dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.30(Fri) 23:08
aaDSCN0172_convert_20091030224750.jpg

このごろのシンちゃんは、以前に比べたらやたらと眠っている時間が長くなったなぁと思う。
寝ていても何かあればすぐに反応するのに、なんか・・・反応が鈍くなった気がする。

10歳だもんね。
サキは10歳過ぎた頃からなんとなく耳が遠くなっていると感じて、いつの間にか・・ある日気づいた時には完全に聞こえなくなっていたんだっけ。
耳が遠くなって、サキを呼ぶ時はかなり大きな声で呼ばなければならなくなって、その大きな声で呼ぶのもだんだん距離を近くしなければならなくなって。
それなのに、唯一おやつの袋のカサカサという音だけは何故か聴こえて必ず反応して駆け寄って来たサキでした。
もしかして都合良く使い分けてるのかと思うくらい。

aaDSCN0172_convert_20091030224750.jpg

それがある日突然、どんなに近くで大声で呼んでも気がつかなくて袋のカサカサに全く反応しなくて・・・
ああ、もう全然聴こえていないんだなぁって思った時すごくショックだった。
耳が遠くなって来た時からわかっているはずなのに、本当に聴こえなくなっちゃったんだとすっごくショックだった。
その時を境に、急激に確実にどんどん老化は進んで行きました。
他の子達は老衰の前に亡くしているので、初めて日々老いて行く姿を目の当たりにして・・・
その時の私の正直な気持ちは、「受け止めたくなくて出来れば目を逸らしたかった」小心者の私だったと思います。
だからサキにはいつまでもゴメンと思ってしまう。

aaDSCN0172_convert_20091030224750.jpg


これからシンちゃんが間違いなくそうなって行くんだよね。
考えたくなくてもね。
シンちゃんの寿命を考えたら・・・怖いけどそれは、そう遠くない話なんだろうなぁ。
サキに教えてもらったんだから、今度はちゃんと老いて行くことに向き合って行ける

と、そんなことを なぜか今日は考えていました。

aDSCN0174_convert_20091030224847.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.22(Thu) 23:33
aDSCN2171_convert_20091022233508.jpg

エミリーはボール遊びが大好き♪
雨が降らない限りほとんど毎日遊びます。

aDSCN2166_convert_20091022233553.jpg

何十回投げてあげても必ずちゃんと拾って戻って来るエミちゃん。
たとえ飽きて来ても、疲れてヘロヘロになっても、自分から「もうやめる~」とは決して言わない。
何事にも飽きやすくて甘ったれなのにボールに関してだけは根性があるのです。

aDSCN2164_convert_20091022233629.jpg

ボールは何でも好きだけど、この【ヒモ付きボール】が中でも一番のお気に入り。
エミリーにとってはヒモはなくても関係なさそうなんだけど、何故だか【ヒモ付き】だと大喜びで張り切り度が違います。

今日遊んでいたら、その大好きなボールが・・・

aDSCN2175_convert_20091022233710.jpg

cin母の投げ方が悪くて、お隣のお家の生垣に・・・
ボールを追いかけて行ったエミちゃんは、突然ボールが消えた生垣のあたりを見上げて「どうしよう」っていう顔で困ってました。

aDSCN2172_convert_20091022233748.jpg

確かにこの木の中に落ちたんだけど・・・
探しても全然見つけられない。

エミちゃんずっと心配そうにオロオロ。。。。。

aDSCN2174_convert_20091022233839.jpg

諦めよう!

別のヒモ付きボールで遊ぼう!

aDSCN2177_convert_20091022233914.jpg

・・・・・
エミちゃんちょっと納得が行かない様子です。
消えた黄色いボールのことが気になってしょうがないらしい。

aDSCN2180_convert_20091022233952.jpg

しばらくノリが悪かったエミちゃんですが

「じゃ、やめる?お家に入る?」と言ったら

aDSCN2190_convert_20091022234029.jpg

ぱくっ。

あとは黄色いボールのことは、すっかり忘れてしまったエミちゃんなのでした。

aDSCN2187_convert_20091022234109.jpg

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.21(Wed) 23:58
aDSCN2162_convert_20091021231830.jpg

cindy家で唯一[落ち葉に映える]シンちゃん

aDSCN2152_convert_20091021231926.jpg

ビッ君だと目立たないし・・・
(って言うか、どこにいても存在自体が目立たないのですが・・)

aDSCN2126_convert_20091021234845.jpg

エミリーだと、毛色が『枯れ葉色』なので( ̄m ̄)どこにいるんだか分からないし。
迷彩の服を着なくてもサバイバル・ゲームが出来そうですよ。

この↓↓↓画像のどこかにエミリーが潜んでいます!
わかりますか?

