dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2010.10.26(Tue) 23:21
aDSCN4586_convert_20101026224957.jpg

今日は一段と寒くなり、お天気も悪くて、お散歩はお休み。

ほえ~ なシンちゃんです。

今までずっと床の上にばかり好んでいたシンちゃんも、
ここ最近はさすがに寒さを感じるらしく、イッチョマエにソファーに移動して来ました。
(ストーブつけているのに、ですよ)

それがとっても気持ち良くて気に入ってしまったご様子で一日中ここでゴロゴロ。

aDSCN4591_convert_20101026224314.jpg

すやすや眠ってるシンちゃん。

aDSCN4571_convert_20101026224442.jpg

目を覚ましてボーっとしてるシンちゃん。

aDSCN4595_convert_20101026224608.jpg

ちょっと覚醒して来たシンちゃん。

aDSCN4596_convert_20101026224703.jpg

さてと、起きるかな。。のシンちゃん。

aDSCN4597_convert_20101026224759.jpg

でも・・
もうちょっと・・あと5分・・・で、二度寝のシンちゃん。

"aDSCN4567_convert_20101026231037.jpg"

今日はこうしてソファーでぬくぬく過ごしたシンちゃんでした。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.19(Tue) 21:38
朝晩冷え込むようになりましたね
今朝はシンちゃん地方、初霜が降りました。寒かった。

aDSCN4620_convert_20101019201446.jpg

cindy家の園芸担当のえみりさん。。
かぁさんと一緒に植えたお花が霜にやられては・・
策を練って考え込んでいましたが

aDSCN4547_convert_20101019201706.jpg

aDSCN4556_convert_20101019201842.jpg

んー、
それよりも・・・
ドアノブにぶら下げてある大好きなヒモ付きボールが気になります。

aaDSCN4562_convert_20101019201920.jpg

花よりボール!!!

aDSCN4671_convert_20101019210107.jpg

大好きなボール!!!

aDSCN4636_convert_20101019210152.jpg

aDSCN4649_convert_20101019210400.jpg

aDSCN4634_convert_20101019210440.jpg

aDSCN4667_convert_20101019210522.jpg

楽しかったねぇ♪

ところで、どうしますか?霜対策。

aDSCN3807_convert_20101019210554.jpg

そんなことだと思った!




あ。
今日のお散歩も、シンちゃんの期待に応えて神社コースでした♪

aDSCN4442_convert_20101019213142.jpg

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.17(Sun) 23:10
aaDSCN4537_convert_20101017232452.jpg

aaDSCN4448_convert_20101017232556.jpg

aDSCN4428_convert_20101017232638.jpg

aDSCN4457_convert_20101018002727.jpg

そうなんです。
シンちゃん村と言えば【チャグチャグ馬コ】
チャグチャグ馬コと言えば【蒼前神社】

aDSCN4497_convert_20101018002827.jpg

すごく懐かしい感じの神社。大好きです。
祀ってある馬の人形も素朴で可愛らしい。

aDSCN4463_convert_20101018002911.jpg

cindy家の近くなんですけど、近くと言ってもすぐそこでもなく・・
ここに住んで15年以上、車では何度も行ってるけど・・
一度も歩いて行ったことがありませんでした。

今月の初めに、急に思い立ってシンちゃん達とチャレンジ♪
一時間くらいで往復出来たので思ったほど遠くなかったし、
シンちゃん達の満足の行く距離だったので行ける日はなるべく行こう♪と決めて、
今じゃ40分で往復出来るようになったしちょっと怖かった山道も全然平気。

aDSCN4516_convert_20101018005003.jpg

そうそう、
神社なんて初めてだったシンちゃん達。
cin母は、来たからにはお参りもするのでお賽銭を入れたり鈴を鳴らしたりするわけだけど・・
最初の時は「かぁさん何するのッ?!」みたいに緊張しまくりのシンちゃん達。
お賽銭箱が怖くて近づけないし、ガランガランと鳴らした鈴の音に驚くしで大変でした。

それがもうすっかり慣れちゃって。

aDSCN4473_convert_20101018003106.jpg

慣れ過ぎちゃって・・・

cin母が目を閉じて手を合わせている隙に!!シンちゃんが!!!!
お賽銭箱の前に誰かがお供えして置いてあった栗を齧ろうとしてました。。。
穴が空いたり割れたりしてますけど、これは虫食いではありません。
シンちゃん虫の仕業です。すみません。
まったく、神様のお供え物にまでガッつくなんてバチがあたるよっ!

aDSCN4474_convert_20101018003203.jpg

そそくさと帰路についたシンちゃん一家でした!

