

そして頑張ったんだよね。
アロハが頑張ってるんだから!って、父さん母さんもすっごくすっごーーーく。
家族3人みんなで同じ気持ちで。

6回もの放射線治療を終えての検査結果はなんと、腫瘍が小さくなっているとのことでした!
それによって発作を起こさなくなり圧迫されていた目の神経も良くなって視力が戻りました。
薬漬けでボーっとしてグッタリすることもなくて、内臓の数値も良くなりました。
嬉しい嬉しい退院の日は本当に喜びでいっぱいですよね。

私が会ったのは退院から一週間目の日。
アロハ自身からもいっぱいの喜びのエネルギーが溢れてた。

ボクはしあわせなんだよ!
ボクは嬉しくて楽しいよ!!って。

3ヶ月間シャンプーやトリミングどころではなかった身体は、モコモコに毛が伸びて全身毛玉。
点滴の為に前脚の半分くらいだけ剃られて、まるで可愛いヒツジさんのようになっていたので、アロハママと一緒に全身バリカンで丸刈りに~!
そう、ビッ君も以前やったけど・・・あんな感じです( ̄m ̄)
でもね、アロハ兄ちゃんはビッ君よりも男前なんですごくサマになってました。
デジカメ持っていくの忘れちゃってアロハの画像がないのが残念!
次回撮らせてね、アロハ♪

もうね、毛に染み付いた3ヶ月間のコト全部、丸刈りと一緒にサッパリしようって。
ここからまた心機一転だよー!!ってね。

身軽になったアロハも気持ち良さそうで嬉しそうで、
テンション上げて張り切りアロハ君になってました♪

本当に本当に嬉しくて胸がいっぱいになります。

今も小さな腫瘍は残っているしお薬も飲んでいるし、検査も定期的に受けることになるそうですが、そうしながらこんなしあわせな毎日がずーっと続くなら喜んで頑張れるよね。

また会いに行くぞーーー(*`▽´*)ノ・。.・*

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.12(Wed) 23:11


きょうは、
とっても嬉しいことと
とっても悲しいことが一緒にあったんだ。

嬉しいことは、
ビッ君の同胎のお兄ちゃんが退院して来たこと!
春に体調を崩してから壮絶と言っていいほど大変な日々で・・・
かなり危険な状況で5月の連休明けから今日までずっと北里大学病院に入院して辛い検査や治療を頑張って受けて来ました。

シンちゃんが入院した時、あの半月の長さは、本当に長くて長くて・・・
心配とか会いたい気持ちとか、シンちゃんの不安と恐怖と苦しみとか、いろんな思いが凝縮されたココロを抑えながら過ごしていた切なさは忘れられない。あの時の気持ちを思い出すと今でも胸が張り裂けそうです。
そんななのに、その子はシンちゃんの倍以上も長い入院・・・
飼い主さんとその子と、家族3人みんなですごくすごくすごーーーーーく頑張った。
本当に過酷な時を祈るような気持ちでひたすら頑張って頑張って乗り越えて来て・・・

そして一通りの治療を終えて嬉しい検査結果が出たのです。
ビッ君のお兄ちゃん、本当によく頑張ったね、えらかったね。

だってお兄ちゃんには心から愛して大切におもってくれる大大大好きな父さん母さんがいるんだもんね。
どんなに仕事がハードでも徹夜続きで看病して、きっと体力も精神的にもかなり参っていても入院してからはお休みは必ず盛岡から十和田の病院まで会いに行ってた。
少しでも一緒にいたくてそばにいたくて、いつでも会いたくて、本気で十和田に引っ越したいくらいだと言ってた。
どうして、この子はなんにも悪い事していないのに、どうしてこんなにおりこうさんで素直で純真な犬が辛い思いをしなきゃならないのか、どうしてどうしてどうして・・・
きっといっぱい泣いて苦しんだ。
お兄ちゃんの存在がなくなるなんてどうしても考えられない、受け容れることが出来ないって、だから本当に頑張ったよね。

だから、きょうは嬉しい日。

お昼頃メールが届いて「盛岡に向かってる」って。
「今日はひさしぶりに家族3人でゴロゴロします」って。

もう、病院で面会のあと「また来るからね」って笑顔でバイバイして、駐車場の車に乗るなりウワ~ンって泣いたりしなくていいんだ。
きょうは嬉しい日。

aDSCN8247_convert_20130612205428.jpg

毎日見てるこんな寝顔も、宝物みたいに思う。

犬はみんなみんなホント愛しい。
なのにどうして、どうしてどうして・・・

きょう悲しかったことは、
知り合いの、シュナちゃんが突然旅立ったこと。
血縁関係はないけど、同じM.シュナで年齢も1ヶ月しか違わない9歳。
しかも偶然、最初に同じような症状で体調を崩した時期も一緒でした。

ビッ君のお兄ちゃんはかなり重篤な状況が続き、
こっちのAちゃんは一過性のものかという診断で、それきり治ったようだったのに、一ヶ月後くらいにちょっと元気がないことが一週間ほど続いた後また普通に元気になって・・・そしてまた今回なんだか元気がないということで・・・今回は病院も変えて診てもらっていました。
昨日の夕方も「病院で今順番待ち」なんてメールがあって全然普通の感じで・・・
夜はゴハンをしっかり食べたって・・・いつも通りにお母さんの腕枕でオヤスミナサイをしたって・・・
それなのに夜中に旅立っちゃうって・・・

どうして?どうして?どうしてどうして・・・信じられないよ。

きょうは悲しい日。


たくさんの「どうして」がいっぱいある。

aDSCN8225_convert_20130612205502.jpg

あした、お空に旅立つAちゃん。
どうしてもお顔を見たくてギューってしたくて、会いに行くよ。

サキやシンちゃん達と同じ所なので、
きっとcindy家御一行様が虹の橋までお迎えに出ていることでしょう。




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.03(Mon) 17:57


6月ですねー。

暑い日が多くなってきました。

DSCN8237_convert_20130603165545.jpg

ビッ君もエミちゃんも
床でゴロゴロ寝そべるようになることで

「夏」を感じるcin母です。

お耳とアンヨが冷たくなることで
「秋」を感じるしね。

DSCN8240_convert_20130603165433.jpg

先日のすごく暑い日に
慌ててエアコンの掃除をしました。

でもまだ我慢出来る暑さなのであの日以来使ってない。

シンちゃんが暑そうにしてると
ついついスイッチ入れてあげてたのになー。

シンちゃんには甘かったみたいです




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 cindy家の日記, all rights reserved.