aDSCN2143_convert_20091021232005.jpg

ウソでした。
エミちゃんは今日は別のコースでボール遊びを満喫でした

aDSCN2121_convert_20091021232052.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.16(Fri) 23:28
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.14(Wed) 23:47
aDSCN1912_convert_20091014230725.jpg

シンちゃんは、リビングの中でもココが気に入っているようで、ここでヘソ天になったりしながらゴロゴロしていることが多いです。今日も定位置でゴロゴロ。

で、今日は暇だったので午後早めにお散歩に行きました。
まずシンちゃん一頭でお先に行って来ま~す今日は暖かくとても気持ちの良いお天気なので、シンちゃんに大サービスでいつもの2倍くらい歩いてあげたんですよ。
なのにシンちゃんは「もうちょっとサービスしてッ!」とノリノリなんで、ついつい付き合って結局いつもの3倍くらい歩き回りました。
次にビッ君とエミリーが出発です。シンちゃんは水をがぶ飲みしてから早速またあの場所で横になって「ハイハイ、行ってらっしゃ~い」と見送ってくれた・・・・・ハズだったんですが!

ドアを開けて、ビッ君とエミリーが出ようとした瞬間・・
シンちゃんがダーッと飛び出して行ったではありませんか!!
・・・ビッ君とエミちゃんとcin母、一瞬何が起きたのか理解出来ず・・・みんなで目がテンになったまましばし呆然としてしまいました。
久々にやられました。あんなに大サービスしといたのに~ッ
シンちゃんがイイコだとたまには刺激が欲しくなるとかって思ったのは、ついこの間でしたが。

ビッ君達のお散歩も[シンちゃん捜索隊]となりました。
あちこち歩いて5回もシンちゃんにバッタリ会いました。お互いに「あ。」って感じで一瞬止まる。。が!
逃げられる。。。こんな顔して走り去るシンちゃんの憎たらしいこと

ふん。
シンちゃんが逆らえない方法があるもんね。絶対に何度やっても引っ掛かる手があるもんね。
ビッ君とエミちゃんには帰ってもらって、いざ車で捕獲に向かいました。
すぐに発見!目が合ったら殺し文句を言えばいいのです。
「シンちゃ~ん、お出かけだよ、乗って乗って!」と言いながらドアを開ける。
「エッ!?お出かけなのッ?♪♪♪」とピョンと乗り込んで来ました

( ̄m ̄*)
この手って何度でも有効なんだね。シンちゃんってなんて可愛いヤツなんだろうと思いました。

aDSCN1949_convert_20091014230755.jpg

大サービスのお散歩とマサカの脱走ですっかりお疲れのシンちゃん。
夕方に晩ご飯食べてからずっと、お気に入りの場所で爆睡です。

でもね~、この場所って・・・

aDSCN1953_convert_20091014230834.jpg

ファンヒーターがあるんですよね夜になったらスィッチ入れたいんですけど。
せっかく良く眠ってるのに、起こすのって・・なんか可哀想な気がして遠慮してしまいます。
でも、だんだん冷えて来て・・・「シンちゃん」って声をかけても動く気配もありません。

こりゃあ・・・わざと、スィッチ ON ! でしょ。ぷぷぷ

ボッって温風が出たらビックリして起きるでしょ。デジカメ構えて待ってょ♪

aDSCN1945_convert_20091014230907.jpg

・・・?
ちっとも起きませんけど。
しかも近いから熱風でガンガン顔に当たってますけど。

何も感じないんだろうか?

