dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.25(Thu) 19:04


ソファーのカバーリングもやっと春仕様になり、
エミちゃんも気持ち良さそうです。

この間からちょっとずつ着々と
春になって来てるcindy家です。

aDSCN8022_convert_20130425181307.jpg

先々週、車のタイヤ交換と、ついでにオイル交換して
車内も外もキレイに掃除して洗ってすごい快適
でもでも、黄砂がひどくて洗車してもしても・・・ガッカリです

aDSCN8038_convert_20130425181227.jpg

お花も生け変えたりして
ちょっとしたところに小さな春が増えて行くのは
ささやかに嬉しくて、シアワセーって気持ちになる

今日は1日ヒマな日で、朝からいいお天気だったので
ビッ君エミちゃんとどこか行く?と思ったんだけど・・・

それよりこっちが先だ!と思い、
冬物をしまって春夏物と入れ替え作業

なぜかcin母が何かしてる時は必ずそばで見てるふたり。
気になってお昼寝も出来ないみたいです。

作業が終わってcin母が寛ぐと、すごく疲れた~とばかりに
バタッと横になるビッ君エミちゃん。

aDSCN8042_convert_20130425181341.jpg

がんばって見ててくれてお疲れ様でした


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.24(Wed) 18:31


今日も10分のちょこっと散歩しちゃった

aDSCN7982_convert_20130424174751.jpg

今は誰もいなくて貸切状態のこの場所も
もう少ししたら遊べなくなります。
廻りにあるたくさんの桜の木が咲くまでの限定。

aDSCN7990_convert_20130424174710.jpg

市内は桜が咲き始めたって。

ぼぐたちも今年は桜を見に行こうか

aDSCN7995_convert_20130424174830.jpg

シンちゃんと桜を見に行かなかったことを後悔してる
行ったことあるような気がしてたけど、なかったと気づいて。
近所の公園とか通りがかりの並木道しか、なかった。
シンちゃんの毛色に桜色の景色はどんなに似合っただろ・・・って思う。
むせ返るような桜の中にいるシンちゃんの写真、欲しかったな。

aDSCN7998_convert_20130424174912.jpg

しばしそんな想いにひたり、ちょこっと散歩終了。

だんだん風が強くなり、今は雨ザーザー
ヘンなお天気の今日この頃です。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.22(Mon) 21:17


いつも車に一緒に乗っているようになった最近の楽しみ。

遊べそうな場所を見つけては
10分とかのほんの短い時間ちょこっと散歩

aBE8_convert_20130424161411.jpg

盛岡の桜は開花間近だけど、
ここらへんはまだまだ冬の色が残っています。

aBE3_convert_20130424161509.jpg

それでもやっぱり春だー
春の匂いもたくさん見つけられたよね

aBE9_convert_20130424161440.jpg

犬がいなかったら、
こういう所にわざわざ車を停めて
歩いてみたりすることなんて、ないと思う。

こんなにすてきなことなのにね

aBE10_convert_20130424161539.jpg

さぁ、帰るよ~!!の一言ですぐに走って来るふたり。
シン姉ちゃんがいないと集合に手間取らなくてはやいこと

たった10分でも、大満足の時間です。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.12(Fri) 22:35


ビッ君もエミちゃんも、ここしばらく
長めでモコモコっぽいスタイルにしていましたが、

やっぱり春になると暑苦しく感じて

aDSCN7967_convert_20130414223345.jpg

久しぶりにカリッと坊主頭の刈り上げ君にしました。

aDSCN7956_convert_20130414223317.jpg

あー、
やっぱりスッキリして気持ちいいね。
シャンプーしても乾かすのラクだし。


シンちゃん地方もやっと本当に春なんだ~と感じられるようになりました。
急に冬っぽいアレコレが気になり出して
やる事がいきなり増えて落ち着かない気分です。
とりあえずモコモコで暑苦しかった二人をサッパリさせました。



+++   +++   +++   +++   +++   +++


それから
4月12日は動物霊園へお参り。

flw_convert_20130414223411.jpg

可愛いコギちゃん、クララの命日。
黄色いチューリップが似合うコです。

この動物霊園にはここのところ毎月来てました。
12月21日はシンちゃん。
1月16日と19日はメアリーとノンちゃん。
2月20日はルーシー。
3月はお彼岸で。
そして4月12日。
あとはサキの8月までしばらくない。

何年経っても、命日のその時間というのは
どうしても・・・その時のことがよみがえってしまうよ。
何回ここに来ても、手を合わせて話しかけるたびに胸がいっぱいになるよ。

お墓というのは何なんだろうと時々思う。
ここにあのコたちがいると思ってはいないのに、
やっぱりその日になるとそのコに似合う花を持ってここに来て
蝋燭を灯けてお線香をあげたくなる。
手を合わせて話しかけて、忘れないよと伝えたくなる。

かたちのないコト、
もう触れることも出来ない、見える姿もない、
だけど確かに存在したコたちに
いつまでも大好きだとあらためて伝えるというカタチを
あえてお墓という場所がつくってくれているのかな。

心でおもっていれば、それだけでいいという人もいるから
人それぞれ。

シンちゃん達にしたらどっちでもいいことなのかもね( ̄m ̄)


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.08(Mon) 22:23


出来ました

黒ラブのサキです。

aDSCN7815_convert_20130408220354.jpg

「どうせ作るならもっと可愛い顔にしたら?」という意見も( ̄w ̄)

確かにです。
でも私はコレがカワイイと思うんだから( ̄△ ̄)

aDSCN7819_convert_20130408220420.jpg

シンちゃんと

aDSCN7833_convert_20130408220446.jpg

さて、次は誰かなー。
みんなを作りたいけど・・・飽きずにできるかな


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:カワイイモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.05(Fri) 23:58


今日はいいお天気で暖かくて
思わず車を洗ったよ!

