dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.26(Thu) 23:54
a25556_convert_20080627003952.jpg
こんばんは、ぼぐビッ君です

暑くなってきた今日このごろ、皆さんいかがお過ごしですか~。
日も長くなり、もうすぐこよみカレンダーは7月で・・・夏が来たですか

ぼぐが「夏が来たです!」と実感するのは、お日様や空の色や風の匂い・・・とかそんなんじゃなくて、スイカとか蚊取り線香・・・でもなくて、

a28147_convert_20080627004033.jpg

あの~、 
シン姉ちゃんのお散歩時の勢いが衰えて来ること です。

「衰える」とは言っても普通のレベルと比べたら十分MAXだと、いえMAX以上だとぼぐは思うですけど。それでも一緒に歩く走るぼぐにしてみれば、かなり楽になったと感じるです。
冬なんて立ち止まってオシッコさせてもらえる余裕もないほど常にダッシュで走っていたですから。

だから夏のお散歩は、暑いけど好きです。

あ、、
それに妹のエミリーもシン姉ちゃんに負けず激しいお散歩をするって知ってましたですか?

aa28107_convert_20080617001210_convert_20080627004626.jpg

エミちゃんは異常にボールが大好きで、お散歩の最初から最後までボールを投げてもらってダッシュで追いかけて持って来て、また投げてもらって・・というのを繰り返しているです。
なので、実はあのシン姉ちゃん以上に何倍もの距離を何倍ものスピードで走っているわけです。
お散歩から帰るとヨダレだらけになってハァハァ言ってるです。

こんな姉と妹の普通じゃないお散歩に付き合わされるぼぐだけど、それでもみんな揃って元気にお散歩出来ることが嬉しいと思うです。

a28797_convert_20080627004319.jpg
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:billy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.24(Tue) 23:57
a28895_convert_20080625000040.jpg

ティッチがお泊りした翌日の午後・・・シンママちゃんは寂しかった。

a28899_convert_20080625000127.jpg

一泊二日のお泊りも終わり帰る日です。お迎えに来たティッチのママと一緒に、姉妹のドットちゃんも来てくれました。
さっきまでシンママちゃんと楽しそうに遊んでいたティッチなのに・・・

a28876_convert_20080625000202.jpg

ドットちゃんに会ったとたん、シンママちゃんよりもドットちゃんの方がいいみたいで・・・シンちゃんガッカリ・・・
シンママちゃんなんてもうお呼びでないみたいで・・・シンちゃんションボリ・・・

a28863_convert_20080625000244.jpg

シンちゃんのことなんて・・・シンちゃんのことなんてティッチはもう忘れて、お家に帰ることでウキウキなのかな~。シンママちゃんかなりイジケております。
いいのッ、寂しそうにされるよりこの方がずっとシンちゃんだって気が楽なんだからッ。
自分にそう言い聞かせながらも寂しげなシンちゃんの遠~い目・・・

そんなシンちゃんには目もくれずティッチはドットちゃんとの遊びに夢中。
シンちゃんてば、ドットちゃんが側に来ると思わずムッとした顔になってる~!

a28866_convert_20080625000343.jpg

さあ、そろそろ帰ろう!というママの声・・・
いよいよティッチとお別れなのね

と、その時~!!!こんな感動の場面が~~~
なんと・・・ティッチが自分からシンちゃんの側に寄って来て・・・
自分の手をそっと、シンちゃんの手に・・・

a28913_convert_20080625000430.jpg

すごく可愛かった胸がキュンとした。

a28912_convert_20080625000506.jpg

シンママちゃんのモジモジした顔・・・すっごい照れてる~!

ティッチありがと。
またいつでも泊まりに来てね。
シンママちゃん、待ってるからね。 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.19(Thu) 23:57
aaa28808_convert_20080619230425.jpg

え~気象庁は、シンちゃん地方は今日「シンちゃんが梅雨入り宣言した」と、正式に発表しました。

今日は午後から雨降りで楽しみのお散歩もお休みのcindy家。
退屈なはずのシンちゃん・・・いえいえ、今日は忙しくて大変なんですからねッなぜならば・・・

a28811_convert_20080619220206.jpg

シンちゃんは今日は“お母さんごっこ”に勤しんでおりましたの。
生後3ヶ月のちびコギの女の子。

a28852_convert_20080619232802.jpg

ティッチです
今日は生まれて初めての【ひとりでお泊り体験】で一泊二日のcindy家投入です
他に選択肢もたくさんあったはずなのに、よりによってなぜ・・・なぜシンちゃんのところに?そう思っているアナタ。それは間違っていますって!
シンちゃんはとっても優しいんだから~

a28838_convert_20080619220034.jpg


一見無関心を装いながら・・・実はいつも側で見守っているし、イタズラしてると「めッ!」って言いに行くし、上下関係もしっかり教えるし、ちゃんと遊んでもあげる。
シンちゃんが赤ちゃん産んでいたら、きっといいお母さんになれたんだろうな~と思いました。

a28833_convert_20080619220119.jpg

ティッチは初めて親兄弟から離れてひとりでお泊りだというのに、全然寂しがる様子も見せず、トイレも上手に出来たしゴハンも完食、元気に遊んで眠くなれば爆睡して、まったく手のかからないいい子!

