dj_top

cin母

Author:cin母
cindy家の世帯主、
シンちゃん。
12歳4ヶ月。
笑顔のとっても可愛い
ハスキーの女の子ッ!

*2011.12.21*
虹の橋を渡りました..

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

シベリアンハスキー cindy と M・シュナウザーの billy 、エアデールの emily 3wan's の cindy家な日々。
http://cindys409.blog95.fc2.com/
sen
2013.07.04(Thu) 00:31


シンちゃんに、会った!

夢だと思うんだけど。
夢に決まってるけど。

不思議な感覚がずーっと残っています。

       

ふと気づいたら、普通に、
シンちゃんがいた時と同じに、うちにシンちゃんがいた。

シンちゃんはいないはずなのに、いるよ?
シンちゃんはもういないんだったよね?

でも本当にシンちゃんだ・・・

普段とまったく同じに、
シンちゃんはあれからもずっとここにこうしていたみたいに。
ビッ君もエミリーも普通に一緒にいて。

私だけが不思議な空気に包まれているみたいでした。
いるはずのないシンちゃんに、どう接したらいいのか一瞬戸惑ったりして。
声をかけたら、
触れたら、
シンちゃんが消えてしまうんじゃないか って・・・
気づかないフリをした方がいいんじゃないか って・・・
すごく動揺して焦ってました。

だけど、シンちゃんがこっちを向いたから
思わず「シンちゃん!!!!!」って呼んじゃったんだ。

そしたら、
こんなにこんなに、こーーーんなにキラキラの笑顔で

aaDSCN0973_convert_20130703212601.jpg

普通に普通に、シンちゃんがいた時と同じに
「なぁにッ?」ってそばに来てくれて、

シンちゃんのフカフカの首に抱きついてギューってした。
顔や頭にいっぱいスリスリした。
シンちゃんのお日様みたいな匂いが懐かしかった。

あぁ、、シンちゃんだ
って想いが心中に体中に溢れたよ。

それから私もシンちゃんも、普通に普通に、
シンちゃんがいた時に「オシッコに行く」とか
「ゴミ出しに行く」(ゴミ出しのお供はシンちゃんのお仕事でした)とか
そんなふうな感じで、、、いつものように、あたりまえのように、
玄関へ歩いてた。

それから、私は
いつものようにドアを開けて

シンちゃんは
いつものように軽い足取りで出て行った。

私はシンちゃんがもう帰って来ないことをわかってドアを開けてた。

シンちゃんは
その瞬間に消えていました。

かなしみも寂しさもなくて
穏やかな温かな気持ちでシンちゃんを送り出したドアを閉めました。

思いがけず会えたシンちゃんが
とても楽しそうな嬉しそうな、幸せな顔を見せてくれたこと・・・
それがほんとうにほんとうに嬉しかった。

かなしい気持ちはどこかへ行って、
清々しく温かな想いを 置いて行ってくれた。

シンちゃんに、
「ありがとう」だね。

夢 だよね。

シンちゃんの感触や匂いや体温は今も残っているよ。
シンちゃんの笑顔も。

aaDSCN0948_convert_20130703212713.jpg

たぶん、
やっと、
私は本当にシンちゃんを送り出すことが出来たのだと思います。

きっと、
シンちゃんも「もう大丈夫だよねッ」って思ってくれた。

なんだか心がポカポカしています

や~っとシンちゃんも安心して成仏出来たね
お疲れ様!


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.08(Tue) 22:06
この家に住んで18年、
毎年年末になるとここのハウスメーカーから届けられるカレンダーがあって
シンプルで気に入っていたのでずーーーっとそれだけを使っていました。

それなのに、今年は何故だか届かなかった(T▽T)
31日になっても来なかった~(T□T)
いつもの場所空けて待っていたのにー(T◇T)

大きさも紙の質も、もうこれじゃなきゃイヤなのにな。

だからさ、、、、
思いついて描いてみましたの。
捨てる寸前だった去年のカレンダーをまた出して来て、
その裏に、自分でクレヨンで描いて作ったのがコレです。

シンちゃんカレンダー( ̄w ̄)



ぷ。
ブサイクなシンちゃん、けっこう可愛い。

aDSCN7532_convert_20130108212910.jpg

月ごとに色んなシンちゃんで。

aDSCN7523_convert_20130108212709.jpg

描いてるうちにだんだんリキ入って来ちゃって。

aDSCN7524_convert_20130108212632.jpg

ちょっと天使チックな感じになって来たり、

aDSCN7525_convert_20130108212540.jpg

ブサイクだったのがカワイイ感じになったり、

aDSCN7531_convert_20130108212826.jpg

いろんなシンちゃんになりました。

aDSCN7521_convert_20130108212746.jpg

下手くそでもなんでも、いいよねー。

aDSCN7529_convert_20130108212947.jpg

2013年のcindy家のカレンダーは、これに決定。

あ、ちなみにcin母の好きなのは上から3番目の(10月)
どんぐりと踊るシンちゃんです!

