dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.27(Wed) 00:49
aDSCN2997_convert_20100127002028.jpg

食後のシンちゃん。

満足気。

だって・・・3日連続でcin母、愛情込めて手作りごはんをあげてますの。
そりゃもうシンちゃん達は大喜びで食べてくれますのよ。
毎日同じドライフードだって大喜びで食べますけどね・・
喜び方が違うわけですよ。

特にシンちゃんは、はっきりと、違うんですよね~。

昔からそうなんですけど、シンちゃんは
「今日のゴハン、美味しかったよ かぁさんッ!!」っていう
評価を明確に示してくれるのです。

その表現の仕方が・・・ちょっと変わっていてですね・・

aDSCN2996_convert_20100127002109.jpg


食べたあと、空の食器のそばにオシッコをするのです・・


旧ブログを読んでいた人は覚えているかもですが、このクセが始まった初期の頃なんて・・
なんと食器の中にオシッコしてました。それはあんまりなんで注意したらやめましたが。
見かけによらず律儀なシンちゃんとしては、どうしても「美味しかった~ッ!」という気持ちを
伝えたいんでしょうかね?
美味しくいただきました、ごちそうさまでしたと・・シンちゃん流の礼儀か?

そりゃね、美味しいんだか美味しくないんだか無反応なのよりは・・・
作った甲斐もあるんだろうけど。

そうだ、せっかく奥さんが作ってくれた食事を無反応に食べているそこのお父さん達も、
これからはシンちゃんを見習って「とても美味しかったよ」とちゃんと伝えることですよ。

コトバで言うのが照れくさいならシンちゃん流で伝えてみますか( ̄w ̄;)

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.20(Wed) 23:58
aDSCN2985_convert_20100119232222.jpg

何なんですかね。
この、やけにシラ~っとした顔・・・感じ悪いったら!

aDSCN2979_convert_20100119232301.jpg

聞こえないふりをして、目も合わせない。
得意の “忍法・知らねっぷり” で済ませてしまうつもりだろうけど
そうはさせるもんですか。
もっとシツコく言ってやる~!

aDSCN2978_convert_20100119232337.jpg

そう、シンちゃんは「お手」を強要されるのが嫌い。
チョモランマよりも高いシンちゃんのプライドが許さないらしい。

それでも、どうしてもやらなきゃなんない時は・・・
心を決めたかのような思い詰めた顔をして、

aDSCN2975_convert_20100119232409.jpg

いきなりゴロ~ンとひっくり返ったかと思うと
一瞬の見過ごしてしまいそうな速さで、パシッと・・・
お手らしき仕草をして、
そして「ギャーッ」っと叫んで走って逃げます。

まるで、とんでもなく恥ずかしい事をしてしまったみたいな
お手なんかしてしまって一生の不覚だと思ってるみたいな、そんな感じ。



・・・ヘンなヤツ。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.18(Mon) 23:51
aDSCN3088_convert_20100118223705.jpg

ね~、シンちゃん、
アニマルコミュニケーターのハイジさんはすごいね。

ハイジさんには毎回泣かされる。
犬のピュアな気持ちに泣かされる。
犬だからと、いい加減な気持ちで接したり出来ないって
ドキッとさせられる。
犬は真剣に飼い主を見つめてるしお話も聞いてるんだね。
些細なことも嬉しかった思い出として大切に心に残しているんだね。
こちらが忘れてるような事もしっかり覚えていたりして・・泣かされる。


かぁさんにも、あんなにシンちゃん達の気持ちがわかったら・・・
シンちゃん達をきっと、すごーく幸せにしてあげられるんだろかね?

シンちゃんは今
どんなことを思い、どんな気持ちで、何を望んでいる?

aDSCN2984_convert_20100118223849.jpg

はぃ?
何をネボケたこと言っちゃってんの?
だよ。

ふん、ハイジさんのような能力がなくて、かぁさんは良かったよ。

だけどさ、
これがシンちゃんの命があとわずかだったり、
それかもうお星様になっちゃったりしてからだったらね

ああ。かぁさんは・・・
シンちゃんの思いに真剣に耳を傾け・・・
どんなことだって叶えてやりたかった!

ごめんねシンちゃん!!!


そう思って号泣するに決まってるんだね。

そうなることは、わかってます。わかってるんだけどもね。

だからと言って今、叶えてあげようとは思わないんだな。
そんなもんだよ、シンちゃん。

それって、かぁさんもシンちゃんも元気だからなんだと思う。
幸せだからなんだと思う。

「もう~、なに言っちゃってんの!」って笑って過ごせるって・・・
すごく幸せなことに思えるんだよ。

でしょ?

aDSCN3004_convert_20100118230018.jpg


でしょう~?