そのうち暑くなってハァハァ言いながら目を覚まして涼しい場所に移動するよね。
・・・そう思って放っといてお風呂に入った。

しかし。
お風呂から出て来ても、同じ場所で同じ体勢のまま寝てるシンちゃん。

死んでるかと思って焦って「シンちゃんっ!!!!!」と呼びかけたら

aDSCN1951_convert_20091014230938.jpg

充血した赤い目を かすかに開いてちょっと動いた。

・・・い、生きてたんだ。

もう叩き起こして移動させましたよ
さっき元気にトイレに起きて水ガブガブ飲んで、再びご就寝。おやすみなさい

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.12(Mon) 22:23
aDSCN1751_convert_20091012221319.jpg

ここ最近は最高気温も15度前後で寒い
シンちゃん村からも見える【岩手山】も先日ついに雪が降ったし、、
昨日【八幡平】に紅葉ドライブに出かけたお友達が「ミゾレが降ってて冬だった」って。

ストーブはもう毎日活躍してるし、
お散歩に行っても「う~・・寒っ!」ってつい何度か言っちゃうし、

そんなわけで今日は、冬物を出しました。
セーターや上着やマフラーに手袋、帽子、ブーツ。
これでいつ冷え込んでも大丈夫、となんか安心です

aDSCN1827_convert_20091012221354.jpg

これからのお散歩で、
まずはマフラーをするようになり
次に厚手のカーディガンを上に着るようになり
カーディガンがダウンに変わり
そして手袋と帽子がプラスされ
ついに足元は長靴になり
最後は長靴から雪道用の暖かいブーツになって・・・

それでも寒いから早く帰ろう~早く早く!と
まだ歩き足りないシンちゃんを急かしながらのお散歩になります。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.09(Fri) 23:27
aDSCN0225_convert_20091009232135.jpg

すごかったですね台風

シンちゃん村は、まぁ特に被害はなかったんですけど・・

夕方ちょっと出かけたら、
強烈な風で車は煽られるし揺れるし
道路の木が折れて倒れてる所が何ヶ所かあったし
標識も1本折れてたし
いろんな物が飛んで来るし

うわー、やっぱり台風なんだ~と呑気に思いながら
6時頃シンちゃん達の待つ家に帰りました。

そしたら、

あらっ。あらら。

aDSCN0219_convert_20091009232039.jpg

電気がつかないんですけど。
うそ~。。真っ暗だよ。
ウチだけ???
近所を見渡してみると・・・シンちゃん地区はどこも真っ暗だった。

これは、もしかして、停電ですか。
いやん。
真っ暗で何も見えないし。
TVもPCも電話も使えない。
冷蔵庫も暖房も。
給湯も。お風呂も沸かせないってこと?
・・・。

どうすんの。

とりあえず、サキ達のお仏壇(?)用の小さいローソクをあちこちに点けてみた。
おお~、
こんなに小さな灯りでも、こんなにホッとさせてくれるなんて・・・

それから、ファンヒーターではない昔ながらの石油ストーブを
暗闇の中で引っ張り出して灯油を入れて点火
ストーブの炎でまた少し明るくなって、部屋も暖まりました。

aDSCN0773_convert_20091009232234.jpg

とりあえずは安心安心
でも・・・一体いつ復旧するの?
お腹も空きました。炊飯器が使えなくてご飯炊けない。
ガスは使えるけど、、、暗くてなんだかなぁ~。。。

・・・。

結局、出かけて外に食べに行っちゃった
不安そうなシンちゃん達を置いて。
冷たいcin母なのだ。

ガッツリ食べて満腹で家に戻ったら、復旧してました
良かった~~~~!
このままだったらどうやって過ごそうかと心細かったけど、
キャンプしてるみたいな不便な気分も楽しめました。
日ごろ当たり前に使ってる電気の有り難味がわかったよ~。
電気さん、ありがとう。

みなさまのところは大丈夫でしたか?

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.07(Wed) 23:53
aDSCN1888_convert_20091008000516.jpg

寝たフリしているシンちゃん。

だって今日はcindy家、シャンプーの日ですから

シャンプー大嫌いなシンちゃんは、cin母がバスタオルとか出して準備するのを見て一旦、自分のハウスに隠れて息をひそめて様子をうかがっていた。

最初にビッ君が呼ばれてお風呂場に連れて行かれたのを確認するとそーっと出て来て、こうやって寝たフリを始める。

aDSCN1907_convert_20091008000555.jpg

ビッ君はおとなしく洗わせてくれるのでとっても楽です。

普段はおデブにしか見えないビッ君だけど、毛が濡れると案外スリム、、
とは言いがたいけど、そんなにおデブってわけでもないでしょ?

