dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.22(Wed) 20:32
aDSCN8203_convert_20130522190524.jpg

シンちゃん地方も最近、日中は気温が上がり暑いくらいです。
家の中の窓を開けて、
玄関ドアも全開にすると風が良く通って気持ちがいい~

これって、
シン姉ちゃんがいる時には絶対絶対出来ないことだったからなぁ~
ちょっとでも出られそうな所があれば、
あの頭の中で知恵をフル回転させて、あの手この手で脱走!!!!

このふたりは・・・
この簡単にヒョイと行ける板一枚置くだけで
「なんか出ちゃいけないんだって」と理解しているらしく。

(シンちゃんだって理解はしてるんだけど、「だからこそ出るッ!」というコトになるらしい)

aDSCN8199_convert_20130522190442.jpg

私が見ていなくても、どこへも行かないのでホント安心です。

そう言えばシンちゃん・・・
退院して来てからお別れするまでの短い間に、なんと・・・
あの不自由な体で2度も脱走したのです

一回は支えながらすぐ近所の公園までお散歩に行った時。
ウン〇を始末するときに、「歩けないから」と思ってハーネスから手を離してました。
・・・ふと顔を上げて見たらシンちゃんがいなくなってた!!!

公園の前の道路をヨタヨタと・・・だけど、
だけどとっても嬉しそうに歩いていたシンちゃん。

もう一回は、もうだいぶ弱って来てから。
自力では立ち上がれないようになってからでした。
シンちゃんをリビングに寝かせて、寒くないようにブランケットをかけ
「歩けないから」と、窓と玄関ドアを開けて掃除機をかけていたのですが・・・
ふと寝ているはずのお布団を見たらシンちゃんがいなくなってた!!!

慌てて外に出ると、家の前の道路をフラフラになりながら・・・だけど、
だけどやっぱり、嬉しそうに歩いていたシンちゃん。

シンちゃんはさいごまでシンちゃんだった。

cin母はここでも後悔していることがあるよ。
それは、シンちゃんを追いかけるまでもなくすぐに追いついてしまったことです。
「シンちゃーーーん、待って、もうシンちゃんってば!」って
なかなか追いつけないフリをして、
もう少し脱走気分を楽しませてあげれば良かったって・・・。
あの時のかぁさんはただただ心配で・・・
まったく気が利かなかったよ、ごめんねシンちゃん。

シンちゃんの脱走は数え切れないほどだったね。
あの「ヤラレターーー」って時の気持ち・・
とても懐かしくて、今は楽しかった思い出です。

aDSCN8131_convert_20130522190552.jpg

ひとしきり外を眺めたらもうサッサと部屋に戻って来るふたり。

安心過ぎます。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.21(Tue) 23:18


ミニシュナのルーシーさん

やだー、カワイイんだから、もう~~~(自己満バカ)

aDSCN7913_convert_20130522190249.jpg

あと、
メアリーさんのエアデールと
ノンちゃんのレッド・コギと
クラリちゃんのトライカラー・コギ。
つくろう!

aDSCN7941_convert_20130522190323.jpg


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カワイイモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.20(Mon) 00:15


先週の金曜日
シンちゃんち近辺は、葉桜だけどまだ咲いてました。

この日はものすごーーーーく良いお天気で、
シン姉ちゃんとの思い出のお散歩コースを久しぶりに歩いてみました。
蒼然神社への山道。

aDSCN8174_convert_20130519232553.jpg

いつもなら神社まで行くけど、
別の目的地があったんだよね。
神社のちょうど裏に・・・・


こんな菜の花畑があったのを先日車で通った時に発見!!
デジカメ持ってお散歩に来ようと思ってた。

aDSCN8178_convert_20130519232632.jpg

シンちゃんに似合う景色なのになぁ・・・残念だな。なんてまた思う。
だけど、
ここって車でよく通る裏道で、目に付かないはずがないのに・・・
なんで今まで気づかなかったか不思議です。

aDSCN8179_convert_20130519232743.jpg

ビッ君エミちゃん、写真を撮ろう!

このふたり、いつもよそ見しちゃってます。
でもそれが、このふたりらしいところ。

aDSCN8184_convert_20130519232713.jpg

帰り道はもう暑くて汗をかきながらみんなでバテ気味!

もうじきまた夏が来るんだな

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.07(Tue) 22:26
aDSCN8089_convert_20130506200027.jpg

GW終わっちゃいましたね。

開花宣言があってから
盛岡城跡公園と城山公園に27日にお出かけしてみたけど
残念ながらツボミでまだ全然咲いてなかった。

それから徐々に咲いては来ても雨で寒い日ばかり

昨日やっとなんとかお天気で
午後からまた雨らしいので近場の桜をぶらぶらと眺めて来ました

aDSCN8086_convert_20130506200422.jpg

まずは時々お散歩する県営運動公園に寄って一走りして
興奮気味な2ワンをクールダウンです。

ちょっとのスペースだけど、桜並木発見

aDSCN8078_convert_20130506200551.jpg

それから目的の『高松の池』へ。

aDSCN8097_convert_20130506200632.jpg

ここは大きな大き~な池の周りがぐるりと全部、桜です
桜の時期ではないけどシンちゃんとは何度もお散歩に来ました。
シンちゃんのテンションにつられて軽く一周歩いていました

昨日はだいたい半周したところで雲行きが怪しくなって来たので
引き返したのですが・・・よく考えたら、あと半分ってコトは、
戻っても一周進んでも距離は同じってコトだから、一周すれば良かった

aDSCN8104_convert_20130506200712.jpg

可笑しかったのが・・
画像はないんだけどエミちゃんですよ
出店が並んでるところに“ソフトクリーム”の置物があったんですけど
ホラ、よく見かけるでしょソフトクリームあります。みたいな置物
あれを初めて間近で見たエミちゃんは、それはそれは大変な驚きようでして、、
すっかり怯えてしまい、目を逸らして後ずさり、そこを通れませんでした。
エミちゃん的には
「ソフトクリームみたいなヘンな人がいる。。」ように見えたんでしょう( ̄m ̄)

初めて見るものでも“金魚すくい”には興味をひかれたらしく
ヒラヒラ泳ぐ金魚さんたちに身を乗り出して見入っていました。

・・・違う意味でお魚大好きなシンちゃんだったら目をキラキラさせて
絶対に顔や手を突っ込んでコラーッ!!と怒られていたと思いますが。

aDSCN8109_convert_20130506200749.jpg

今年の桜はいつものような迫力というかボリュームがなかった。
開花宣言から気温が上がらず満開まで時間がかかってしまったりとか、
鳥が花芽を摘んでしまったとかいろいろあるみたいです。

それでもこうして咲いてくれて
うららかに華やいだ特別な空気で人を包んでくれる。

見れて良かったね

aDSCN8081_convert_20130506200916.jpg




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 cindy家の日記, all rights reserved.
 
