dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.21(Wed) 00:54
a29299_convert_20090121000647.jpg

ぬいぐるみって・・・なかなか気に入るものがないんだけど、コレだけは気に入ってる!!
5~6年くらい前にお友達が、何故かBEAMSでこんなの売ってたと言って買って来てくれました。ずっとハスキーだと信じてたんだけど、その後某デパートのカナダのものを扱ってる売り場で同じものを発見。本当はオオカミだった。
すっごーく可愛いからオオカミでもハスキーでもいい~!
この遠吠えしてる頭の角度とか、細めた目とか、シッポの感じとか。。。ほんっと可愛い!
これのレッドがあったら欲しいなぁ。

a29304_convert_20090121000720.jpg

ほら、シンちゃん。頭に乗っけてみる?
か~わいいよねぇ!

a29307_convert_20090121000802.jpg

あ、、機嫌悪くなって来たよ
ちょっと、、もうちょっとガマンして、、、、

あ、、、、、

a29572_convert_20090121004938.jpg

 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:カワイイモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.19(Mon) 22:01
a29281_convert_20090119202004.jpg

今日は朝から暖かくて雨が降ったり晴れたりのヘンなお天気。4月中旬の気温だとか!
この雨でシンちゃんの大好きな雪もとけて道路はグショグショなのでお散歩はお休み。
みんなゴロゴロ寝てばっかり。今日はあのトリミングテーブルも登場しないし、平和にお昼寝出来るはずなんだけど・・・

a29280_convert_20090119202050.jpg

・・・!
エミリーの顔に緊張が走る

屋根に積もっていた雪がこの雨と暖かさで、なだれのようになって落ちて来る音にビクビクしています。
これを異常に怖がるのがビッ君
もともとカミナリとか花火とか大きな物音がダメなのです。そういうのが始まると本当にかわいそうなくらい神経質になってしまって・・・。
特にこの雪が落ちる音はかなりの恐怖らしく、今日はもう朝からどこかに隠れていて出て来ません。さっきゴハンの時にチラッと姿を見かけたので、家の中のどこかで生きていることだけは確かです(^m^)

a29278_convert_20090119202133.jpg

お散歩には行けないし、遊び相手のビッ君は不在(?)だし、かと言ってシン姉ちゃんに遊んでもらうくらいなら・・・あぁ・・・シン姉ちゃんに遊んでもらうくらいなら・・・

寝るか~・・・

a29279_convert_20090119202216.jpg

(ちなみにエミちゃんは雪が落ちる音はちょっとビックリするけど、カミナリも花火も怖くありません。でもシン姉ちゃんと遊ぶのは怖い。。。)

aa29512_convert_20090119223257.jpg

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.16(Fri) 23:51
a29551_convert_20090117005317.jpg

一昨日の夜から降り始めた雪は、昨日も一日中降り続けて久しぶりの雪景色。
そして今日はこんなにいいお天気でした。

a29552_convert_20090117005353.jpg

シベリアンハスキーのシンちゃんはやっぱり雪が似合います。
ん~、こうしていると凛々しささえ感じさせる。。。

a29548_convert_20090117005446.jpg

ような・・・気がしたのも束の間。

a29538_convert_20090117005520.jpg

あるワケがないッ!
どこにもないッ!!

a29524_convert_20090117005600.jpg

久しぶりのバカ走り炸裂です。

a29522_convert_20090117005636.jpg

嬉しそうに楽しそうに、幸せそうにハジケる雪の子シンちゃん。
やっぱりシンちゃんはこれが一番シンちゃんらしいよ。

a29528_convert_20090117005713.jpg

もっともっと積もるといいね、雪

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.14(Wed) 23:56
a29315_convert_20090115000827.jpg

a29319_convert_20090115000920.jpg

お散歩の後でこうやってゴロゴロしながら和む、至福のひと時・・・のどかな午後・・・

が~、しかし、だ!
そんな時にしばしば【コレ】が登場してシンちゃん達を不安のドツボに陥れるのだ。。。
ソレは、、、

a29424_convert_20090115001004.jpg

トリミングテーブル

a29425_convert_20090115001055.jpg

これが登場した途端、一気に緊張した空気が流れ・・・みんなの顔色まで悪く見えるくらい(^w^)
エミリーはやたらオドオドし始めて、シンちゃんなんてテーブルを運ぶ音がした時点で姿を消してしまうんだから。ビッ君は冷静に様子を窺っている。