aDSCN1889_convert_20091008000702.jpg

ビッ君が終わってリビングに戻ると、まだ寝てる・・いや寝たフリしてるシンちゃん。
・・・あのさ、さっきまで起きてたの、知ってるよ!
だって、シンちゃんの歩く気配がしたしドアのガラス越しに白い影も見えてましたからねっ。

次はエミリーの番。

aDSCN1902_convert_20091008000740.jpg


いつも思うことだけど、こういう毛の子達ってシャンプーすると顔がいきなり細くなっちゃって人相変わりますよね。
エミリーはどちらかと言うと顔が短いからあんまり変わらない方なんだけど、初めて飼ったエアデールのメアリーは仔犬の時から細長い顔だったので初シャンプーの時、
急に『馬』に変身したんで・・・かなり驚いて、動揺しました

ビッ君も変身するので「アナタ、誰?」って毎回思います。

シンちゃんもヤギに変身するんですが・・・

ビッ君とエミリーを乾かしてちょっとトリミングもしたら時間がなくなったし~、
残念だけど、今日はシンちゃんは、いいや。

・・・ってホントは最初から予定してないんでした。

シンちゃんの時は、こう気軽に洗う気にならなくて・・・かなりの覚悟と決心をしてから
「よしっ!!今日はやるぞーーー!」と気合を入れなければなりませんから別の日に。

aDSCN1879_convert_20091008000822.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.06(Tue) 23:45
a21077_convert_20091006234752.jpg

昨日のお宅訪問よりも、更に2~3年くらい前のこと。
この時は、M市の街の中で行方不明。。。
車も人も多い商店街だし。。。
すぐに交番に届けたけど連絡はないし、探しに行っても見つからない。

1時間以上が経過した頃、友人から電話で・・・

「さっき疾走するハスキーを県庁前で見たんだけど

・・・なんかシンちゃんに似てた!!」


ええ、まさにシンちゃんですけど。

心配した友人がその目撃したあたりを探しに行ってくれました。
少し経ってからまた電話で

「市役所の近くでまた見た!でもすごいスピードで走って行っちゃった。。そばにパトカーが止まっていたから聞いたら、さっきから何回もこのあたりを走ってるのをおまわりさんも見てるんだって」

シンちゃん、逮捕?・・・保健所に連れて行かれちゃう?!

それより車の事故が怖いし、走ってて子供やお年寄りにぶつかって怪我させたり、通行人を怯えさせたりしたら大変だよ・・・

a1835_convert_20091006234549.jpg

2時間近くが過ぎた頃、交番から電話があった!

「ハスキーね、今保護してくれてる方から電話があったから。今その方がここに連れて来てくれるそうだから迎えに来て下さい」

あ~良かったぁ~~~!!!

急いで交番に向かって歩き出したら・・・・・あれっ?!

道路の向こうからこちらをめがけて走って来る白い犬!シンちゃんではないですか!!

「シンちゃん!」名前を呼んだら私にド~ンと体をぶつけて「アオアオ」と鳴いて、もう逃げませんでした。感動の再会を喜び合っていると・・・

交番から電話。
「いや~、ハスキーね、ここに連れて来る前に逃げられたそうなんですよ」
・・そういうことだよね。
「お騒がせして申し訳ありません!今戻って来てここにいます!!」

謝って、保護してくださった方の連絡先を聞いて電話を切って・・・
また交番から電話。

「言い忘れましたがハスキーのね、忘れ物が届いてますよ」

交番に行くとシンちゃんがつけていた迷子札のネックレスが届いてました。
保護してくれた方が、交番に連れて行こうとシンちゃんにリードをつけようとした時にサッと逃げられて、咄嗟に首を掴んだ拍子にネックレスのチェーンが切れてしまって申し訳ないという伝言まで・・・。

a1860_convert_20091006234623.jpg

連絡先を聞いて、お礼に伺おうと電話をしました。
その方は商店街にあるお店の奥さんで、いつもはお店にいないのにたまたま来ていたそうです。
いきなり白い大きな犬が自動ドアからお店の中に入って来てみんなビックリ。。
奥さんは以前とても可愛がっていたハスキーを亡くしたそうで、シンちゃんがフラッと入って来た時その子が帰って来たかと思ったと・・・
奥さんが話しかけるとシンちゃんはきちんと正面にオスワリをして首をかしげ、耳を傾けてお話を聞いていたそうです。
その子と同じ仕草、毛の感触、三角の可愛らしい耳、きれいな目だったと。少しの時間だったけど、懐かしい感覚が甦り幸せな気持ちにさせてもらって嬉しかったと言ってくださいました。

