dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.22(Sun) 21:34
aDSCN6781_convert_20120422195715.jpg

昨日はとてもいいお天気だったから、ドライブがてらお出かけしました。
助手席はシン姉ちゃんの場所だったけど・・・
エミちゃんが座らせてもらっています。
シン姉ちゃんもきっと一緒に座ってる。

aDSCN6777_convert_20120422195745.jpg

ビッ君兄ちゃんは自ら「ぼぐは後ろで」と控えめ。

着いたのは、

大好きな・・・

aDSCN6789_convert_20120422195827.jpg

大好きなママさんのいるカフェ【 P's garden 】

aDSCN6785_convert_20120422195854.jpg

どこへ行ってもモジモジオドオド緊張するエミリーが唯一リラックスして落ち着けるカフェです。

aDSCN6796_convert_20120422200052.jpg

ドッグカフェというのではなく、
「犬もいいですよ」というカフェなんですけどね。

aDSCN6801_convert_20120422200222.jpg

すっかり横になって寛いじゃいます。

aDSCN6797_convert_20120422200126.jpg

そしてビッ君は、どこへ行ってもエミちゃんにベッタリ。

だって、ぼぐの可愛い妹だもの

aDSCN6792_convert_20120422200005.jpg

ランチしてお茶して、それから・・・

お庭で遊ばせてもらいました。

aDSCN6831_convert_20120422200515.jpg

ここのお庭、いい感じで大好きです。
これからいろんな草花が出てきてますます素敵になるのです。

aDSCN6832_convert_20120422200550.jpg

カッコイイこのお姉さまがたは、ここの子達。
フラットコーテッドレトリバーのオリーブちゃんとデイジーちゃん親子です。

aDSCN6835_convert_20120422200624.jpg

そしてこっちのカワイイ子は、
いつもお店の中で看板犬を勤めているM・シュナのココちゃん。

aDSCN6836_convert_20120422200658.jpg

こっちにもカワイイM・シュナちゃんがいますよ。
お友達のぴのこちゃん。
ビッ君の実家の子です。

aDSCN6813_convert_20120422200419.jpg

そうそう、みんな♀なんで・・・
ビッ君は女子会に混じってハッスルしちゃったのかひとりでマーキング祭り!!

それでもそれぞれ好きなように
の~んびりウラウラと春のお日様の中で過ごしてました。

aDSCN6854_convert_20120422200733.jpg

オリーブちゃん親子は高齢で、うちのサキを思い出します。
でも全然元気でしっかりしていて、こんなふうに枝をカミカミして遊んだりして・・・
こういう姿見てると胸がキュンとします。

aDSCN6865_convert_20120422200817.jpg

久しぶりにワンコたちとゆっくり過ごして、
飼い主たちも食べて飲んで喋っての女子会で楽しかったです

またね。
ママさん、ありがとう~

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.21(Sat) 23:19
aDSCN6772_convert_20120421224104.jpg

エミリー、昨日抜糸して来ました
これで安心安心~~~!

aDSCN6769_convert_20120421223929.jpg

もうどこも具合悪くないし、
メンタル面で凹んでいたのも嘘みたいに明るくなりました。
食欲もモリモリで絶好調。

aDSCN6730_convert_20120421224255.jpg

本当に嬉しいよ。

それで・・・快気祝いに・・・

aDSCN6737_convert_20120421224407.jpg

ちょっと贅沢かなと思ったんですけど、買っちゃいました。

キャンピングカー♪
憧れのキャンピングカー♪

aDSCN6735_convert_20120421224431.jpg

・・・大ウソです。
ご近所の車の前でちゃっかり撮ってみました。

思わずエミちゃん、シン姉ちゃんモードになってしまいましたが
やっぱりイマイチですか。


aaDSCN0969_convert_20120421224527.jpg

ハイハイ、
シン姉ちゃんにはイマイチどころか全然かないませんって( ̄w ̄)


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.15(Sun) 20:01
aDSCN6721_convert_20120415192509.jpg

今日は20度近くまで気温が上がって
いきなりの春でした
エミちゃんも調子良くて、張り切ってお散歩~

・・・・暑くって、ヘロヘロになってしまったふたり。

aDSCN6723_convert_20120415192604.jpg

その後cin母はタイヤ交換して来ました
それから・・・
ずーーーーっとずっと、出来ないでいた車内のお掃除を・・・

シンちゃんが最後にこの車に乗った11月末、北里大から退院して来た日。
あの日のシンちゃんの毛がシートについたまま、
あの日のシンちゃんの鼻の跡が窓ガラスについたまま、
どうしても掃除機をかけたりガラスを拭いたり出来なかった。

でもね、

もう春なんだよ・・って思ったんだ。

エ~イっ!!!って、一気にね、なぜだか呼吸を止めながら(?)
すごいスピードで掃除機かけて、ガラス拭いて
ぽろぽろ泣いて、そしてちゃんとお別れ出来た。

こうして少しずつ消えて行くけど・・・
シンちゃんの存在は消えない。
思い出も想いも消えない。

        

キレイになった車で、
今度お天気のいい日にドライブ行くんだ!
ビッ君とエミちゃんと、シン姉ちゃんとねッ!!



