dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.27(Fri) 23:16


なに?このユルキャラみたいなの。
引き気味のエミちゃんです。

aDSCN8056_convert_20130927170453.jpg

実はこれ、
エミちゃんが小さい頃から遊んでたオモチャです。

パピーのエミリーが買ってもらったおもちゃの中で
どれよりも大大大好きで常に放さなかった
ぬいぐるみのピーピーおもちゃが、この↓ ひつじさんでした。

a23190_convert_20130927170545.jpg

ものすごい気に入りようで、
本当に大切に遊んで可愛がっていました。

a23193_convert_20130927170615.jpg

月日と共にだんだんボロくなり・・・
他のひつじさんへと代替わりしながら、
いつもエミリーのそばにいた「ひつじさん」シリーズ。

a23389_convert_20130927170642.jpg

そしてこのひつじさんが(↓)最後の「えみりのひつじさん」として
エミちゃんの遊び相手になってくれた子です。

おもちゃ好きなエミちゃんも
歳を重ねるごとにおもちゃで遊ぶ頻度は減って
しばらく行方不明になったまま忘れられて、ひょっこり出て来て、
また行方不明になって・・・を繰り返し、

またどこからか出て来ました。

aDSCN8655_convert_20130927170728.jpg

一緒に見つけた苺の被り物は、
ビッ君のパピーの頃に頭に被せて遊んだものです( ̄m ̄)

ひつじさんに被せてみたら
なかなかイケるブサ可愛さだったんで、すっかりセットになってます。

aDSCN8656_convert_20130927170810.jpg

エミちゃん、ほら。
えみりのひつじさんだよ。
大好きなひつじさんだよ。

aaDSCN8661_convert_20130927171749.jpg

・・・・。

エミちゃんが大人になったのか?
このひつじさんの濃いキャラについて行けないのか。

ちょっと冷めた目のエミちゃんでした。

aDSCN8055_convert_20130927170945.jpg


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.25(Sun) 20:39


お薬を今朝で飲み終わったので、今日は午前中病院へ。
今度こそ治っていました。
良かったねー、エミちゃん。
念のためあと3日だけお薬を飲むことにして、それで終了です

安心したところで、
そのままどこかにお出かけしたくなりました

で、、、、、

aIMG_0380_convert_20130825195611.jpg

ここに来たよー

ビッ君もついつい笑顔!

aIMG_0290_convert_20130825200657.jpg

プラムちゃんちのカフェ。

プラムちゃんが新しい環境に慣れるまでと思って控えていたので
ビッ君もエミちゃんも、プラムちゃんに会うのは初めてです。

さてさて、プラムちゃんは・・・?



満面の笑顔で迎えてくれました

aIMG_0272_convert_20130825200739.jpg

みんなすぐにお友達になれたよ。
続きは後ほど。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.18(Sun) 23:23


今年のお盆も終わりましたね。
サキやシンちゃんたちcindy家の子ご一行様もお空に戻って行ったね。
(13日に霊園にお参りに行ったんですけど、
やっぱり先日の豪雨で大変だった跡があちこちに残っていました。
でもちゃんとお参りは出来ましたよ。)

今日はビッ君トリミング。
ふたりともMAXに毛が伸びて暑苦しく過ごしていたので
やっとスッキリしたー!

aDSCN8474_convert_20130818232158.jpg

エミリーは昨日トリミングしたのですが・・・

モコモコに伸びた毛をカットしていたら・・・・・・・・・・

あーーーーー。
治ったと思っていたお尻!!!また腫れて赤くなっていた。

あれから順調に良くなって、薬も飲み切り、
一週間くらい前にパンツ生活を終了して、すっかり安心してました。

お盆やら何やらでここのところお留守番が多かった事もあり
エミちゃんはせっかく塞がりかけていた傷口を舐めていたようです。
しかも毛が伸びてそこが見えなくなっていて気がつかなかった。
治ったと思って油断していました。

それで昨日の夕方、慌てて

aDSCN8478_convert_20130818232227.jpg

ね。行って来たんだよね。
エミちゃん、痛くてキィキィ鳴いたんだよね。
ごめんね。

今日はもう傷口も乾いて、腫れも引けて来てます。
今度はきちんと治るまで気をつけます!



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.08.08(Thu) 20:04


エミリーさん、おむつ姿になってます。
避妊手術してるからヒートじゃないよ。

肛門腺が化膿しちゃって・・(><)
一昨日病院に行って来ました。
先週に体調悪かったのはこれも原因だったのかもしれない。

日曜日の夕方のお散歩でシッポの下から右側が赤くなっていて
少し腫れてるようで・・・
月曜日の朝には、また食欲がなくなって
何かおかしいなーと不安がむくむく・・・
この日は一日仕事でどうしても病院へ行く時間がなくて

aDSCN8412_convert_20130808172728.jpg

明日病院に行くからそれまで頑張っててね!と祈ってました。
夜中にすごくお尻を気にし始めて時々なめていて、
見たら破れているようでした。

火曜日の朝に病院へ。

肛門腺が詰まってやっぱり化膿していました。
搾って処置してもらったのですが、普通はドロドロした液体状なのに
エミリーのはガチガチの固形でビックリ!
これまで搾ったって出ないので自然に出てるのだと思っていましたが
違ったんですねぇ。
これからは定期的に搾ってもらうことに。

切開もしなくて良かったし、
一週間のお薬で済んだのでホッとしています。
何か大きな病気だったら、、、と心配だったから。

最近特に、
病気は怖いと思うようになりました。
以前は「治る」と普通に思えていたのに
今は、「治る」ということがほんとうに有り難く、
救われた思いでいっぱいになります。

aDSCN8425_convert_20130808172917.jpg

食欲も戻って、
食べ終わってもいつまでもしつこく食器を舐めてるいつものエミリーです。



傷口が治るまで舐めて化膿させないようにしばらくパンツです。
これ、赤ちゃん用の。
大人用のにしようか迷ったんだけど
赤ちゃんので【ビッグより大きい】っていうサイズのがあったから
試しに買ってみたらピッタリだった

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.31(Wed) 16:26


今日もジメジメお天気。
さっきから急に暗くなって来て怪しい空模様です。
カラリと気持ちよく晴れた日いつ来るの?

・・・でも、豪雨や洪水で大変なことになっている地域のことを思うと
何事もなく暮らせているだけで有り難いです。

それにしてもこのごろの雨の降り方も
カミナリもすごくて、

そういうのが怖いのはビッ君だけだったのに
ついにエミちゃんまで怖がるようになってしまいました。

aDSCN8288_convert_20130730181808.jpg

先週末のカミナリは特にすごくて、夜中じゅうずっとで
しかも近くの山に落ちた?!と思うくらいのが何度もあった。

どうもそれが原因なんじゃないかということなんだけど、
日曜日にエミちゃんは具合が悪くなってしまいました。
朝から食欲がなく、暗いところに入り込み元気がなく、
ついには大量に吐いてしまいました。
病院へ行って検査してもらったのですが、異常なし。
全然、異常なし。

そう言えば・・・
あの3月11日の震災の時にも驚くような血尿があって、
あの時も検査しても全く異常なしだった。
その後は何ともなく血尿も一度もなく過ごしています。

エミちゃん、
本当に緊張しやすくて怖がり屋さんだもんね。

けど、病気じゃなかったから良かったな。

今はすっかりいつも通りの元気なエミちゃんです!


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:emily 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.
 