家の玄関先で洗車してたんだけど、
そしたら・・・
本当に本当に久しぶりに1年半ぶりくらい?に・・・
家の中から聞こえて来た声。

それは、遠吠え。

シン姉ちゃんがいた頃は、私が出かける時や、今日みたいに外にいて姿が見えなくなった時、
いつも3匹揃って窓のところに並んで、それはそれは物凄い大合唱で遠吠えしていました。

cindy家で遠吠えする子はシンちゃんが初めてでした。
それもみんながお星様になってシンちゃんがリーダー(?)になってから『遠吠え』をするようになったのです。
シンちゃんがアオ~~~ン!と遠吠えっぽいことをするのは知っていましたが、ビッ君もエミリーも遠吠えなんてしない、いや出来ないと思っていました。

それが、
cin母が出かけると最近、いつも窓のところに3匹で並んで遠吠えしてるよ!
って、なんとお隣さんから聞いて初めて知ってビックリでした。

ある日出かけてすぐに忘れ物に気づいて家に戻ったら・・・
本当だ~!!すっごい声で遠吠えしてるのが外まで聞こえてました。
ドアを開けてリビングをのぞいても、ハモる自分達の声に陶酔したように夢中で遠吠えしててこっちに気づかないではないですか!

3回くらい声をかけて、やっとこちらを振り向き・・・
シンちゃんは「あッ、かぁさん帰ったの?」と普通でしたが、
ハッと我にかえったような、「見られちゃった」って顔のビッ君とエミリー。
なんか、、、見てはいけない場面を見てしまったような、不思議なヘンな気持ちになってしまったのを覚えています。

一度バレたらもういいや~という感じなのか、それからはしょっちゅう“シンちゃんずトリオ”の遠吠えを耳にするようになりました。

でも。

シン姉ちゃんが病気になってから・・・
一度も、遠吠えは聞くことがなくなっていました。
ビッ君もエミリーも遠吠えの仕方を忘れちゃったのかなと思っていました。


それが今日、復活した 遠吠え。
もしかして・・・
シン姉ちゃんが来てるの?!と、そっと覗いてみた。
cin母には姿は見えなかったけど、いたのかもしれないね。

それにしても( ̄m ̄*)
ビッ君とエミリーだけの遠吠え・・・ヘタクソ過ぎて笑えます。
シン姉ちゃんと一緒の遠吠えと全然違う

シン姉ちゃんがせっかくレッスンを重ねて伝授してくれた遠吠え。
きっと言ってる。
「コラーーーッ!」

aDSCN1420_convert_20130405224925.jpg

やっぱりね、遠吠えの先生のシン姉ちゃんがいないと・・・
“シンちゃんズ トリオ”のリーダーがいないと・・・

でも、ヘタクソでもなんでも、これからも遠吠えして欲しい。
思いがけずまた聴くことが出来て嬉しかった。

久々の遠吠えで疲れたのか、爆睡のビッ君です。

aDSCN7932_convert_20130405213522.jpg

あ、ほら、お誕生日プレゼントのコレ。
見せてー。
うん、かわいい!

aDSCN7931_convert_20130405213547.jpg

エミちゃんも今日は遠吠えしたし、夕方のお散歩でボール遊びもしたし大満足。

そう言えば、アンヨはあれから全然異常なく普通に元気に動いています。
親指は、悪い物ではないということでつい延び延びになってます。
大きくも小さくもなっていなくて変わりはないです。

aDSCN7756_convert_20130405213430.jpg

遠吠えも久しぶりだったけど、
シンちゃんの画像をじっくり見たのも久しぶりで・・・

やっぱり泣いた!

aDSCN1422_convert_20130405224956.jpg

だってシンちゃん、可愛すぎるんだもの(T□T*)


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.03(Wed) 23:10


そう、今日はぼぐのお誕生日。
9歳なんです。
9歳って・・・じゃあ来年は10歳ってこと?

信じられないな。

aDSCN7854_convert_20130403225319.jpg

・・・だよね( ̄m ̄;)

こうして元気にお誕生日を迎えられることが
どれほど嬉しいことかって、ホント思う。

優しくて、我慢強くて、おりこうさんのビッ君。
ありがとうね、いつも。
大好きだよ!


ビッ君へのプレゼントはこれでーす

aDSCN7894_convert_20130403225416.jpg

可愛らしいのを作ってみました
ヒヨコ柄・・・シニアなぼぐだけど、いいよね?

aDSCN7855_convert_20130403225345.jpg





 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:billy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 cindy家の日記, all rights reserved.
 