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.14(Sat) 22:22
aDSCN6677_convert_20120414214207.jpg

エミちゃん、日に日にいつもの調子を取り戻しています。
暗い所に引きこもってばかりいたのが、こうしてリビングに出て来るようになりました。
表情ももうすっかり、いつもの“天然な”エミちゃんでしょ。

大好きなソファーにも乗らなくなっていたけど、今日は普通にポンと飛び乗ってます。

aDSCN6669_convert_20120414214301.jpg

病院に行く時も今日は、♪お出かけだよーお出かけだよー♪ってはしゃいで久しぶりに大きな声でワンワン言って・・・
こういうことのひとつひとつが、嬉しくて有り難くて胸がいっぱいになりますね。

aDSCN6682_convert_20120414214329.jpg

車の中でもずーっとゴキゲンな笑顔。

途中でちょっとだけお散歩したら、10日ぶりにやっとやっと〔本来のウン○〕が出て、これがまた嬉しかったこと!
先生からももう心配ないと言っていただきました。

あとは抜糸まで病院も行かなくていいです。

帰ってから、今まで控えていた毛の手入れをしました。
シャンプーはまだ出来ないのでブラッシングとアンダーコートを取って、蒸しタオルで体中を拭いてあげました。
エミちゃんも気持ち良かったみたいで爆睡。

aDSCN6713_convert_20120414214423.jpg

またいつものエミリーに戻って、こうしてそばにいて・・・嬉しい。

今日エミちゃんが「ワンワン」言ってはしゃいだ時、ビッ君もすごく嬉しかったみたいでエミちゃんにドーンと体をぶつけたりしながらアハアハって笑っていました。
ずっとそばに行きたくても遠慮して行けないで、距離を置いていたビッ君です。
兄ちゃんは、とってもとっても心配していたんだよね。
もう大丈夫だよー

aaDSCN6696_convert_20120414214456.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.12(Thu) 23:22
aDSCN6659_convert_20120412224555.jpg

昨日のエミリー。

リビングより寝室のバリケンの方にこもりっきり。

aDSCN6661_convert_20120412224640.jpg

目にもまだ力がないけど、
ちょっとずつ食欲が戻り“食べたいものだけ限定”ですが、食べてます。
お薬を飲ませるためにも確実に食べてくれるものを見つけるのがなかなか大変。
錠剤ならお口の奥に押し込んで飲ませられるけど、粉薬なんで・・

で、今のエミちゃんのお気に入りは【はんぺん】です。
食べやすい大きさに切って切り込みを入れた所に薬をパラパラとサンド。
喜んで食べてくれます。

お腹の調子もいい感じになってきて、もうちょいって感じです。

今日は昨日よりかなり元気も出たので気分転換に軽くお散歩に行きました!

aDSCN6664_convert_20120412224715.jpg

久しぶり。
エミちゃん嬉しそう。

aDSCN6662_convert_20120412224740.jpg

もう少ししたらシンちゃん地方にもサクラが咲くよ。
その頃までには、完全復活だね。

aDSCN6665_convert_20120412224816.jpg

今年のお花見はワン連れで♪

aDSCN6666_convert_20120412224845.jpg

また明日も今日より元気になるよ。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.09(Mon) 23:57
aDSCN6635_convert_20120409223017.jpg

雨降り。
朝からエミちゃんはお出かけ。

病院です。

aDSCN6640_convert_20120409223108.jpg

実は土曜日に入院して、手術でした。

木曜日の夕方に元気にいつも通りお散歩に行き帰ってから気持ち良さそうに眠っていたのに、急に起き上がり嘔吐して下痢もしました。

夜中まで何度も繰り返して、明日は病院行こうと思っていたら翌日はウソのようにおさまっていて、もう大丈夫なのかなと安心していたのですが。

朝方からまた嘔吐と下痢を繰り返して・・・
土曜日の朝、病院へ。

aDSCN6641_convert_20120409223137.jpg

検査結果ではどうやら子宮が腫れていて、その関係からのようでした。
他の臓器は何も異常が見当たらないと。
子宮摘出手術になりました。それから胸に気になるシコリがひとつあって、そこの切除も一緒にしました。

