dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2011.04.16(Sat) 13:25
aDSCN5355_convert_20110416124616.jpg

エミちゃん・・グズり中

週明けからちょっとだけ元気がないような気がしてたのですが・・・

aDSCN5351_convert_20110416124722.jpg

水曜日、お散歩に行った時にひどい血尿が。
もうビックリしてゾッとするほど真っ赤な大量の血尿で・・すごい血の匂い。

この時はたまたまアスファルトの上だったのでわかったのですが、
普段のオシッコは外の砂利のところでしているし
お散歩でも砂利のところや草地でするので、
私が気づいてあげられなかったかも知れず・・・
もしかしたらこの時が初めてではなかったのかもしれません。

慌てて病院へ行って来ました。
いくつかの検査をしましたが、全部異常は見当たらなくて
では何故だろう・・・?ということに。

生後50日頃に尿路関係の異常から腎機能低下で死にそうになって
北里大に入院したことがありますが
成長と共に改善出来て現在は正常と言われていました。
そのこともお話して念を入れて診てもらいましたが、やはり正常でした。

とりあえず・・抗生剤と止血剤の注射と飲み薬で一週間様子を見ます。

昨日にはもうすっかり見た目は普通のオシッコになってホッとしています。
来週にまた病院へ行き、もう一度検査です。

aDSCN4115_convert_20110416124749.jpg


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.10(Sun) 23:54
aDSCN5592_convert_20110410232616.jpg

なんだかエミちゃん・・・
ヘンな横目でシンちゃんのこと見てますが。

あれっ、

aDSCN5584_convert_20110410232731.jpg

シンちゃんじゃなくて、キーちゃんではないですか~。

aDSCN5589_convert_20110410232819.jpg

そうなんです。
今日ponさんがキーちゃんと、元気な顔を見せに来てくれたよ!

aDSCN5587_convert_20110410232901.jpg

あの日から明日で一ヶ月。

ponさんの姿が見えなくなると慌てて後追いして、かあちゃんどこ?って
不安そうな顔でこうしてずっと、ひたすら待ってるキーちゃんを見た時、
言葉を話せないキーちゃんがどんな思いで過ごして来たのか、
そしてponさんのキーちゃんへの思いも、
・・・想像出来ました。

DSCN5530_convert_20110410234751.jpg

今日はあれから初めてかあちゃんとずっと一緒に過ごせた嬉しい一日。

どこかに行く?と聞いたら「お散歩♪」とponさん即答!

aDSCN5532_convert_20110410235756.jpg

シンちゃんもお気に入りの、近所の【滝沢総合公園】に行きました。

aDSCN5537_convert_20110410235916.jpg

昨日は雨降りだったのに、今日はとてもいいお天気。

aDSCN5564_convert_20110411002032.jpg

やっと冬が終わったシンちゃん地方では、
緑も花もまだだけど、もうあと一息で・・・春だよ。

aDSCN5577_convert_20110411002201.jpg

春や桜は、いつも楽しみではあったけど
こんなにこんなに切なく心待ちにしていたことはないよね。

aDSCN5549_convert_20110411002509.jpg

キーちゃんとシンちゃんの2ショット、ビシッとキメたいんだけど・・
こんなもんだね~( ̄◇ ̄*)

aDSCN5568_convert_20110411002625.jpg

キーちゃんとシンちゃん。
キーちゃんの 「キ」 は、希望の キ
シンちゃんの 「シ」 は、幸せの シ
なのだ・なのだ・そうなのだ~~~!

aDSCN5596_convert_20110411002734.jpg

お散歩から帰って・・
横になってウトウトしているキーちゃんの寝顔が愛しかったです。

モヤモヤ沈みがちなコトに気持ちを奪われてしまいそうになるけど、
こうして心が温まる時間があるよ。

ありがとう。

楽しかったね、
また遊ぼうね、
次はシンちゃんが会いに行くよ!

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.09(Sat) 15:10
こんにちは。
いつも忘れられがちな、ビリーです。
4月3日に7歳になった、男盛りのビリーです。

aDSCN4958_convert_20110409134933.jpg

普通に電気の使える暮らしに戻り、
スーパーの棚にも商品がまた増え始め、
ガソリンがいつでも入れられるようになり、
TVに一般企業のCMが流れ、普段の番組になり、

かぁさんは夜、服を着て寝るのをやめたし
あんまりドキドキしないでゆっくりお風呂に入れるようにもなったみたいだ。

妹のエミリーもオドオドしないで熟睡するようになった。

aDSCN5270_convert_20110409135033.jpg

シン姉ちゃんも、
いつものあのシン姉ちゃんらしいマヌケで平和な寝顔で
部屋のあちこちに寝転がるようになった。

aDSCN5387_convert_20110409135117.jpg

安心しきっていたのに、また一昨日の夜の大地震。

怖かった。

いつまた何があるかわからないから、
自分達の身は自分達で守るしかないんだから、
ぼぐ達はまた自主的に避難所生活をすることになった。

aDSCN5277_convert_20110409135201.jpg

仙台に住んでいるかぁさんの友達は、
あまりにも頻繁な余震に、犬を家で留守番させるのが心配で
車に積んだクレートに犬を入れて仕事に通っていると言っていた。

クレートは、
ぼぐ達犬も安心出来るし、飼い主も安心出来る有り難いモノだと思う。

aDSCN5281_convert_20110409135240.jpg

実は最近、ちょっと耳が遠くなった感じのシン姉ちゃん・・・
先月の地震以来の不安と緊張の疲れもあってか
ものすごく眠りが深くて、少しの物音では起きないし
ひどい時は呼んだって起きて来なくなった。

aDSCN5332_convert_20110409135330.jpg

cindy家の世帯主として、気を張りすぎちゃったかな。
ここが一番落ち着ける場所らしくて、
地震の後はほとんどこうして自らクレートにこもって眠り続けてる。

早くまたマヌケな寝顔のシン姉ちゃんが、
部屋中のアチコチに寝転がっている日が訪れますように・・
と祈る、7歳のぼぐなのでした。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.01(Fri) 15:20
パンダ!
見たいよねー。
でも上野動物園まで行けないもんねー。



cindy家にもおりますよ。

怪しいパンダ、シンシンです( ̄w ̄;)

aaDSCN5051_convert_20110401151331.jpg


 
Trackback(0) Comment(21) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 cindy家の日記, all rights reserved.