ホントにシンちゃんはどこで何をしているんだか・・誰とどんなお話してるんだか・・・優しい人をたくさん知っているのは間違いない。
もちろん怖がられたり迷惑がられたりもしてるはず。。
脱走中のシンちゃんに迷惑かけられた方・・・ごめんなさい!!!

a1813_convert_20091006234523.jpg

後日・・・
またまた2件の目撃情報が。

「会社の人が車道の真ん中を歩いている白い大きな犬を見たそうだ」

「K百貨店の前でハスキーがうろついていたんだって」

・・・ええ、それもこれもシンちゃんですけど。

まったくどれだけ好き放題にほっつき歩いていたんだか!
でもこの目撃情報をまとめると、シンちゃんの行動範囲は案外狭いということが判明しました。
半径2キロ以内くらいかな。
いやいや、それでも脱走はイケマセン。

最近ずいぶん落ち着いてしまって新しい【シンちゃん伝説】が生まれないのがちょっと残念ではありますが。。。シンちゃんだもの、そのうち何かやってくれることでしょう

もしかしたら明日、アナタのお宅のリビングに白い大きな犬がいるかもしれませんよ。

aaa24118_convert_20091006234823.jpg

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.05(Mon) 23:56
a25081_convert_20091006010045.jpg

数ある【シンちゃん伝説】の中でも“脱走絡み”の事件が多いんですけど・・・
cin母の中で一番印象深かったのが

『お宅訪問シリーズ』のあの事件です。

旧ブログで消えてしまったあの話だけど、
やっぱりこれはシンちゃんだよなぁ。。って話なので忘れられないですよ。

aDSCN0303_convert_20091006011355.jpg

3~4年くらい前(、、もっと前かな?)のある夏の日のことでした。
いつものようにシンちゃんと近所の住宅地の中をお散歩していました。
うちから少し離れたところのお宅の前を通りかかった時、玄関前の草取りをしていた奥さんがいました。ここの住宅地では新しい家で、まだそれほど面識はないお家ですが「コンニチハ」と挨拶したら、「コンニチハ」と返してくれながらシンちゃんをまじまじと見て「あらっ!!」と驚いて・・・
「えー?この犬、お宅で飼ってるの?」と聞かれました。

・・・胸に湧き上がる不安!!!!!

aDSCN0302_convert_20091006011433.jpg

シンちゃんが脱走すると、その脱走中は何をやっているんだか予想がつきません。
だから・・・知らないところで、余所で何か迷惑をかけていたらと思うと気が気ではありません。
シンちゃんが、どこで何をして来たのか自己申告してくれたらいいんだけど・・・だいたいは都合の悪いことばかりなんで貝のように口を閉ざして何も教えてくれないシンちゃんです。

「あの・・・うちの犬が・・・何かご迷惑を???」恐る恐る聞きました。

「いえいえ、迷惑ということじゃないのよ。」と奥さんが話してくれたこと・・・

aDSCN0298_convert_20091006011522.jpg

それは数週間前(確かにそのあたりにシンちゃんは数時間の脱走をしました)のことでした。
その日は暑くて玄関ドアも窓も開け放していました。
奥さんは台所で何かしていて、ご主人は2階にいたそうです。
2階からご主人が降りて来てリビングに入ったとたん「うわーっ!!」と叫び声を上げて大騒ぎしていて、ビックリした奥さんが行って見ると・・・

リビングのソファーに・・・
「白い大きな犬が、チョコンと座っていた」そうです。

ご主人は怖がって「シッシッ!」と開いていた窓から出そうとするのですが、その白い犬はノンビリと寛いで普通に座ったまま出て行く気配も見せないし、やけに人懐こい笑顔でおとなしくしていたそうです。
そこのお宅のご夫婦がとても優しくて居心地が良かったのでしょう。白い犬は20分くらい経過しても出て行く気配など見せないどころか、ちゃっかり横になって気持ち良さ気にしていたとか。

a21974_convert_20091006010202.jpg

奥さんはそんな白い犬を可愛い!と思ったそうです。
「どこから来たのかしら?もしも捨てられたとかで飼い主さんが現れなかったらこのままウチで飼いましょう」という気持ちになっていたそうです。
犬の苦手なご主人にそのことを話していたら・・・
その大きな白い犬は、ササッと立ち上がって、玄関から出て行ったそうです。

