dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.31(Mon) 22:47
とりあえずひと通りお掃除は終了。
キリがないから強制終了( ̄▽ ̄)

絶対に外せない最後の最後のお仕事は、
ビッ君とエミちゃんのシャンプーと床屋さん。
やっぱりサッパリしてカリッとして新年を迎えたいものね。

・・・・この時cin母は、思いました。
「シンちゃんのシャンプーしなくていいんだぁ( ̄m ̄)」

シンちゃん毎回毎回イヤイヤしながらシャンプーしたよね。
スピスピギャーギャーいう声リアルに思い出すよ。

aa28226_convert_20121231213109.jpg

可愛いな、シンちゃん。


* * * * * * * * *

ビッ君もコザッパリして、男ぶり上がったですか?



それよりここのところの大掃除で
落ち着かなくてお昼寝も出来なかった日々に、
今日のシャンプー&床屋さん。

もう眠くて眠くて・・
どうにも眠たいビッ君とエミちゃんです。

aDSCN6991_convert_20121231205806.jpg

すごいですよね、エミちゃんの寝顔。
カバ?
バカボン?

aDSCN6989_convert_20121231205841.jpg


aDSCN6992_convert_20121231205913.jpg

掃除してないのに、なんで私より疲れてるのー???

このあと起こして、
今年最後のお散歩に行って来て、ゴハンを食べ・・・
また寝てしまいました。

平和に2012年が過ぎて行くよ。
こんな大晦日の夜を過ごせて、よかった。

新しい年も、いい年だと思えます。


みなさま、
今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.29(Sat) 18:45


ヒマ人そうなcin母もさすがに何かと気忙しくしておりました。
先週あたりから、ちょこちょこと大掃除らしきことも。

この年末はけっこう気合い入れてますッ。
ココロをすっきりさせて気持ち良く2012年を見送ろうと。

家具をガタガタ動かしたり
カーテンとか照明とか、外せるものは外して洗ったりで
いつもと違った様子のcindy家です。

aDSCN6628_convert_20121229163937.jpg

今日でだいたい終わらせようと思っていたんだけど、
どこかキレイになると、これまで気にならなかったトコロがやけに気になり始め・・・
よ~し!と、そこをキレイにするとまた新たに気になるトコロが・・・

しかも横道に逸れながらやるので、ちっとも終わりません。

aDSCN7467_convert_20121229164052.jpg

クリスマス仕様のフレームを模様替えしないと落ち着かなかったし、

DSCN7462_convert_20121229164022.jpg

お正月からいつも飾る南天を実家に行って切って来たり。
(実家の庭に南天の木が2本あるので重宝してます)
南天は『難を転じてくれる』とか?
んー、確かに沢山の難を転じてもらってる!!!

さてさて、あと2日!
納得行く『すっきり充実感』は達成できるのでしょうか?

さあさあ、

a25155_convert_20121229165507.jpg

シンちゃんもタオル被って応援してくれてる。

あぁ、それにしてもこの1年が終わるんだなー。
いろいろあったような、なかったような。

あ。そうだ、まだブログに書いてなかったんだ。


cindy家の車、9月に換えました。

aDSCN7138_convert_20121229164213.jpg

満面の笑みでゴキゲンなビッ君。
エミちゃんもおすましで乗ってます。

aDSCN7137_convert_20121229164140.jpg

前のジムニーはリフトアップしてて、ビッ君とエミちゃんは乗り降りが出来なくて抱っこしなければなりませんでした。
シンちゃんは良かったんだけど、病気が発覚する少し前から何度も乗る時に失敗して転げ落ちたりしてとても可哀想なことをしたと思いました。

それと、2ドアもイヤだったみたいです。
シンちゃんに不評だったのが、後ろの窓が開かないこと。
窓から顔を出して走るのが大好きなシンちゃんには本当に不満だったと思う。
そして、紺色のシートは布製でシンちゃんの毛が目立つ目立つ!
シンちゃん乗せたら掃除機かけないと使えませんでした。
それでバリケンに入れて乗せたり・・・シンちゃんにしたらとても不本意なことだったろうと思うし、自然と乗せてあげる機会が減ってしまっていたなぁーと、今さら後悔です。

