dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2008.08.22(Fri) 19:16
a29159_convert_20080822184203.jpg

これ、な~んだ?
パッチワークの一種で、【ヨーヨーキルト】っていいます。
カワイイんですよ、すごく。

a29155_convert_20080822184235.jpg

生地をまぁるくカットして、ふちをチクチク縫ったら、ギュッと閉じるだけです。
いろんな色や柄のハギレでこれをたくさん作っておきます。

a29161_convert_20080822184311.jpg

それを好きなように繋げて行きます。
組み合わせで雰囲気が変わったりするので楽しめます。

ちょっとダサい?と思う生地でも、つなげてみると不思議と可愛くなるのです。

a29164_convert_20080822184349.jpg

ほら!こんなふうに可愛いものが出来るのです。

この↓ベッドカバーみたいに無地の白だけでもいいんですけど、作るのが飽きちゃって大変!

A28489_convert_20080822184452.jpg

秋の夜長に、可愛いハギレでチクチク・・・
つなげる時の可愛さにワクワクしながら楽しめます 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:カワイイモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.21(Thu) 02:59
a29139_convert_20080821014557.jpg

もう秋なんだね。

a29141_convert_20080821014639.jpg

昨日も今日も、雨。
お散歩、ちょっとしか行けなかったね。

a29148_convert_20080821014720.jpg

秋はやだなぁ。
日が短くて夜がすぐ来るよ。
長い夜だよ。

a29146_convert_20080821014751.jpg

秋の夕暮れはなんだか胸がギューってなるよ。

a29145_convert_20080821014831.jpg

明日は晴れるといいなぁ。
もう少しだけ、夏を感じていたいなぁ。

a29147_convert_20080821014912.jpg

シンちゃん達のお耳の先やアンヨが冷たくなると本当の秋なんだよね。
そんなことで季節を感じて。

a29150_convert_20080821014956.jpg

ああ、きょうはサキの16歳のお誕生日だ。
去年の今日はみんなにお祝いしてもらって幸せだったね。
嬉しそうにはしゃぐ顔、思い出す。
サキ、もういないんだね。
やっぱり、寂しいよ。

a29162_convert_20080821015039.jpg

今夜は夜空、見られるかな。
ノンちゃんたちがお星さまで、サキはお月さまだよ。
見上げるからね。いつも。

サキと一緒に終わったんだっけね、夏。
アリガトウ。

ENNUI な気持ちもおしまい!
シンちゃんたちと、楽しく秋を迎えましょうね。

boo28314_convert_20080821015134.jpg



 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.18(Mon) 23:57
9歳でやっとアイコンタクトと呼び戻しが出来るようになったシン姉ちゃんでしたが~、
エミちゃんは3歳にして、こんなコトが出来るようになりましたっ!!

emic1.jpg

ストローを使って飲む。

ええ、もちろんチューチュー吸ってます。

emic2.jpg
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.17(Sun) 21:11
ゆうべ久しぶりに仙台のお友達から電話が来て、「シンちゃんも9歳になったね」という話になって。

sakana1.jpg

「9歳って、もう折り返し地点とっくに過ぎてるんだね~、、、あのシンちゃんが9歳かぁ」
「いやいや、シンちゃんはトシのわりに若いよ!まだ4、5歳って感じだよ」
「あ~、年取ってもあの調子なんだ~」
「ま、まあね。。。でも、最近すんごくオリコウさんになったんだよ、前なんて呼ばれたってロクにこっち向くこともしなかったくらいなのに、今じゃアイコンタクトはバッチリだし~、それに!!ナント最近呼び戻しが出来るようになったんだからねっ!」(←かなり自慢入ってたりする)
「・・・あの、アイコンタクトとか呼び戻しが出来るようになったって・・・シンちゃん9歳ですよね?」
「それが何か?」
「普通そういうレベルの事って6ヶ月とかせいぜい1歳とかで言ってる事なのに、シンちゃん9歳で出来るようになったって嬉しげに言っちゃってるんですよ」