ぢゃ、そういうことだから。
このcindy家の毎日で満足しといてちょうだい。



でも、思ってるよ。ちっちゃなことでいいから、
楽しい気持ち 嬉しい気持ち あったかい気持ち 安心な気持ちを
いくらでも多く感じさせてあげたいって。
時々は、特別な気持ちもね。

いつかハイジさんに聞く時があったら、言って欲しいもん。

「シンディーちゃんは・・・
cindy家で暮らせたことはとっても幸せだったと言っているわ。
かぁさんが世界一大好きだったと言っているわよ」

・・・・( ̄m ̄) 頼むよ、シンちゃん。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.13(Wed) 23:52
また お星様になった子が ひとり 

cindy家で生まれて、
それぞれの縁に導かれ
それぞれにぴったりの飼い主さんに迎えられて
幸せな日々を過ごして幸せにその生涯を終える 

cindy家で生まれた子供たち。

ラブラドールのサキの子供たち 5頭。
コーギーのノエルの子供たち 8頭。
エアデールのメアリーの子供たち 8頭。
シュナウザーのルーシーの子供たち 5頭。
コーギーのクララの子供たち 7頭。

( * cindy家で生まれた子供たちの血統証名は 【 ~ of Prime Time jp 】です)

私とサキが、ノエルが、メアリーが、ルーシーが、クララが
一生懸命に幸せを祈りながら育てた33頭の 可愛い命。

生まれた時の あの 
愛しくて愛しくて愛しくて、ただ愛しいという特別な思いは
何年も経った今でも、胸がいっぱいになるほど思い出せる。

新しいお家が決まって、巣立って行く日。
パパやママに抱かれてちょっと緊張しながらも、なんだか誇らしげに見えたっけ。
前日の夜は、お別れなんだねと泣いても、幸せになると信じられるから
よろしくお願いしますと見送る時には私も幸せな気持ちになったっけ。

あれから、それぞれの家族のもとで
その子にとって、これ以上ないというくらいに愛されて
かわいがってもらって大切にされて・・・
幸せな生活をさせてもらって・・・

そこのお家で過ごした日々の、たくさんのたくさんの思い出を胸に
大好きな家族に最期まで愛されて、見守られて見送られて
お空に旅立つ日を迎えられることは 幸せ。
悲しんでもらえることは 幸せ。

ほんとうに、つくづく思います。

うちで生まれた子供たちを 家族に迎えてくださった皆さま。
虹の橋を渡った子も、元気にしてる子も
どの子の飼い主さんも、
あの子たちを幸せにしてくださってありがとう

心から感謝します。


* saki * noel * mary * lucy * clara * 母 * より


s21435_convert_20100113225347.jpg

サキの子供たち。現在12歳
* VIC * HETHTY * はな * ムゥ *
*1頭(♂イエロー)わからなくなりましたが幸せです。

b_noel25_convert_20100113224623.jpg

ノエルの子供たち。現在12歳
* スグリ * モン太 * クララ * 銀次 * コニー * もも * Cちゃん *
*1頭(♀レッド)宮城に行った子がわかりません。

a31_convert_20100113225236.jpg

メアリーの子供たち。現在14歳
* アポロ * クー * ポニー * アニー *
*1頭(♂)は某ブリーダーさんのところに。
*3頭(♀)は秋田の訓練所に行きましたがその後不明。

aa-lu23452_convert_20100113230317.jpg

ルーシーの子供たち。現在13歳
* めるも * シェリー * ココ * まるこ *
*1頭(♂)秋田に行きましたがその後不明。

acl24572_convert_20100113230424.jpg

クララの子供たち。現在10歳
* フジコ * チャコ * レフティー * アロマ * ノア * 翔平 * らら夫 *
*全員幸せ。全員健在。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.10(Sun) 17:46
aaa113_convert_20100110173722.jpg

うちのシンちゃんも 10歳だし。

お正月に晴れ着、着せてあげたこともなかったし。

今日はシンちゃんの 成人式だ

あんまり大人にもなってないけどね。

元気なうちにと思ってね。


シンちゃん、成人おめでとう~

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.08(Fri) 19:13
aDSCN3142_convert_20100108180446.jpg

今日はお友達のティッチが遊びに来てくれた yo!!

