dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2008.09.08(Mon) 18:44
a025_convert_20080908183413.jpg

秋ですねっ

ずうーっと雨降り続きだったシンちゃん地方も今日は気持ちよく晴れました。

a29168_convert_20080908183504.jpg

ところでcindy家ではこのごろ、よく物がなくなります。
エミリーがしょっちゅう盗み食いしたり、いろんな物を持って行ってイタズラしてるんで、まぁ今始まったことではないんですけど。
それが最近ちょっと、高度になって来て・・・「その時は気づかない」ように狙ってやっていたことが判明。

aa27521_convert_20080908192709.jpg

今までは、まな板の上の野菜とかお皿に乗ったお料理とか、今使うか食べるかのものを盗み食いしていたのですぐにバレバレで、何度も現行犯で捕まっていたんだけど。

ゆうべ、晩ご飯の時間が遅くなったので簡単にすぐ食べられるものを食べようと思い、何かなかったっけ~と保存食品とかを置いてあるところをじっくりチェックしてたら・・・
あれ?ない・・・・いろんなものがなくなってる!!
乾燥ワカメがないっ!干し椎茸がないっ!あっ、あと自然食のお店で買ってあったレトルトのお豆腐のハンバーグもないっ!それに春雨の袋が破ってあって少しだけ齧ってふやけてまた固まったようになってるし~!
いったいいつの間に・・・?!
そう言えば、今まで何度か「これ、何だっけ???」と考えてもわからない袋の破片とかが部屋に落ちてたことがあったな~、これだったのね!
エミリーってば、やってくれるじゃないの

aa27873_convert_20080908201735.jpg

へえ~、エミちゃんの他にいったい誰がそんなことするって言うのよ?
エミちゃんはイタズラだけじゃなくウソつきにもなっちゃったのね?
昨日だって私がちょっと外に出た隙に、サキ達のお供えのお花を引っこ抜いて齧って散らかして、叱られてオシッコちびったんだよね~、あれは確かにエミちゃんだったよね~、だよね~

それにしても、よく下痢しなかったなー。エミリーはしばらく下痢も吐くこともなかったよね。豆腐ハンバーグには玉ネギがたくさん入ってただろうし。小さくちぎれた袋の破片しか落ちてなかったから、袋もほとんど食べたのに?
・・・・・え?エミちゃんって、中身は食べるけど袋はいつも残すよね?
こういうビニールとかプラスチック類を食べるのって・・・・

ハッ それに・・・
私が自然食品のお店に行ったのは先週の初めだから、豆腐ハンバーグを食べたのはこの一週間以内。
・・・・この一週間以内にお腹の調子が悪かったって、誰かいたっけ?
いたっけ?誰か・・・

a29201_convert_20080908210210.jpg

そうだ、シンちゃんは先週原因不明のひどい下痢したんだ!その日は確か私は出かけてお留守番の日だった。
そしてエミリーはその時はバリケンに入れてたんだもんね。
そしてビニールやプラスチック類が好きなのはシンちゃんしかいませんね。

そう言えばさ・・・シンちゃんはお誕生日の日にも原因不明の下痢だったね?その後にもちょっと調子悪い日があったね。なんか年取ってお腹弱くなったのかなぁって内心すごく気になってたんだけど、、、、
ふぅ~ん。そうだったんだね。そういうコトなら、良かったぢゃないのっ

aa29156_convert_20080908212211.jpg 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 cindy家の日記, all rights reserved.