・・・あ、ごもっともでございます

考えてみれば普通の犬の10倍の年月かかってるのか・・・

sakana2.jpg

「それ、ゴールデンとかラブ飼ってる人が聞いたら 『ハス飼いの人って・・・( ̄m ̄*)』 って思われちゃいますからねっ!」

いいの~ッ

こういうトコがハスキーの可愛いトコなんだから、これで満足しちゃうハス飼いもカワイイぢゃないの!

a28919_convert_20080817205423.jpg

ねッ、シンちゃん 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.10(Sun) 23:46
a29106_convert_20080813000759.jpg

へへへ~、またまた川で遊んで来ました♪今日はエミリーだけ。

シンちゃんは足をヤケドしたので、一応まだ大事をとってお留守番。(でも昨日から歩けるようになって元気にしてます)一人でお留守番だとシンちゃんの怒りが爆発しちゃうので、悪いけどビッ君にシン姉ちゃんのゴキゲン取りをお願いしました。

川に入るのが怖い怖いのエミちゃん。今日はちょっとイジワルしてみたんだけど・・・

a29090_convert_20080813000840.jpg

川の真ん中まで抱っこして連れてって、石の上に置き去りにしてみました。

a29097_convert_20080813000922.jpg

すがるような目でずっと助けを求めてる。
自分で何とかしなさい。

a29100_convert_20080813000957.jpg

何分経過しても自分で降りる気配ナシ。
かわいそうかな・・・エミちゃん・・・抱っこしてあげようかな・・・
あぁっ、だめだめ、甘やかしちゃダメっ。

a29103_convert_20080813001040.jpg

だめっ、だめだめ、
こんなに無垢なエミちゃんに怖い思いをさせるなんて・・・そんなこと、そんなこと・・・
あああぁ~っ、出来ないっ、もう放っておけないっ!!

ついに抱っこしてあげることになった甘い母でしたが~、
抱き上げてから「いやいや、やっぱり・・」と思い直して水の中で手を離してみた!

おお~
エミちゃん、がんばって泳ぎましたよ~

a29067_convert_20080813001111.jpg

ハレバレした顔でしょ♪

そうそう、エミリーも今日一発やらかしてくれました。
川の上の方の道路端に車を停めてたんだけど、ちょっと車に物を取りに戻った時のこと。
ついて来たエミリーがいつの間にか道路を横断して、ビュンビュン車が走ってる向こう側にいるじゃありませんか!
ヤバイ。。名前を呼んだらこっちに戻って来ようとするから、黙って私もそっちに渡ろうとしたらエミリーと目が合ってしまった。
その途端こちら側に向かって急いで動き出したエミリー。
「危ない~~~!!待って!!!!」と叫んだ時・・・・ちょうど走って来たのが白バイで、なんと咄嗟に停まってくれて対向車も停めてくれたのでした。
そこをトコトコと渡って来たエミリーです。
ちょっとの間、渋滞させてしまいました。私の不注意で迷惑かけちゃった・・・。
白バイのオマワリさん、ありがとうございました。
何事もなかったから良かったけど、轢かれてたかも・・って恐ろしかったです。反省しました。

ねーエミちゃん、白バイのオマワリさんスーパーマンみたいでカッコ良かったよね~
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.08(Fri) 23:35
a113.jpg

先日、ツイてない誕生日を迎えたシンちゃんですッ
なんかちょっと面白くない気分を盛り返そうと、今日も川遊びにお出かけ!
シンちゃん地方も連日の猛暑が続いております

a116.jpg

すっかり川遊びも慣れたシンちゃん、もうザブザブ自分から川に入って行けるようになりました。でも、お腹のあたりまで。
スイマーへの道はまだまだ遠いな~。

a115.jpg

スイマーと言えば・・・『謎のスイマー』 ビッ君です。
今日もいつの間にか姿を消して、全身びしょ濡れで戻って来てました。

a120.jpg

「泳いでたよ、ビッ君。」今日も目撃者がいるのに・・・
なんで私の前では泳がないのか不思議だ。。

そしてエミリーは相変わらず、怖い怖いと言ってばかり。川の手前ですぐに座り込んでしまいます。熱中症が心配なので時々無理やり抱っこして川の中に入れて体を濡らしてあげるんだけど、緊張して体中カチカチになってました。

a119.jpg

朝から一日中遊んで、夕方涼しくなった頃にはみんな疲れてやっと休憩。

a117.jpg

a122.jpg

a121.jpg

楽しかったね~  と大満足で、帰り支度をして・・・
ハッと気づいたら・・・

シンちゃんがいないんですけど。

去年からずーっとイイコで、遠くへ行かないし呼べば戻って来るし、どこでも安心して連れて歩けるようになったなぁって思ってたけど、甘かった?