DSCN4494_convert_20101018010345.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.10(Sun) 23:57
aDSCN4343_convert_20101008232746.jpg

7月に、あまりの暑苦しさに・・

いきなり1ミリのバリカンで丸刈りにされたビッ君でしたが。

やっとここまで毛が生え揃い

ちょっとシュナウザーらしくなって来ました。

やっぱりこの↓ビッ君は、ビッ君じゃないよねー。


aDSCN3864_convert_20101008232813.jpg


でも、シャンプーするのがとってもラクで良かったから

またやっちゃおうかな、丸刈り。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:billy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.09(Sat) 00:17
aDSCN4294_convert_20101008215502.jpg

すっかり秋ですねぇ

10月だというのに今年はシンちゃん地方もまだ寒さを感じません。
お散歩が気持ち良くて、たくさん歩き回りたくなります。

aDSCN4289_convert_20101008215636.jpg

日が暮れるのが早くなって来たので、午後早めの時間にお散歩して
あとは晩ご飯まで満足気に眠っています。

aDSCN2651_convert_20101008232701.jpg

こんな時間に、ふと幸せ感じますよねー。

aDSCN2763_convert_20101009001130.jpg


お散歩でグイグイ引っ張る力も涼しさと共にレベルアップして来て・・
もうカンベンしてーとも思うんだけど、
11歳になってもこんなに元気に歩いてくれているんだと思うと

感謝・・・なの。

この夏のすっごい暑さも、
ちょっとシンちゃんの脳ミソが溶けてましたが(^w^)
元気一杯で何事もなく乗り越えられたし、
まったくシンちゃんはやっぱアレかもね。。。

・・・不老不死ってやつですか(* ̄m ̄)




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.08(Fri) 00:09
使わなかったボツ画像。



巨大カブト虫に攻撃されるシンちゃん。

aDSCN4212_convert_20101007235748.jpg



キーちゃんが近寄って来た時、

何気にこんな“カンジ悪~い顔”をしていたシンちゃん。

aDSCN4131_convert_20101007235627.jpg



BBQで狙っていたお肉が・・・
てっきり自分が貰えるはずだと思い込んでいたお肉が・・・

ponさんの口に運ばれたのを見た瞬間のシンちゃん。

aDSCN4186_convert_20101007235711.jpg


以上


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.07(Thu) 22:20
aDSCN4244_convert_20101007011005.jpg


aDSCN4247_convert_20101006233826.jpg

ほんと今さらのUPでナンですけど・・

8月最後の日曜日、キーちゃん達と安比高原へ♪
かなり暑い日だったけど汗だくで楽しい一日を過ごして来ました。

安比のドッグランは初めて行ってみたんですけど
(上の写真がランです)
広さも十分だし、景色はいいし、きれいに整備されているし。

ランの他ももちろん楽しみ所満載・・

aDSCN4218_convert_20101006233741.jpg

こーんな間近でダチョウを見れるんだよ!

牛も馬もウサギもブタも羊も、
ヤギも。

aDSCN4140_convert_20101006231728.jpg

シンちゃん・・柵の間からしつこく顔を出して覗いていたら
ヤギのツノでガシガシされました。

ひと通りお散歩して、
「ざぶざぶ遊んでね」と書いてある池で水遊び。

普段は水に濡れるのを避けるシンちゃんも、さすがの暑さに喜んで入ってました。
なめこさんにリードを持ってもらったので
引っ張って池に引きずり込まないか心配だったけど大丈夫だった~。

aDSCN4148_convert_20101007004719.jpg

そしてBBQ!
外のテーブルならワンコ連れでもOKです。

aDSCN4211_convert_20101006233711.jpg

お肉の焼けるいい匂いがして来ると・・・

aDSCN4167_convert_20101006231901.jpg

テーブルの上が気になって気になって・・・

aDSCN4185_convert_20101006232011.jpg

も~う気になって気になって気になって・・・

aDSCN4178_convert_20101006231936.jpg

とにかく気になって落ち着きのないシンちゃんです。

キーちゃんはずっとオリコウさんでponさんの足元で静かにしててエライ!

aDSCN4190_convert_20101006233626.jpg

見て見て!
キーちゃんがponさんからソフトクリームを食べさせてもらうところ。
なんて可愛く食べるんでしょ!

aDSCN4201_convert_20101007010840.jpg

あ~ん、って・・・

うう・・・・・
可愛い!

aDSCN4203_convert_20101007010928.jpg

ゆっくりあぐあぐって・・・
可愛いーーーーっ!!

シンちゃんは激しくがっつくからさ、こんなの羨ましくてしょうがないよ!

そして、
最後にシンちゃんとキーちゃんのツーショット。

aDSCN4266_convert_20101007012312.jpg

・・・・・・これ見てて、思ったこと
シンちゃんってホント目が小さくて、目と目の間が広いのね。
(以前ハスのみなさんに計ってもらって比較済みですから!)

そして、
キーちゃんは外人顔で
シンちゃんはすっげえ“和顔”だと・・・思いました( ̄m ̄*)

BBQとは関係ないシメで終わりますっ!


ponさん、なめこさん、キーちゃん♪
とっても楽しかったです!ありがとうございました!
今頃のUPでごめんなさい。



 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.06(Wed) 22:07
aDSCN0630_convert_20101006214426.jpg

とっくに消えてしまったかと思われるcindy家の日記ですぅ。。。

まだ・・・あるようですぅ。。。

cin母、サボり過ぎですぅ。。。

aDSCN4336_convert_20101006214543.jpg

cindy家全員、元気ですッ。
特に変わったこともなく・・・
ネタもなく・・・

あ!
あれがあったんだッ。

今さらでスミマセンって感じですけど・・・
8月末に・・・

aDSCN4168_convert_20101006214623.jpg

BBQッ!!!!

aDSCN4204_convert_20101006214657.jpg

キーちゃんとponさんと、なめこさんとッ!!!

aDSCN4134_convert_20101006214755.jpg

安比でッ!!!

以上ッ、シンちゃんからの報告ですたッ。
細かいことはかぁさんがまた更新するとかッ!(・・・ほんとかよ?)

シンちゃんですたッ!





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 cindy家の日記, all rights reserved.