時々脱走されることを話して、謝りました。
でも全然迷惑なことなんてなかったし、むしろ可愛くていい子だったからウチで飼いたかったくらいだと言ってくださって本当にホッとしました。

シンちゃんは相変わらず貝のように口をつぐんだまま何も言いませんでしたが、目にちょっと「この間はども・・」とモジモジと意味有り気な感じを浮かべて奥さんを見るのでした。

a25206_convert_20091006010130.jpg

こんなふうに、私の知らないシンちゃんの行動を 後で聞かされたりして知ると、
なんだかすご~く不思議な気持ちになります。
シンちゃんがシンちゃんのパーソナリティで、私の知らない人と交流してる・・・
飼い主が知らないだけで、シンちゃんには沢山の『知り合い』がいるんじゃないの?

そう言えばもう一つ、心に残った話があるのを思い出しました。
また明日の【シンちゃん伝説】で。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.02(Fri) 23:59
aDSCN1851_convert_20091002235927.jpg

エミリーは・・・エアデ-ルテリア。
そうです【キング オブ テリア】です。

何かやらかして怒られる回数は、今やシン姉ちゃんを追い越してトップの座を誇っています。
今日も3回怒られました。

aDSCN0013_convert_20091003000027.jpg

① 朝ゴハンの時、自分のフードをパクパク食べながらナント合間合間に時々ビッ君の食器にも顔を突っ込み、交互に食べていました!(ビッ君は黙って食べさせています)

② 夕方、サツマイモの天ぷらをしようとおイモを洗って置き、洗濯物をたたんだりしながらエミちゃんを何気に見ると、ソファーに寝転がってサツマイモを齧っていました!

③ 夜ゴハンの時、、、①と全く同じことをしました!

エミちゃんはいくら叱られても理解出来ていないんだかお馬鹿なんだか、あんまり反省というものをしたことがなくて毎日同じことで叱られています。

ちなみに昨日も3回で、②がキュウリに入れ替わっただけで①③は同じでした。

aDSCN0792_convert_20091003000124.jpg

・・・でも~、同じことをされるってことはcin母が一番マヌケなんだ?そうなんだ。

こうなるとシン姉ちゃんがずいぶんオリコウさんに感じられて来ます。
ただ・・シン姉ちゃんのやることはエミちゃんのチマチマしたコトと違って度肝を抜かれますからね・・・
最近ないな~、そういうこと。
たまにはシンちゃんに度肝を抜かれてみたい今日このごろのcin母です。

aDSCN0852_convert_20091003000207.jpg

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.01(Thu) 23:56
aDSCN1806_convert_20091002020511.jpg

昨日あんなに“寒い気分”だったというのに
今日のシンちゃん村は暑いくらいで・・窓を開けて半袖で過ごしました

aDSCN1810_convert_20091002020553.jpg

お散歩コースでいつも会うおじさんがいて挨拶しながら必ず声をかけてくれます。
サキが居る時からで、サキは毎回「オリコウさんだね」とか「賢い子だ」とか
「頭がいい」「性格がいい」「優しい」「ラブらしいラブだ」とか
いろいろな言葉で誉めてもらってました

サキがいなくなった今は、シンちゃんに声をかけてくれるようになりました。
シンちゃんへの言葉は賢いとかオリコウさんというような類のものはなくて
「いや~、綺麗な犬だね」です。

aDSCN1817_convert_20091002020707.jpg

シンちゃんが綺麗だなんてお世辞だって嬉しいなぁ。

シンちゃんもたまには賢いとか言われてみたいけど
、、、やっぱ無理?

(あ。一度あったじゃないですか!ほら・・病院で!)←クリックで過去記事へ

aDSCN1770_convert_20091002020633.jpg

せっかく綺麗と言われてるのに、、、

今日シンちゃんはそのおじさんの前で ○ン○ をして見せていました。

そういうヤツです

次に会った時も「いや~綺麗な犬だね」とおじさんは言ってくれるだろうか?

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 cindy家の日記, all rights reserved.
 