探しても呼んでも、シンちゃんの姿はどこにも見当たらず。。
山に迷い込んだ?車道に出て事故にあった?農薬を舐めて倒れてる?まさか、まさか誘拐された???悪い事ばかりが頭をよぎって心配でドキドキした。
だんだんに暗くなって来るし、このままじゃ帰れない!
迷子札だけはつけてるから、それが救いだけど・・・
どうしよう~~~~(T□T)

不安で泣きそうになっていたら、、、
探しに行ってくれた車の助手席にチャッカリ乗ってご満悦で帰って来ましたよ

そんなこんなで楽しい一日を過ごし、ツイてないお誕生日を取り戻したシンちゃん・・・・だったら良かったんですけどね

その夜、シンちゃんが歩けなくなってしまいました!
立ち上がることも出来なくて、最初は熱中症かと思って焦ったけど・・・
どうもそういう感じじゃないし、足をチェックしてみたら全部のパッドが真っ赤に腫れてる。
川原の石が熱くなってたから、誰よりも歩き回ったシンちゃんはヤケドして更に擦り剥けたことが判明。
まったく9歳のお誕生日からツイてないね、シンちゃん。

a28961_convert_20080811020739.jpg

かもね。
でもさ、そんなことにメゲずに楽しく過ごすんだもんねーッ

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.01(Fri) 20:40
a24118_convert_20080801193621.jpg

シンちゃ~ん、お誕生日おめでとう

せっかくのお誕生日だというのに、実は今日はシンちゃんは体調を崩してしまいました。
今朝起きたら、絶対おトイレはガマンするシンちゃんがリビングにウ○○しててビックリ。どうしたのかな?と思いながら外に連れ出そうとしたら、それも待てなかったみたいで再びリビングで・・・。

まだ下痢が続くようだったら午後は病院だなーと思って様子を見て、まずは朝ゴハンはシンちゃんだけ抜き。
食べる気満々で「そろそろ朝食の時間ですねッ!」と待ってるシンちゃん。気の毒なので、気配がわからないようにと、シンちゃんを騙して外に繋いで来た。その間に急いでビッ君とエミリーだけ朝ゴハン。

ビッ君達が食べ始めたら、外にいるのにシンちゃん・・・まるで側で見張ってるかのように「シンちゃんはッ?なんでシンちゃんだけゴハンに呼んでくれないの~ッ」と大声で叫び続けてました。

食べ終わってから家の中に戻ったシンちゃんは「あのさ、食べたよねッ?!ゴハン」とビッ君に絡んでましたが、ビッ君は「あの・・・ぼ、ぼぐ、、、知らないです」と逃げる。「知らないって、なにッ?自分が食べたかどうかも知らないって?!」とシツコイし。

そのうちあきらめてフテ寝。

a28251_convert_20080801201435.jpg

結局下痢は朝だけで治まってお昼過ぎに少しだけ食べさせてみても全然もう何ともないので大丈夫そうです。よかった。。

それにしても、今日はシンちゃんのお誕生日だというのにねー
朝はお腹が痛くなるし、弟と妹にお漏らしを目撃されちゃうし、
おかげで朝ゴハンは食べれなかったし、
しかも今日は雨降りでお散歩も行けなかったし、
待ちに待った夜のゴハンも普段より少ない量だったし・・・

aa23784_convert_20080801193724.jpg

今日はガマンしようね~。
シンちゃんのお腹が治ったら一緒に食べようと思って今日、美味しい(かどうかは不明)蒸しパンを作ったんだよ。
明日食べようね。

a29033_convert_20080801193807.jpg


もう一回!!
シンちゃん、
9歳のお誕生日おめでとう
 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 cindy家の日記, all rights reserved.