今度の車は、4ドアで車高は低く乗り降りラクラクで、広くて後ろの窓も開くし、赤いシートは革だし、
cindy家全員の要望を満たしてくれる車です。
縁あってcindy家に来てくれた、大好きな車です。
シンちゃんがいたらどんなに喜んだことか!
赤いシート、シンちゃんにとても似合っただろうなぁ

aDSCN1667_convert_20121229164241.jpg

だけど、cindy家のわんこ達の中で一番
常に私と一緒で、どこへでも連れて行ってたのはシンちゃんだったよね。

このジムニーにはシンちゃんとの楽しいことも悲しいことも思い出い~っぱいだったんだ。
シンちゃんの最後の車だったね。

ついでに引っ張り出して来た画像。
これはシンちゃんの最初の車。

a21077_convert_20121229164311.jpg

まだべビハスちゃんだったシンちゃんを初めて乗せた時のことも覚えてるよ。
怖がってシートの下にもぐってたよね。(もぐれる程チビだった)
けど、すぐに車大好きになっていつもいつも車に乗るッ!!ってね。
内装も革シートも白っぽいベージュだったからシンちゃんの毛も気にならなくて、かなり気に入って、修理不可能まで乗り潰して、その次も同じ車種の赤に換えたんだった。

懐かしい。。。
そしてこの車!シンちゃん用のバギーです。

a21027_convert_20121229164340.jpg

って、これは犬橇の練習に通っていた頃があって、
このバギーで走らせてもらってました。
楽しかったよね~、シンちゃん!
ああ、こんなふうにシンちゃんとの楽しかったこと・・・
沢山あるよ。
たぶん誰よりも、たくさん。

ああっ!
ダメだダメだ。
ちょっと大掃除のブログを書くつもりが、どこからかまた横道に逸れてしまいました。

さあさあッ!

a25155_convert_20121229165507.jpg

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.21(Fri) 22:49
aDSCN7445_convert_20121221212934.jpg

あれから1年。

シンちゃんのいない季節が一巡りして、

やっぱりシンちゃんは、いないんだって、
確認する為のような1年だったよ。

1年経った。という、区切りは
私にとってとても必要なことだったと思います。

シンちゃんのことは、もう
悲しむための思い出にはしないよ。
そうしたくないから、この1年私なりに頑張って来たよ。
大切なひとたちに、助けてもらったよ。


シンちゃん。
今とても穏やかでしあわせな心でいられます。

この2012年の終わりにこんな気持ちで過ごせて、よかった。


ぼぐ達も元気いっぱいですよ。

aDSCN6983_convert_20121221213154.jpg

aDSCN7367_convert_20121221213225.jpg

もうすぐクリスマスだね。

去年の・・・クリスマスもお正月も、
どんなふうに過ごしたのか全く記憶にありません。

ことしはクリスマス気分だけでもと思い、

aDSCN7419_convert_20121221213031.jpg


古くなっていたリースを解体してリメイクしてみたり
こんなフレームを作ったり、

aDSCN7420_convert_20121221213113.jpg

私はそんな日常の中の小さなことが嬉しいです。

あー、ここんところ
自分が何が楽しくてどんなことが好きなのかとか・・・
そういうこと忘れてたんだと気づきました。


それと・・・
私は、文章を書くのが大好きだったということも。

正直このブログをやめようとずっと思ってました。
だけど【cindy家の日記】は、
私にとって大切な子達が生き生きと暮らした日々だもの。
やめない。

世帯主のシンちゃんに安心してもらえるように
また楽しいブログを綴って行けたらと思います。




*** お星様になった子たちへ***
http://www.youtube.com/watch?v=HU48OlB_alo

******
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 cindy家の日記, all rights reserved.
 