みんなと遊んでいる時に興奮してワンワン大声で吠えて、ちょっかいを出しまくっているとシンママちゃんが「うるさいよッ」と言いに来ます。その号令に合わせてビッ君もエミリーも遊んであげるのをやめて全員で無視。。。
するとティッチも空気を読んで、あきらめておとなし~くしています

a28825_convert_20080619220245.jpg


そんなティッチを見て「ちょっとかわいそうだったかな~」と思うのか・・・そぉ~っと何気ない素振りでティッチのそばに行き、照れくさそうに背中を向けて添い寝してあげるシンママちゃんです。

a28857_convert_20080620003850.jpg

ティッチも安心してすぐに眠ってしまいます。

ねぇ、シンちゃん、ティッチ可愛いね~。。。
明日は帰ったらシンちゃんの方が寂しくなっちゃうんじゃない?
今夜はいっぱいそばにいて。

a28860_convert_20080619220321.jpg

シンちゃんの寝顔、やさしいお母さんの顔。
おやすみ。 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.15(Sun) 01:31
a999_convert_20080615003204.jpg

今日、大きな地震があった・・・らしいじゃないですか!
「らしい」としか言えないんですけど・・・
だって、だって~、だって私・・・

a22452_convert_20080615003313.jpg

全然気づかなかった んですよ。。

いえいえ、寝てたわけじゃありません。寝てたとしてたって震度5じゃいくら何でも気づきますって!
車を運転中だったんですけど、特に何の違和感も感じませんでした・・・

会う人会う人みんなが顔を強張らせて「怖かった~~」「もう死んじゃうかと思った~」って言うので知りました・・・
TVのニュースを見て、エライことになってる!って知りました・・・
『地震、大丈夫?』っていうメールをみんなからいただいて、大変なことになってるらしいと知りました・・・

なのでcin母、怖い思いなんてまったくしておりません。
心配してくださったみなさま、スミマセン

家でお留守番をしていたシンちゃん達も、別に怯えた様子もなくケロッとしてました。
案外気づいていなかったのかも知れない。
(↑↑↑かぁさんと一緒にすんな~ッ! by cindy )

でも~、、、さっきも揺れてたなー、なんか今ごろになってから急に怖くなってきて寝れなくなった・・・

宮城とか県南の方はどんなに不安な夜を過ごしてるのかなぁ。
今夜はすごく寒いし・・・
これ以上大きな地震も被害もありませんように。
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:cindy家 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.11(Wed) 00:51
a27400_convert_20080612231854.jpg


シンちゃんですッ

シンちゃんちも、やっと光になり(今頃かい?)これを機にniftyからFC2に引っ越して来ました。
これからも【cindy家の日記】を どぞ、ひとつヨロシク。

あ。ついでにですね・・・妹のエミリーのくだらないひよこクラブ日記】とかいうブログがあったような気がしますけど・・・あと、【cindy家のお話】ですね、これからは全部コチラの【cindy家の日記】に吸収合併ってことで、シン姉ちゃんがまとめて面倒見ることになりました

エミのヤツはブーブーと何やら文句言ってますけど・・・
だいたいねッ、自分のブログを持つなんて100年早いからッ!シン姉ちゃんのように立派なオトナになってから(どこが?!)にしてくださいッ!!

見てごらん、ビッ君なんて自分のブログを持つどころか登場することだってほとんどないというのに、文句ひとつ不平不満も言わずにいつも健気に振舞って・・・いぢらしいッ。
少しはシン姉ちゃんやビッ君兄ちゃんを見習って欲しいものですッ。(いやいや、シン姉ちゃんは見習わなくてもいいと思う・・・)

まッ、そんなワケで~
最近の元気いっぱいにハジケるシンちゃん達の画像でもお届けしますか。

c28780_convert_20080613001240.jpg
                                                      c28781_convert_20080613001330.jpg

a28794_convert_20080613001415.jpg


あれ?エミは?

e28776_convert_20080613001508.jpg


なんか暗いんだけど・・

じゃ、ここからオマケで
【ひよこクラブ日記】 冬のエミちゃんでした。

e28728_convert_20080613001629.jpg

e28745_convert_20080613002050.jpg


なんだかいつもモジモジしていて相変わらず情けないエミちゃんなのでした。


*旧ブログ、HPは今月いっぱいは見られますが、7月からはなくなります。
*HPも現在リニューアル中ですが少し時間がかかりそうです。
*メールアドレスもplalaに変更になります。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:お知らせ  Genre:ペット  Theme:犬との生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 cindy家の日記, all rights reserved.
 