cindy家に来た人は、笑えるから、見~てねッ。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.02(Fri) 23:43
aDSCN7259_convert_20121102225813.jpg

先日の日曜日、

ちびシン姉ちゃんはウキウキで

aDSCN7274_convert_20121102225906.jpg

ドライブでした。

色づき始めた紅葉を眺めながら
シンちゃんはどこへ行くのかなー?

あのね、

大切な大好きなお友達
キーちゃんに、会いに行ってきたよ。

aDSCN7284_convert_20121102225940.jpg

ちびキーちゃんとツーショットで写真を撮ったよ。

リアルキーちゃんは相変わらず可愛くて
いいコで
何よりも元気で、嬉しかった。
ponさんにも会えて嬉しかった。

aDSCN7303_convert_20121102230016.jpg

ビッ君エミちゃんも、お邪魔させていただきました。

猫のちょこちゃんがテレビ台の中に入っていて
こんな近くで猫を見たことがないふたりはもう興味津々で
ひたすらガン見。
だけど何気に腰が引けてました( ̄m ̄)

aDSCN7298_convert_20121102230049.jpg

cindy家が帰るまで、出るに出れなかったちょこちゃんです。
ごめんねー

ありがとう

楽しい一日でした♪♪♪



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.08(Tue) 22:22
aDSCN6950_convert_20120508223450.jpg

先月末にビッ君とエミリーは狂犬病の予防注射をして・・・

シンちゃんのハガキだけ、残ってた。

シンちゃんは特異体質のため、
いつも免除の届けを獣医さんに出してもらっていたけど・・・


今回の届けは、免除じゃなく
死亡届けだった。


今日、自分で役場へ行って来ました。

大丈夫って思っていたのに、


用紙をもらい「死亡届け」という文字を見た時、
大丈夫じゃなかった。

死亡年月日と犬の種類と
名前を書くの・・・

いやだったよ、
いやだった

いやだよ、シンちゃん

シンちゃんにあいたい。
あいたい。

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.26(Mon) 23:12
aDSCN5871_convert_20120326211550.jpg

そうなんだ。
サボりんぼのcin母が書いていなかった日記。

去年2011年の夏、7月末のこと。
シンちゃんはとーっても嬉しいお出かけをしたんだよ。

安比高原でキーちゃんと。
そしてみるきぃちゃんとれある君とのハジメマシテの記念の日でした

aDSCN5873_convert_20120326211642.jpg

右手前がキーちゃん。その奥がシンちゃん。
ブルーの子がれある君。ピンクの子がみるきぃちゃん。

aDSCN5880_convert_20120326211829.jpg

お住まいが東京のみるきぃ家。
日本中のハスと交流を持つ素敵なponさん繋がりで、
安比に遊びに来られたのでシンちゃんにもお声をかけていただきました。
すごく嬉しかった
そして、この時お会いできて本当に良かったと心から感謝しています。

aDSCN5829_convert_20120326215654.jpg

これがシンちゃんの楽しかった最後のお出かけだったから。

aDSCN5834_convert_20120326215824.jpg

シンちゃんね、みんなに仲良くしてもらって、
い~っぱい遊んだんだよッ。
思う存分走りまわったんだよッ。

ね~ッ!かぁさんッ。
              ( ・・by cindy・・ )

aDSCN5833_convert_20120326215937.jpg

とびっきりゴキゲンな楽しいお顔してたね

aDSCN5837_convert_20120326221222.jpg

嬉しくて

aDSCN5835_convert_20120326221418.jpg

楽しくて

aDSCN5855_convert_20120326221527.jpg

幸せで

aDSCN5820_convert_20120326222320.jpg

嬉しくて

aDSCN5813_convert_20120326222422.jpg

楽しくて

aDSCN5823_convert_20120326222503.jpg

幸せで

aDSCN5817_convert_20120326223245.jpg

キーちゃん、みるきぃちゃん、れある君、
ありがと。

aDSCN5878_convert_20120326225503.jpg


あのキラキラ輝くような一日が
シンちゃんの胸の中の【 おでかけのおもいで 】の
最後のページに大切にあるよ。

aDSCN5877_convert_20120326225424.jpg


ありがと。

ありがと。


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:cindy 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 cindy家の日記, all rights reserved.