dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.27(Sun) 18:32
aaDSCN5024_convert_20110327174914.jpg

シンちゃんの入浴シーン( ̄m ̄*)
これもサボり中に撮ってあった画像です。

aDSCN5025_convert_20110327175006.jpg

そろそろまた洗ってあげたいとは思うんだけど、
灯油節約中なんで・・・
もっと自由に灯油が買えるようになるまでシンちゃんは待機中。

aDSCN5034_convert_20110327175100.jpg

ハスキー洗うのって
シャワー、ガンガン使うから・・cin母のシャワー何回分?
それにドライヤーもすごく使うから、かなりの消費電力だ!

aDSCN5039_convert_20110327175150.jpg

まだしばらく次のシャンプーの予定はナシだね。

シャンプー大ッ嫌いなシンちゃんとしては喜ばしいコトだよね♪


**********************************************************************

バジルママさんの呼びかけから・・・【シンちゃんからもお願いです】

これ、みんなでやってみませんかッ?

※避難所・仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願いです。
 署名が一万人になったら環境省に提出するそうです。
 阪神淡路大震災の時もこれで可能になったのだそうです!

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.26(Sat) 15:00
今日は雪が降っています。
もうすぐ4月だというのに2月の寒さです。
被災地を思うと・・・

あれから2週間。
さまざまな不安が日々押し寄せて来ます。
このままおさまって、これまでの暮らしに戻れる気がしない。

今日は朝からずっと、カラス達が空の高いところを飛びながら
ひっきりなしにカァカァ鳴き続けていて不気味な気がします。
何か異常を察知して訴えているみたいに感じます。
どうかこれ以上何も起きませんように・・・

つい沈んだことを書いてしまいました。

今日は、blogをサボったこの冬の
UPされなかった【雪とシンちゃん】の画像を。

嬉しそうにはしゃぎまくりのシンちゃんを見て元気出そう

aDSCN5153_convert_20110326143647.jpg

DSCN5158_convert_20110326143803.jpg

DSCN5154_convert_20110326143859.jpg

DSCN5157_convert_20110326143955.jpg

DSCN5163_convert_20110326144119.jpg

DSCN5172_convert_20110326144309.jpg

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.21(Mon) 10:51
aDSCN4353_convert_20110319190820.jpg

先日ガソリンを入れて来ました。

朝早くから気合いを入れて並ばねば!と思っていたのに、
いやいや、皆さん前日の夜から並んでいるとかで・・・
それじゃもう無理だろうなーと諦めて、
んー、様子だけでも・・行って見てダメならいいや・・と
ゆるいモードで10時頃に出かけてみました。

友人からの情報で多分あそこだよね?と目指して行ったGS。
ところが全然そんな気配もなく・・・じゃあどこどこ?と
バイパスに出てみたら、すんごい行列を発見。

aDSCN4354_convert_20110319190941.jpg

交差点から合流なんだけど、微妙な位置に先に並んでいた車がいて、
その前に入るのは悪いような気がして一瞬、躊躇。

そしたら『どうぞ』と合図してくれて、前に入れてもらいました。

並んで待って2時間くらいの頃に、GSの人が車の台数を数えて
cin母の後ろの車、そうです『どうぞ』と親切に入れてくれた車のところで
【本日終了】のサイン・・・!

そして整理券を配り始めました。
この日は300台限定とのことで、

cin母の整理券番号・・・

0217_convert_20110319182303.jpg

うわー!!なんかスゴイーーーー!!!

え?それじゃ後ろの親切な車は?!と思ったら
GSの人が「後ろの車って最初からいましたか?」と。
「はい、いました」と答えると「数え間違えたんだなー」と言うので、
じゃあ私が抜けるべきだと思ったら・・・
301台までにしてくれました!

やっぱり神様は親切な行いをちゃーんと見ているんですね。

・・にしても、ゆる~いスタンスで行って
300台目をゲットしたcin母も運が強いぞ!

なんかね、
シンちゃんの頭を3度撫でると強い運をもらえるってウワサですよ!

aDSCN4355_convert_20110319191016.jpg

※シンちゃんの垂れそうで垂れない鼻水の画像は、本文とは一切関係ありません。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.20(Sun) 12:03
ゆうべ、寝る前にシンちゃん達のトイレのため外に出たら
夜中だというのに明るくて、まるで夕方のようでした。

すごく大きな満月だった。

今夜はスーパームーンだって。


月と地球の距離が近くなる時が年に何度かあって、
そして今年は、なんと18年に一度のかなり月が近くなる
【エクストリーム・スーパームーン】と呼ばれる特別なものなのだそうです。