手術は無事に済んで、どちらも状態は心配な感じのものではなかったということで一安心。
それと一応この手術の時に腸も診てみたけれどやはり異常なしだったそうです。

昨日の朝に迎えに行き、退院して来ました。

これまで何度かこの類の手術を受けた子がいますが、どの子も(傷の痛みは別として)元気で、麻酔さえ覚めてしまば普通に食欲モリモリであまり心配したことがありませんでした。

それがエミリーは・・・
下痢も嘔吐もおさまらず、体温も低いし、なんだか意識もぼーっとしている感じです。
ちょっと水を飲んだだけで激しい嘔吐と下痢で、血まで混じっていました。
ぐったりしてボンヤリして・・・
さすがに不安になりました。

朝また病院へ。
お預かりの方がいいけれど・・と入院になりそうでしたが、でもエミリーの場合はあまりにもシャイなので入院だとかえって治癒力が落ちそうですねと、通院になりました。

ずっと表情がどんよりしていたのですが、点滴も終わって帰れる気配を感じたら、こんなに目が輝いて笑顔。

aDSCN6646_convert_20120409233730.jpg

点滴が効いたのか、帰ってからは嘔吐も下痢もなくなりました。
食欲が全然なくて水ばかり欲しがるのでポカリスウェットを少量ずつ飲ませています。
ずっと眠れないでいましたが、午後遅くからやっとスヤスヤ眠るようになりました。

夜になって私が台所で野菜を切っていたら・・
なんとエミちゃんが起きて来て、お腹すいた!と言ってくれました。
嬉しかった~~~~!!!

病み上がりなので消化を考えて『大根おろし』を手であげてみたら、食べました。
吐かないかなーと恐る恐る。
大丈夫だったので、時間を置いてからレーズンパンも食べました。

やっとお腹も満たされて、体温も上がりました。
今は安心したようにぐっすり眠っています。
エミちゃん頑張ったんだもんね。

明日はもっと元気になっていると思います。
良かった・・・。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.03(Tue) 20:50
aDSCN6616_convert_20120402195016.jpg

シン姉ちゃん、

今日ぼぐは、8歳になりました。
シン姉ちゃんがいなくなっても誕生日は来るですね。

ぼぐはこのごろ「ビッ君兄ちゃん」と呼ばれるようになったです。

エミリーと二人きりの兄妹になってしまったです。

エミリーはあれからいつも、
朝からずっと窓の所で外を見ているようになりました。
シン姉ちゃんが脱走するとこうして、
戻って来るのを待っていた時と同じように。

aDSCN6554_convert_20120402200803.jpg

それはとっても切なくて、
かぁさんは窓の前にバリケンを置いて見えないようにしてしまったです。

シン姉ちゃんは今どこに、いるですか?

aDSCN6617_convert_20120402195052.jpg

シン姉ちゃん、

シン姉ちゃんがいなくなってかぁさんは、
しょっちゅうウッカリおやつを3つに分けてしまったり
間違えてシンちゃんと呼びそうになって途中で黙ってしまったり
お散歩で会う人に最近白い犬見ないけど?と聞かれて
答えようとしたら言葉に出来なくて泣いてしまったり
そんなです。

そりゃ・・・
お散歩はかなり楽チンになってぼぐ達もゆったり歩けるようになり
抜け毛がないからかぁさんはお掃除が楽になり
・・・
・・・・・・・
それだけしか、ないです。
シン姉ちゃんがいなくなってそんなことが楽になったって、

シン姉ちゃんがいて、みんなで
はしゃいだり大騒ぎしたり、調子に乗って怒られたり
おやつを横取りされたって、おもちゃを隠されたって、

シン姉ちゃんがいる毎日が、
ぼぐもエミリーもかぁさんも全然いいんだ。

a29339_convert_20090718193025.jpg

シン姉ちゃん、
ぼぐ達はシン姉ちゃんからたくさんのことを教わったです。
シン姉ちゃんが命とひきかえにcindy家に残していってくれたもの、
伝えてくれたメッセージをcindy家はちゃんと受け取ったです。
ぼぐ達は心からありがとうって思っているです。

ぼぐ、8歳になったし
シン姉ちゃんの代理としてがんばるですから、見守ってくらさい。
cindy家の世帯主は永遠にシン姉ちゃんですから。


_______ オトナになったBILLYより ___




 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:billy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 cindy家の日記, all rights reserved.
 