a29426_convert_20090115001138.jpg

エミリーは『逃げられない。。』とすぐに諦めてしまうので観念して、やたらにショゲる。
「もうダメだ、ダメだ、、」とショゲまくる。

a29427_convert_20090115001218.jpg

そして、寝室に隠れて寝たフリをしているフテブテしいように見えるこの方・・・

aa22452_convert_20090115002128.jpg

実は一番ドキドキして、一番ジタバタする小心者なんだな。
ここで声でもかけようものならビクッと飛び起きてダッシュで逃げ回るんだから

ほんっとに可笑しいんだから~。
そう、今日は・・・

aa29373_convert_20090115001404.jpg

ビッ君のお顔をちょっと整えただけでした!
シンちゃんもエミちゃんもお疲れさま~。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.12(Mon) 23:33
a29518_convert_20090112203049.jpg

シンちゃんは朝ゴハンが済むと張り切って玄関に飛んで行って「さぁ、行きますか、行きますか~、行きますかッ!!」とシツコイ。
で、どこに?

a29514_convert_20090112203138.jpg

そう、毎日外の木に繋がれて日向ぼっこするのがシンちゃんの日課になってます。
日向ぼっこして、朝のウン○も済ませて。

a29520_convert_20090112203228.jpg

この間、こうやって外に繋いでおいた時・・・生ゴミを外に出しに行ったらシンちゃんがいなくなってました
リードを2本使って繋いでいたのが1本切れていて~!!
逃げられたと思ったら、あれれ・・シンちゃんがすぐ目の前のお向かいの玄関にいた。
リードが1本ついたままで・・・このまま逃げられてリードがどこかに引っ掛かったりしたら危険だ・・・想像するだけでドキドキして緊張

咄嗟に持っていたゴミ袋の中に手を突っ込んで何でもいいから取り出し「シンちゃんっ、ほらっ!ほら、これ食べる?」と手を差し出しました。
この時シンちゃんは何やら[怪しげなモノ]を鼻先でツンツンしたり手でバシバシしたりしていて夢中だったんだけど、ゴミ袋のガサガサいう音と差し出された物についつい騙されて「何くれるのッ?!」とあっさり戻って来てホッとしたぁ~!
シンちゃんに差し出した手の中にあったもの、それは出がらしのティーバッグだった。。シンちゃんガッカリですよ。思わずシンちゃんの「チッ」っていう舌打ちが聞こえそうだった。
そんなものと引き換えにしてしまった[怪しげなモノ]・・・それはモグラの死骸でした

a29536_convert_20090112203310.jpg

そういうラッキーなこともたまにあるから、日課の日向ぼっこはますます楽しみになったみたいです。

でも・・・日向ぼっこしてる時のこのぼーっとした表情見てると、シンちゃんも年取ったなぁって思う。
なんだかとってもシニアな雰囲気漂ってます。

a29526_convert_20090112203348.jpg
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.10(Sat) 00:58
a29422_convert_20090110001558.jpg

エミちゃん、どうしたのかな?ちょっと元気がありません。

a29421_convert_20090110001655.jpg

一昨日、お散歩に行った時に公園でボール遊びをしていたら右前脚のツメのところが切れて大出血。雪の中に何かが落ちていたのか、凍った雪で切れたのか。。

a29402_convert_20090110001832.jpg

かなり痛かったらしく、大好きなボールにも見向きもせずシッポを下げてビッコを引きながら帰って来ました。帰ってからもベッドに寝そべったまま動かないし~。

a29401_convert_20090110001930.jpg

顔と耳だけ動かしてずーっとこっちを見てるだけ。
台所で野菜を切っているといつもは飛んで来て、立ち上がってシンクに手をかけて作業をひたすら見続けるのに、、、私の隣に並んで立ってお鍋をのぞいたりするのに、、、来ない。
いつもジャマくさいと思ってたけどね、隣にエミちゃんが立っててくれないとつまんないよぅ~。。

a29400_convert_20090110002029.jpg

でも!
だいぶ良くなって、ゴハンやおやつの時はドタバタとすごい勢いで走って来てるから大丈夫だ!
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 15:21
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 cindy家の日記, all rights reserved.
 