スーパームーンの時は、月の潮汐力が大きくなり
地上にさまざまな影響を及ぼすとか。

スーパームーンが、物事の転換点になったり、
変化をもたらすきっかけになったりすると考えられているそうです。

今回の天災がこのことと結びつくのかはわかりません。

これは、鏡リュウジさんという方のHPで読んだことを書かせていただきました。
とても興味深いお話です。

そして、こんなメッセージが添えられていました。

「意識的に優しさをもって、日常を回復してゆくこと・・・
いま、誰しもが大きく変わっています
このスーパームーンのメッセージを受け止めることも大事かもしれません

人々が社会というものをどうとらえているのか、
このスーパームーンはその意識を大きく変えてくれるかもしれません」

今回の地震が起きるけっこう前に書かれていたものでした。
思い出して読み返してみたのです。

aDSCN5106_convert_20110320120224.jpg


宇宙や自然、いまのこと、これからのこと・・・
深くおもいながら、祈りながら
今夜のエクストリーム・スーパームーンをみんなで見上げよう


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.19(Sat) 00:09
テレビを消しても

頭の中で

一日中・・・・・

aaDSCN1337_convert_20110318235742.jpg

繰り返し

繰り返し・・・・


aaDSCN0411_convert_20110318235834.jpg

このCMが

流れております・・・・

ポポポポ-ン♪

aaDSCN3318_convert_20110318235909.jpg

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.18(Fri) 13:09
一週間。

aDSCN5176_convert_20110318151114.jpg

一週間前の今頃は、
まさかこんなことが起こるなんて思いもせずにいたんですよね。

有り得ないと思っていたことが現実に起こって、
いろんなことがありすぎて・・・
毎日が不思議な感覚で過ぎて行きます。

こんなことになっていても、
いつものように 朝が来て夜になり、
時間は普通に進んで過ぎて。

せめて、被災地の空には一日中
暖かいお日様があるといいのに。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.16(Wed) 19:33
cindy家は日曜日の夕方に電気も点いて、使えなかった携帯も徐々に繋がり、
今は落ち着いて普通の生活が出来ています。

物が買えないとかそんなことは、この状況だもん、
ないなら、あるもので、それなりにやって行きましょう。



あの地震はシンちゃんたちもかなりの恐怖を感じたようでした。
私と一緒にテーブルの下で揺れがおさまるのを待っていたのですが、
ビッ君とエミちゃんはガタガタ震えていました。
シンちゃんは震えてはいなかったけど、
フセたまま体をピッタリ私にくっつけてオロオロしていました。

それからもすぐに余震が頻繁にあるので、
大急ぎでバリケンを3つテーブルの下に集めて避難所にしました。
真ん中はcin母がしゃがむスペースです。

aaDSCN5212_convert_20110316183340.jpg

揺れたらここに入ることを一番最初に覚えたのはエミちゃん。
次にビッ君。
写真はちょっとの揺れを感じて避難所に駆けつけた2名です。

あと1名、シンちゃんは・・・わざと、来ません(^w^)
そして、揺れがおさまってから駆けつけます。

aDSCN4989_convert_20110316183445.jpg

こんな感じで元気にしているcindy家です。
そんなcindy家に・・・なんと、なんと、月曜日の日に・・・

スペシャル ゲストさんが!!

そ・れ・は・・・シンちゃんが大好きな♪みんなが大好きな♪

ponさん!!

aDSCN5225_convert_20110316183731.jpg

ponさんに会えて、すごくホッとしました。
とにかくホッとした・・・!!!

宮古へ帰れるまでの束の間だけど、少しでも寛いでもらえたら良かった。

それに私もシンちゃんたちも、地震以来初めて会ったお友達だったので・・・
心細かったし人恋しかったからすごくすごく嬉しくて。
かえってponさんから元気を貰ったcindy家です。

アレパパさん、かいママさん、だいちゃきさんの声も聞けて本当嬉しかった!

緊張と恐怖感からひさしぶりに解放されて
服ではなく、ちゃんとパジャマ着て安心して眠った~!

aDSCN5231_convert_20110316183841.jpg

みんなでお散歩もしました♪

aDSCN5235_convert_20110316183919.jpg

シンちゃんもハイパーに大張り切り♪♪♪

こうしてお散歩しているとちょっとの揺れなら感じないし、
テレビやラジオの情報も入らないから・・
地震のこともウソのようで・・

ウソならいいのにと・・思いました。


で、昨日!
急遽帰ることになり・・・

雪が降り始めた夕方で、心配でしたが
無事に、一刻も早くご家族とキーちゃん&にゃんこ達の顔を見て
安心できますようにと祈ってお見送りしました。

ちゃんと到着出来たとのことで、本当によかった。。


なんだか急に・・cindy家はシーンとしちゃって、シンちゃんも寂しそうです。
向こうに着いてからのponさんを思い・・・ずっと避難所に引きこもっています。

aDSCN5223_convert_20110316184011.jpg


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.12(Sat) 23:37
放置ブログなのに心配してくださってありがとうございます。

cindy家はみんな無事です。
内陸なので大丈夫です。

やっと携帯が通じるようになったのでとりあえず携帯から初投稿してみました。
落ち着いたら改めてアップしますので。

被災地の方を思うと胸が潰れそうです…

夕方ponさんの無事が確認出来て‥安心しました。

皆様もご無事でありますように


だいちゃきさん、ありがとう
ゆずママさん、そちらも大変な地域なので心配してました。ご無事なら良かったです

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 cindy家の日記, all rights reserved.
 