お天気も良いしみんなで先日のあの【シンちゃん山】へGO♪

今日の雪は固くてくっつかないからビッ君達も大丈夫、走り回れる yo!!

aDSCN3160_convert_20100108180533.jpg

みんなシン姉ちゃんについて来てーッと張り切るシンちゃん
もちろん、トップを走る。

だって リーダー だからッ。

aDSCN3133_convert_20100108180608.jpg

・・・
ちょっと油断したりなんかして、ウッカリしてると・・・
いつの間にか進行方向が変わっていたりして、シンちゃんがビリになってたりする。

そういうの、シンちゃんは面白くないから~~~~ッ!!!

aDSCN3153_convert_20100108180631.jpg

もうムキになって超~猛ダッシュ猛スピードで追いついてやるから~ッ

aDSCN3135_convert_20100108180659.jpg

グングン追い上げて一人抜き二人抜き・・・

aDSCN3134_convert_20100108180724.jpg

焦るあまり・・・
たまにはこういう汚い手を使って脅して妨害してでも欲しいトップの座

いやいや、そんなコトもたまにはあるけれど、
リーダーには、ちゃんとリーダーとしての適正な人格と器が備わっているからでッ!

aDSCN3157_convert_20100108180801.jpg

たとえばこんな、下々の小競り合いなどに遭遇した時・・・
シンちゃんは実に冷静に事態を見守り・・・
コトの成り行きをきちんと見極めて制裁を下す。(←だいたい間違った判断の方が多いようですがね・・)

aDSCN3156_convert_20100108181230.jpg

リーダーは大変なのだ。
ただ遊んでいるように傍目には見えても、どれだけ周りに目を配り気を遣い・・・
皆をまとめ、引っ張って行くことに力を尽くしていることか。(←ほとんど気分だけで行動してるし遊んでいるだけです)

立派なリーダーとして、今年も頑張るシン姉ちゃんです。

aDSCN3151_convert_20100108180849.jpg

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.03(Sun) 22:35
aDSCN3005_convert_20100103185004.jpg

シンちゃん達のお正月は、山で初遊び!
年末からの雪も積もって大喜び♪

aDSCN3025_convert_20100103185045.jpg

特にシンちゃん大喜び♪♪♪
“水を得た魚”のように、“雪を得たシンちゃん”は喜々として生き生きして本当に楽しそうに雪の中を走ってる。
夏が来れば11歳だなんてとても思えないよ。

ビッ君もエミちゃんももちろんシンちゃんと同じくらい楽しげなんだけど、シン姉ちゃんほどハイパーにエネルギッシュには動けない。

aDSCN3029_convert_20100103185118.jpg

ビッ君も頑張ってついて行きたい気持ちはあるのに・・・

aDSCN3022_convert_20100103185153.jpg

この雪の中では・・・

aDSCN3042_convert_20100103185231.jpg

チビなビッ君では埋もれてしまうし・・・
しかもモコモコの飾り毛に雪がくっついて大変なことになってしまいます。

aDSCN3059_convert_20100103185338.jpg

くっついた雪玉はどんどん大きくなり手足も胸もお腹もびっしり雪が固まって、取っても取っても追いつかないし、凍って取れないし。
一見軽そうに見える雪だけど、実際はかなりの重さ。鉛の錘をつけられたような状態で、ビッ君の体重ではもう限界で足が上がらなくなって来ます。
そんな状態でも根性で頑張って最後まで歩いたビッ君はエラかったよね~!

aDSCN3045_convert_20100103185426.jpg

エミリーも同じようになるんだけど、体重も体高もある分まだ動けるかな~。
ちょっとヨタヨタしながら頑張ってるビッ君とエミちゃんです。

aDSCN3054_convert_20100103185500.jpg

それとは対照的に、気分上々 絶好調でフットワークも軽々と笑顔で走るシン姉ちゃん。

aDSCN3063_convert_20100103185532.jpg

やっぱりハスキーって、何から何まで雪深い寒冷地仕様に出来てるんだねぇ。
毛は雪をはじく撥水加工で凍ったりしないし、パワーは4輪駆動。

aDSCN3036_convert_20100103185613.jpg

本当に楽しそうで嬉しそうで。

こうして元気に雪の中を走り回る冬が、あと何回来るのだろうと一瞬思って胸がギュっとなった。

aDSCN3021_convert_20100103185706.jpg

シンちゃんとしてはまだちょっと遊び足りない気分みたいだったけど、ビッ君とエミちゃんがこれ以上雪だるまになったらアンヨに負担がかかって危険なので山を降りて帰宅しました。

このガッツリついた雪の固まりは熱いシャワーで溶かすしかなくて、雪玉組はお風呂場へ直行。

aDSCN3075_convert_20100103185747.jpg

それからみんなスヤスヤ幸せそうにお昼寝してた。

遊び疲れて満足そうに眠るシンちゃん達の寝顔は、cin母を幸せなキモチにさせてくれるよ。

シンちゃんもビッ君もエミちゃんもcin母も、そして皆さまも、また1年元気に穏やかに楽しい毎日を過ごしていこう~(^○^)ノ

 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.01(Fri) 14:28
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 cindy家の日記, all rights reserved.
 
